Karl Mak:Viral Memesの創設者、Price of Fame&Hepmil Media Evolution -E447
「私たちは、これをビジネスとして、本物の人間として、そして自分自身の世話をする方法について、クリエイターに本当に教育する必要があります。あなたが人としてのあなたはあなたの本当の価値であるという線を引くことが重要です。あなたの価値はあなたのプロフィール、フォロワー、またはビジネス番号ではありません。リセットし、重要なものを存在させ、携帯電話を片付ける必要があります。なぜなら、私たちの多くは、クリエイターだけでなく、注意しないと眠る前にスクロールしているからです。 - カール・マック
「特にアジアでは、請求書を支払うものを本当に理解する必要があります。クリエーターであることのアジアモデルは米国とは大きく異なります。米国では、ハイテク企業はインドネシアで10ドルから15ドルを支払います。シンガポールでは1000ビューあたり3ドルを獲得します。請求書を支払うことは、多くの場合、ブランドの取引を行うことができます。 - カール・マック
「非常に極端なレベルでは、気にせずに家族と一緒にモールを歩き回ることはできません。誰もあなたが誰であるかを知らない部屋の壁のハエのように、あなたは決して認識されません。これは面白い気持ちです。彼らは彼らの本当のアイデンティティが彼らの画面上のアイデンティティに溶け込むアイデンティティの危機にスパイラルし、彼らに「本当に私は誰ですか?」それはほとんどすべてを文書化する必要がある非常に悪い習慣になります。 - カール・マック
Hepmil Media Groupの共同設立者兼CEOであるKarl MakとJeremy Auは 3つの主要なテーマについて話しました。
1。バイラルミームの創設者:カールは、シンガポールマネジメント大学(SMU)での大学時代にSGAGが退屈から生まれた方法のストーリーを共有しました。ブレークスルーは、シンガポールのマクドナルドがカレーソースを使い果たした2012年に発生しました。これにより、SGAGの作成につながりました。SGAGは、Facebookページで、人気を急速に獲得したミームを投稿しました。彼らは、彼らのミームが毎週何百万人ものシンガポール人を魅了していることを見たとき、彼らのリーチの可能性を認識しました。彼らは当初、Tシャツを販売することで収益化されましたが、すぐに持続不可能だと感じました。彼らはBuzzFeedとViceに触発され、ブランドをコンテンツに統合することにシフトし、Scoot Airlinesとの最初の大きな休憩につながりました。
2。HEPMILメディアの進化:2018年に大規模なメディア企業とのM&Aが失敗したなどの課題にもかかわらず、彼らはビジネスを継続して再考し、大幅な成長につながり、現在は東南アジアの6人のオフィスで200人を雇用しています。 Karlは、Tiktokのようなプラットフォームで若いコンテンツクリエイターをサポートするために、Hepmil Creators Networkのような新しい業種として、地理的に(シンガポールからマレーシア、インドネシアまで、1500万人の若者に到達し、1500万人の若者に到達する)両方をどのように拡大したかを説明しました。これにより、シリーズAの資金が成功し、2021年までに彼らはソーシャルコマースに挑戦し、ベトナムとフィリピンのライブストリーミング販売のためにネットワークを活用しました。
3。名声の価格:カールは、なぜ人々が有名になりたいのか、それに伴う課題を反映しています。彼は人々を3つのグループに分類しました:創造的なかゆみを伴うアーティスト、偶然に有名になる人々、そして虚栄心の理由で認識を求めている人々。彼は、プライバシーの喪失やコンテンツを絶えず投稿するというプレッシャーなど、名声の欠点を強調し、燃え尽き症候群やアイデンティティの危機につながりました。彼はまた、精神的および肉体的な幸福の重要性を強調し、創造者に休憩を取り、個人とオンラインのペルソナの間の明確な分離を維持するよう助言しました。彼は、ランニングやサイクリングなど、Covid-19の間に彼自身の対処メカニズムを共有しました。
ジェレミーとカールはまた、偶発的な名声の影響、メディア消費の進化する性質、およびコンテンツクリエイターのメンタルヘルスと幸福のための戦略について議論しました。
この洞察を転送するか、 https://whatsapp.com/channel/0029vakr55x6bieluevkn02e
Evo Commerceによってサポートされています!
EVO Commerceは、シンガポール、マレーシア、香港で運営されているプレミアムの手頃な価格のサプリメントとパーソナルケアエレクトロニクスを販売しています。 StryVブランドは、オンライン小売チャネルや物理的なショップを通じて、家庭で使用し、消費者向けチャネルを使用するためにサロングレードの高品質製品を販売しています。 Bバックは、地域全体の2,000を超える小売店の二日酔い救済のリーダーです。詳細については、 bback.coとstryv.co
(01:34)ジェレミー・アウ:
ねえ、朝、カール。
(01:35)カール・マーク:
おはよう。
(01:36)ジェレミー・アウ:
うん。あなたから聞くのは素晴らしいことです。あなた自身について少し共有できますか?
(01:39)カール・マーク:
私の名前はカールです。私はHepmil Media Groupの共同創設者兼CEOです。私たちは、シンガポールに本社を置く新しいメディアデジタル企業です。私たちは東南アジア周辺に事業を展開しており、2015年に共同設立者とこのビジネスを始めました。私たちのビジネスには3つの柱があります。最初の柱は、私たちのコンテンツと出版ビジネスです。それが私たちが初日から始めたところです。私たちはシンガポールからSGAGを始め、それを地域にMGAGマレーシアに拡大しました。 Mrci Indonesiaという会社を買収しましたが、それが私たちのコンテンツと出版の柱です。今日、私たちはそのビジネスを通じて約1500万人の若者に到達しています。そして、2020年にそのビジネスは進化し、私たちはHepmil Creators Network、HCN for Shotとして知られている2番目の柱になりました。これは、Tiktokのような新しいプラットフォームで登場する若いコンテンツクリエイターを本当に支援する創造的なネットワークです。私たちは彼らが収益化、機会を得て、彼らがより大きくなり、創造者として成長するのを手伝います。そのため、クリエイティブネットワークの拡大により、2021年にビジネス全体と2021年にビジネス全体を拡大することができました。シリーズAを上げることができたので、それは私たちにとって間に合うようにユニークな機会でした。
過去数年間、ビジネスは過去数年間に強さから強さに成長しました。私たちは最近、過去6か月から9か月で、3番目と最後の柱を形成するソーシャルコマースアームを立ち上げました。基本的に、私たちはネットワーク内で最大の性格のいくつかを見つけ、ショップ、ティクトクショップなどで、ライブストリーミングチャンネルにそれらを導きます。そして、私たちはこれらのチャンネルに商人やブランドを持ち込み、中国で起こっていることのように販売するのに役立ちます。私たちはベトナムとフィリピンでそれをやっています。それで、それはすべて今日の私たちのビジネスです。東南アジアの6つのオフィスに約200人の従業員がいます。
(03:17)ジェレミー・アウ:
おお。すばらしい。私たちは最初から始めなければなりません。基本的には、どのようにして始めましたか?私はあなたが大学時代に始めたことを理解しています。どうやってそれが起こったのですか?
(03:25)カール・マーク:
ええ、それは非常にランダムでした。私の共同設立者である彼の名前はエイドリアンで、2人は一緒に大学に通いました。私たちはシンガポール管理大学SMUにいましたが、退屈していました。正直に言うと、私たちは学校にあまり関与していませんでした。私たちは自分の側のビジネスを運営していました。そして、私たちは初日から、企業のルートを通過するつもりはないことを常に知っていましたが、銀行インターンシップを取得したり、インターンシップに相談したりしないことを知っていました。そこで、私たちはサイドのギグやビジネスを構築するのに多くの時間を費やしました。したがって、クラスでは、特定のモジュールにあまり興味がなく、他のことを非常に気を散らしてしばしば気を散らしていました。
それで、私たちは非常に退屈で非常に乾燥した非常に特定のクラスでインターネットをサーフィンすることになりました。そして、私たちは、シンガポールのマクドナルドがカレーソースを使い果たし、シンガポールのような非常に小さな国にいるというこの非常に興味深いニュースがあったことを見ました。そして、非常に乾燥した日があり、その日、何らかの理由で、カレーソースのニュースがすべての主要なニュースアウトレットを見出していました。そして、私たちはそれが非常に面白いことを発見しました。私たちは、男、それは非常にユニークな瞬間のようなものです。そして、私たちは実際にクラスの後にマクドナルドに行くためにナゲットを手に入れることを計画していました。
そして、私たちは「うわー、ナゲットはありません。」みんながおかしくなりました。そして、それについて冗談を言っているキーボードの戦士がたくさんいました。そこで私たちはミームを作り、2012年に「なぜあなたは知っている」というこのミームを作りました。この怒りのミームテンプレートは非常に人気がありました。そこで、「なぜあなたはナゲッツ・マクドナルドを知っているのか」と呼ばれるこのミームを作成し、それを投稿しました。私たちはSGAG、BRAND NEWという新しいページを作成しました。私たちはミームをアップロードし、クラスにいる間に個人のプロフィールでそれを共有しました。そして、クラスの私たちの隣に座っている男たちと男はミームを見て、彼らは共有し始め、すぐにそれはユニ内で火をつけ、多くの幼い子供たちがそれを共有し始め、それは広まりました。
そしてすぐに私たちは十分に、それは素晴らしいです。ミームに従事している多くの若者、数百のいいねとコメント。これはFacebookの初期の時代でしたよね?そして、翌日、シンガポールMRTシステムが崩壊したと思います。これは数週間にわたって散発的に起こっていた一連の故障でした。そして、私たちは再びミームを作り始めました。そして、物事をもっと起こることさえするために、故障の1つが起こったとき、私たちはMRTにいました。それで、私たちは列車内からミームを作りました、そして、ミームはただバイラルになります。そしてすぐに、私たちは完全に夢中になりました。週末のEPLからシンガポールの地上での出来事まで、すべてが一致します。ヘイズはインドネシアからやって来ました。あらゆる種類のミームを作成します。そして、それはちょうど私たちを本当に、本当に夢中にさせました。そしてすぐに、Facebookは分析を開始しました。いつかFacebook分析の最初の反復に記録しました。そして、1日おきにいくつかのミームを投稿するだけで、私たちは有料メディアなしで約100万人のシンガポール人に到達しました。私が最初にしたことは、Straits Timesサブスクリプションを検索することでした。そして彼らは当時でした、彼らは120万人のようでした。そして、私は、私たちがサブスクリプションで全国の新聞数に到達していたミームを投稿している2人の子供のように、うわーです。そして、私は、確かにこの背後にあるビジネスがあるようでした。そして、私たちの最初のビジネスモデルは、これを行うためにフルタイムで行くことを決めたとき、Tシャツを販売することでしたよね?私たちは、他の若い意欲的な起業家がすることをしました。私たちは最も簡単な低い果物を取り、Tシャツを作りました。 6,000台のTシャツを販売しましたが、発売の最初の2日以内に考えています。そして、それは私たちに、そのお金で私たちが何をしようとしているのかを繰り返して把握し続けるための滑走路を持っているために私たちに素晴らしい種子の資金を与えてくれたので、本当に良かったです。
しかし、私たちはすぐに、Tシャツを販売することは、6,000の注文、異なるサイズ、異なる色、住所について話しているので、本当に得意なことではないことに気付きました。適切に梱包する方法がわかりませんでした。注文が間違っていました。人々が注文を逃していると不平を言っていて、私たちは床に座っていて、毎日2週間Tシャツを梱包しているだけで、私たちは顧客サポートの問題がありました。この大規模なコミュニティにTシャツを販売することはできません。そこで、最初の実行後、Tシャツのビジネスモデルを非常に迅速にあきらめ、私たちが持っていたこの大きなリーチで何をするのかを把握しようとしていました。そして、私は今年、2014年にフルタイムで深く潜り込んだとき、私は今年西部をたくさん探していました。
そして、私はバイスを見て、米国のバズフィードを見て、彼らは活況を呈していました。彼らはただ狂ったように成長していて、私は彼らが彼らのコンテンツにブランドを統合することで彼らがお金を稼いでいることに気づきました。そして、私は彼らのコンテンツの多くを見て、「ねえ、これをしている人は誰もいません。ブランドを本当に統合しているこの種のウイルスのコンテンツに本当に統合している人は誰もいません。
それで、私はブランドにミームを販売する可能性について考え始めました。ブランドはミームを購入しますか?結局のところ、私たちはすべてのミームが約2、30万シンガポール人に到達していました。確かにそれは雑誌以上のものでした。それはおそらく多くのラジオチャンネル以上のものでした。そのため、ミームの販売を開始しましたが、多くの意思決定者が別の世代から非常に大きくなったため、明らかにそれはあまり成功していませんでした。
彼らはなぜ私がミームを買うのか理解していませんでしたか?そして、ビジネスは非常に遅かった。しかし、私たちはとても幸運になりました。特定の日がありました。Scootと呼ばれるシンガポール航空の新しい航空会社が発売されていました。彼らは、親会社とは異なるこのクールでヒップな航空会社になろうとしていました。彼らは、芸術、ブランド、芸術を描いた似顔絵と漫画で、クールで黄色のブランディングになろうとしていました。そして、彼らは緊張のピーク時に韓国のソウルへのフライトを開始したことがわかりました。その週、北朝鮮が南島にミサイルを発射したことを覚えていますが、そこでスクートは同じ日に飛行を開始しました。
そして、私たちはミームを作りましたあなたは何をしていますか?なぜシンガポール人を戦争に送っているのですか?そして通常、企業についてミームを作るとき、PR部門は驚かされます。彼らは通常、私たちをブロックするか、私たちを無視するか、単に反応しません。しかし、初めて、スクートは答えました。ブランドが応答し、彼らは彼らの応答に非常に生意気でした。彼らは「ねえ、それはギャグだ」のようだった。なぜあなたたちはそんなに怖いのですか?行きたい場合は、ファンが行きたい場合は、10組のチケットをお届けします。それでおしまい。そして彼らはそれを尊重しました。彼らは私たちに後ろに電子メールを送りました、そして、彼らは言った、ねえ、ここにあなたがあなたの聴衆と償還できる10の引用があります。そして、私は、うわー、これらの人はかっこいいようでした。 CMOは、コーヒーに来てみませんか?そして、私たちは困っていると思っていました。なぜなら、人々がシンガポールであなたをコーヒーに招待するとき、彼女は私たちと会い、彼女は、あなたは誰、あなたは誰ですか?あなたが持っているこのページで何を達成しようとしていますか?
そして、私たちはお金を稼ごうとしており、それを理解しようとしています。そして、彼女は私たちに、あなたが私たちのために作った1つのミームを私たちに明らかにしました、それは私にソーシャルメディアで非常にバイラルな注意を与えてくれたので、私は何時間でも私のチームのために設定したすべてのKPIを壊しました。そして、彼女は、今後6か月間マーケティング計画全体を与えたらどうでしょうか。私が立ち上げているすべてのルート、すべてのキャンペーンと割引、私がしているすべてのルート。そして、なぜ、なぜあなたはミームを思いついて私をからかってみませんか、そして私はあなたに支払います。そして、彼女は、いくらかかりますか?次の6か月間20分。そして、私はミームの千ドルのようでした。そこで、その最初のキャンペーンのために20kを作成しました。彼女はサインオフし、私たちは彼らをからかいました、そして、彼らはその後姿を消しました。 6か月を完了した後のラジオサイレンス。
そして、私はコールドが再び多くのクライアントを呼んだことを覚えていますね、あなたは私たちと一緒に働きたいですか?そして、そのキャンペーンの後、誰もイエスとは言いませんでしたが、いつか月曜日の朝にオフィスに来ました。おそらく、潜在的なマーケティング担当者から15メールのメールを受け取りました。私はペプシを持っていました。私はリゾートの世界を持っていました。私に書いたこれらすべての素晴らしいブランドが私に手紙を書き、言った、ねえ、私たちはあなたと協力することと勝利をお祝いしたいと思っています。
そして、私は「私は何に勝ったのですか?何をおめでとうございますか?」そして、彼らは私に言った、ねえ、あなたは先週の金曜日の夜、シンガポールでの非常に名誉あるマーケティング賞で5つのマーケティングゴールド賞を受賞しました。 1つの目標を勝ち取ると、それは十分に難しいです。あなたは5人のスクートに勝ちました、そして私たちはどんな感じでしたか?誰も私たちに言った、あなたは本気ですか?なぜ、なぜ彼らは私たちに言わなかったのですか?そして、それは本当です。私たちはスクートを呼び出しました、そして、彼らはええ、素晴らしいです。勝った。そして、チームは実際に、勝利のために、彼らは昇進したか、これらの5つの勝利のために彼らが去った。この新しいビジネスモデルを開くことができました。これは、ScootとBuzzfeedのモデルで構築したかったものでした。そして、それは私たちの歴史の残りを変えました。私たちはまだそのビジネスモデルを行っています。今日のミームだけでなく、ビデオやクリエイターのコンテンツにブランドを統合します。それが私たちがビジネスとして始めた方法であり、これは非常に予測不可能でほとんどランダムな話です。
(11:25)Jeremy Au:
うわー、なんて信じられないほどの話でしょう。つまり、それはほとんどビジネスの2回目の設立のように聞こえますよね?明らかにミーム側で初めてですが、2番目はビジネスモデルの視点です。興味深いのは、ミームから始めて、ビジネスを探求し続けたという決定を下したということです。あなたは今までに、何か他のことをしましょうか?あなたが好きだった時期はありましたか、私はSGAGを続けるべきですか?ミームがあり、それからあなたはビジネスモデルを発見しているからです。あなたはTシャツをしました、それはどのように言って、私はビジネスとしてグループ全体を続けたいと思っていました。
(11:54)カール・マーク:
絶対に。つまり、この旅を見つけました。それは浮き沈みでいっぱいです。 2018年後半から2019年の中途半端にこれが起こったのを覚えています。実際、私たちは2018年にM&Aに非常に近かったので、シンガポールの非常に大規模なメディア上場メディア企業が私たちに近づきました。
彼らは、私たちはあなたの聴衆が必要でした。私たちはあなたのトラフィックが必要です。私たちはあなたのアイデアが必要です。あなたがそれを呼ぶなら、私たちはあなたの出版物が必要です。そして、私たちはデューデリジェンスを経験しました。私たちは小さくて小さなチームで、当時は約40人でした。そして、彼らは言った、ねえ、あなたは有益です。あなたは収益がそれほど大きくはありません、それは私たちが買うのに良いサイズです。そして、彼らはM&Aの実績がありました。あなたが別々の場合、あなたはおそらく私が誰について話しているのか知っているでしょう。そして、彼らはM&Aを行う驚くべき収益の倍数を持っていました。そして、私はあなたのために働くのはあまりセクシーではありませんが、あなたは良い倍数を払っていました。そして、私たちはビジネスの3年のようでした。当時、CEOとインタビューを行いました。私たちは取締役会に会い、COO、CFO、Cobb Dashに会いました。私たちは6か月間のデューデリジェンスを行い、5年間閉じ込められました。それが彼らの用語でした。 5年間。おお。もちろん。もちろん。全国サービス。この全国サービスを検討します。やりましょう。そして彼らは同意した。原則として、私たちは望んでいた評価範囲がありました。彼らは同意した。だから私たちはそのプロセスを経験しました。取引当日、彼らは用語シートを滑り込ませました。私たちが同意したものから遠く離れていたのは、私たちにその申し出を与えた人が私たちを目に見せなかったことです。そして彼はちょうど言った、ごめんなさい。
そして、私たちはとてもがっかりしました。私たちはまだ、私たちはまだ、私たちはおそらくまだ、たぶん私たちの中にいたと思います。私たちはノーとさえ言わなかった、私たちは何も言わなかった。私たちは立ち上がって、中断の部屋から飛び出し、去り、敗北しました。そして、次の6〜9か月間、私は個人的にスパイラルを下りてくれました。多分これは道の終わりです。多分私は何か他のことをするべきです。私たちの収益は1桁の数百万を低くしますが、収益性はありますが、2018年に私が探していたような隆起はありませんでした。19は厳しい年でした。収益は減速していました。そして、私は、多分私はハイテク企業のために働くべきだったかもしれません。たぶん私はサンフランシスコで働き、経験を積んで、何か他のことをするべきです。多分私は十分ではありません。私の心にはその多くがありました。そして、私は自分のチームに言った、数ヶ月を与えてください。あなたが言うように、私はただ洞窟に行きたいと思っています。
そして、私は仕事に来たことを覚えています。私は毎日これらの会議室の1つに座って、インターネットをサーフィンし、YouTubeのビデオを見て、読んでいただけです。そして、私はクライアントの会議をやりたくありませんでした。私はしません、私は管理の群れをやりたくありませんでした。考えたかっただけです。そして、私はあなたを子供ではありません。私がそうだった瞬間がありました、すごい、なぜあなたはそんなに泣き言を言っているのですか?
なぜあなたは今そんなに弱いのですか?この会社のコースを変更するためにあなたの管理下にあるからです。あなたはこれを好転させ、不平を言うのをやめるすべての力とあらゆる能力を持っています。仕事に戻り、それについて何かをしてください。逃げるのをやめなさい。そして。それはまさに私がしたことです。私は本を読み始めました。 2019年にすべてのトップビジネスブックを購入して、読んで読んで読んでいるだけです。そして、文字通り私には電球の瞬間がありました。クリエイターのためにビジネスネットワークを作成したらどうでしょうか。これらの新しいクリエイターを支援するためのネットワークを作成した場合はどうなりますか?そして、私はティクトクの差し迫った爆発について考えていました。これは2019年半ばでした。ティクトクはちょうど、彼らは音楽的に獲得したばかりでした。そして、私は、これらすべてのGen Zの踊りでこのクレイジーなアプリは何ですか?私はそれを手に入れませんでした。しかし、もしこれが次のFacebookだったらどうでしょう?これが爆発する場合はどうなりますか?クリエイターやブランドが非常に多く、エコシステム全体が混乱するでしょう。そして、それは私たちの会社のコースを変え、創設者として私のコースを変えた電球の瞬間です。
(15:29)Jeremy Au:
ええ、すごい。興味深いのは、あなたがクリエイターのビジネスについて話しているということですよね?そして、人々がクリエイターになりたいこの部分もあります。これらの2つのことを比較対照してもらえますか?
(15:39)カールマーク:
誰もが有名になりたいと思っています。この新しいソーシャルキャピタルの時代には、フォロワーを持つ、コミュニティと聴衆を持つことは、あなたが無料のものを手に入れるという非常に基本的なことから、本当に強力です。あなたが無料のものを手に入れるので、多くの人がそれを望んでいますよね? 10,000人のフォロワーを獲得した場合、無料のものが得られます。そして、あなたがそれを呼ぶなら、それは一連の特権を備えています。同時に、高いフォロワーを持つことは、あなたがビジネスとして財政的に成功したり、創造者であることを意味したりすることではありません。そして、SGAGビデオに登場し始めたために偶然に有名になった初期の従業員の何人かを伝えたことを覚えています。私たちは彼らの個人的なInstagramプロファイルをビデオにタグ付けし始めました。
それで私は彼らを見て、私は言った、ねえ、あなたが来年フルタイムのクリエイターになれる機会がある。しかし、創造主であるため、私たちはアジアに住んでいるので、あなたは本当に請求書を支払うのかを本当に理解する必要があります。クリエーターであるというアジアのモデルは、米国とは大きく異なります。たとえば、米国では、Tiktok、YouTube、またはFacebookで非常に大きい場合、ビデオコンテンツで非常に高い意味を意味する大きな意味があります。CPMは、これらのハイテク企業が1000ビューごとに支払う量ですが、米国では非常に高いです。私たちは、1000ビューあたり10〜15米ドルについて話しています。しかし、アジアに来ると、インドネシアでは1ドルを手に入れます。シンガポールでは1000回の視聴で3ドルを獲得します。また、私たちはシンガポールの小さな国に住んでおり、何千もの視聴を得ることが非常に挑戦的です。そして、あなたはそれを非常に低いCPMレートで掛けます。基本的に、MKBHDのような大手テクノロジーのレビュアーのように、YouTubeビデオごとに数百万のビューのように、これらのハイテク企業と米国でお金を稼ぐことはできません。おそらく年間100万ドルを稼ぐことができます。そして、それが彼らの唯一のビジネスモデルです。しかし、アジアでは、CPMが低いため、他の収入源が必要です。そして、それが私がそれを複数の収益源に蒸留する方法です。アジアで電話する場合は、多層チーズケーキまたはケックラピスケーキのように考えています。マルチレイヤーが必要です。最初のレイヤーはCPMで、請求書を支払うことはありません。正直なところ、それは非常に低いです。あなたが非常に成功しているなら、あなたが幸運であれば、あなたは月に数百ドルを稼ぐことを期待しています。しかし、ほとんどの場合、2番目のレイヤーが必要です。そして、その2番目のレイヤーはあなたのブランド取引よりも多くの場合です。あなたのブランド取引は大多数を形成するでしょう。私はあなたの収益の90%以上について話しているので、ブランドと協力するには特別なスキルセットが必要です。マーケティング担当者、広告主、専門家、彼らは常に急いでいて、タイムラインが厳しく、多くの若いクリエイターが提供できない特定のサービスレベルの配信を期待しているため、まったく異なる考え方が必要です。
(18:05)カール・マーク:
そして、それはまさに私が見つけたギャップです。若いクリエイターはただ無料のものを望んでいます。通常、彼らは素晴らしいコンテンツを作りたいだけです。そして、彼らは内部の報告に深いダイブをするつもりはありません。彼らは時間通りに物を提出するつもりはありません。通常、彼らはあなたのために物事を急ぐつもりはありません。多くの場合、多くの対立と緊張があります。そのため、多くのマーケティング担当者が頭痛であるため、これらのコルやインフルエンサーと一緒に仕事をしたくありません。そして、サービスが提供される機会があるため、それは真実ではありません。そして、それは私たちです。そして、それが創造主であることのビジネス面の違いです。たくさんの仕事、重い持ち上げ、退屈な、乾いたものがあります。
管理もあります。今日、世界中の多くの政府がコンテンツクリエイターが行くことを検討しています。それは大きな税源です。彼らは所得税を支払っていません。彼らは所得税を宣言していません。東南アジアのすべての税務部門は私たちに話しかけているので、クリエイターは重要な収入を犯しており、伝統的な意味で宣言していないため、クリエイターが税金を支払うことを確認する必要があります。多くのクリエイターはそれをどのように通過するかを知りません。そして、フィリピンのベトナムのような国では、それをするのはとても難しいです。適切な会計が必要です。適切なドキュメント、領収書が必要で、作成者はそれを持っていません。それは私たちが見つけるもう一つの本当の大きな頭痛であり、私たちはクリエイターであるだけでなく、楽しいものをして、無料のものを手に入れることに対して、これらの問題を解決します。そこには多くの誤解があります。それが私がそれを分解する方法です。
(19:17)ジェレミー・アウ:
私はそれを2つの異なる方法で取るのが大好きです。私は確かに人々、そこには2つのグループがいるでしょうよね?人々のグループは、どうすれば有名になることができますか?あなたが言ったように、そして他のグループは、どうすれば創造主としてお金を稼ぐことができますか?たぶん最初のものから始めますよね?それは、なぜ人々はあなたの観点から有名になりたいのですか?つまり、あなたは人々が有名になるのを見てきました。あなたは有名になりたい人を見ました。あなたは今有名な人々が今有名になっていることに慣れているのを見ます。しかし、あなたの観点から、あなたは別の視点を持っていると確信しています。なぜあなたは人々が有名になりたいと思うのですか?
(19:44)カール・マーク:
それは非常に興味深い質問です。私は今までずっとそれを尋ねられたことがありませんでした、そして私はそれについてたくさん考えています。私はそれを2つの広いカテゴリ、おそらく3つに蒸留します。 1つ目は、このグループをアーティストと見なすことです。彼らはアイデアを持つ人々です。彼らはインスピレーションを持つ人々です。彼らは創造するのが大好きな人です。そして、私が一緒に働いている人の多くはアーティストです。彼らはそのかゆみを持っています。彼らはその創造的なかゆみを抱えており、彼らのアイデアを共有しています。彼らは伝統的な芸術家のように自分のアイデアを世界に共有したいと思っています。画家、スケッチのように、スケッチをする人。現在の芸術形態は、コンテンツの作成だと思いますよね?そのため、その創造的なかゆみがあります。彼らはソーシャルメディア、プラットフォーム、トレンドで自分自身を表現することでそれを傷つけ、人々が彼らの仕事のために彼らを認識しているので有名になり、人々は彼らの技術で彼らを認識します。
2番目のグループは、偶然に有名になる人々だと思います。私の共同創設者のように、あなたはそれを意図していません、あなたは時々それを楽しみのために試したり、誤って何かを投稿したり、ソーシャルメディアについて学びたいだけで、何かを置いてからブーム、あなたはたくさんのフォロワーを持っています。最近、キャストではなく伝統的な意味で作成者ではなかった私の従業員の1人、私たちはInstagramで彼のプロフィールに行き、彼には75,000人のフォロワーがいます。そして、私たちはどんなものですか?彼はビデオディレクター、バックエンドガイです。私たちは、待って、何?そして、私たちは彼が彼の砂糖の渇望について毎日の考えをたどり、自信の問題と戦っていることに気づきました。そして、彼は毎日独白を持っているだけで、彼の考えを世界に共有していました。彼は非常に短い期間で75,000人のフォロワーを集めました。それが2番目で、もう少し偶然です。
3番目のグループは、より自己陶酔的な理由で有名になるために、それらをもう少し分類します。彼らはきれいになりたい、彼らはハンサムになりたい、彼らは認められたい、彼らは人気になりたい。間違いなく、それらがたくさんありますよね?そして、これらは私がそれらを分類する3つの広いカテゴリだと思います。
(21:24)Jeremy Au:
有名であることの欠点は何ですか?
(21:26)カール・マーク:
非常に極端なレベルでは、レブロンジェームズを見ます。あなたはおそらく私たちの首相であるローレンス・ウォンを見ています。気にならずに家族と一緒にモールを歩き回ることはできません。第一に、あなたは決して認識されず、部屋の壁を飛ぶことはできず、誰もあなたが誰であるかを知りません。あなたはいつも外を見ている人がいます、ささやきますああ、私は写真を撮ってもいいですか?その意味でプライバシーの感覚を失います。また、このビジネスのより暗黙の部分、または有名であることは、このドーパミンのヒットがあるため、あなたが正気を失うことだと思います。あなたは投稿を続け、エンゲージメントを得る必要があり、このサイクル、そして長期間にわたってこれをよく聞いて、彼らは燃え尽きます。彼らは個人的に燃え尽きます。彼らは創造的な側面から燃え尽きます。彼らはあなたの本当のアイデンティティがあなたの画面上のアイデンティティに混ざり合っているアイデンティティの危機のほとんどスパイラルに入ります。そして、私は誰ですか?それは、あなたが文書化する必要があるすべてのものがある非常に悪い習慣にもなります。食事に行く場合は、休日に行く場合は、新婚旅行に行く場合は、すべてが文書化されています。
あなたはいつもあなたの携帯電話で撮影しており、あなたの周りの人々はイライラします、正直に言うと。私はソーシャルメディアのあまり公人ではありませんが、私の周りのほとんどの人はそうです。そして、私たちが食事に出かけるか、旅行に行くたびに、私の周りの誰もが撮影し、撮影し、撮影しています。そして、私は、ちょっと、私はただ会話をしたいだけです。誰もが申し訳ないので、それはできません。編集する必要があります。投稿する必要があります。コメントする必要があります。私はこれをする必要がありますよね?そのため、それは非常に退屈で、ほとんどすべてのソーシャルメディアのサイクルになります。これは危険です。気付いていない場合、外に出てリセットする方法が不明な場合は、スパイラルダウンします。そして、私はそれが何度も起こるのを見てきました。
(23:01)ジェレミー・アウ:
それはほとんど禅仏教の反対のように聞こえます。そこではあなたが自分自身に存在するはずです。そして今、あなたはいつもあなたがあなたの日々の考えで考えている眼球を聴衆の表現に知らない。人々はそれにどのように対処しますか?それは、彼らが常に2つの心で考えていることを意味するからですよね?私がこの寿司を食べているように、そして私の聴衆は私がこの寿司を食べることについてどう思うだろうか?私は人々がそれについて不平を言うか、人々がそれについて考えていると確信しています。
(23:23)カールマーク:
私たちがクリエイターに与えるアドバイスと私たちは、税101に加えて、これをビジネスとして持続可能に行う方法についてクリエイターに本当に教育する必要があることを認識しています。これを人間として真正に行う方法、そして自分の世話をする方法私たちの仲間の多くは若く、私たちのクリエイターの多くであり、私たちは私たちのネットワークに1,600人のクリエイターを持っています。そして、私たちは精神的に、肉体的に自分自身を本当に世話する方法についての定期的なワークショップを持っています。あなたが人としてのラインを描くことができることが重要だと思います。それがあなたの本当の価値です。あなたの価値はあなたのプロフィールではありません。あなたの価値はあなたのフォロワーではありません。あなたの価値はあなたの数字やビジネス番号ではありません。あなたの価値はあなたが人間としてです。そして、それが何よりもまず、最も重要なことです。
第二に、仕事が21日間、14日間の休暇を必要とするように休憩を取ることができなければならないことです。オフになり、精神的にリセットし、重要なことを存在させる必要があります。重要な愛する人、あなた自身も。あなたが止めて休憩をとるこれらのリトリートに行きます、そして私たちはあなたが外出していることをクライアントに伝えますよね?ですから、私たちはあなたがこれを行う必要があることをほとんど常に彼らに教育します。次は本当にあなたの携帯電話を片付けることができると思います。おそらく毎日飛行機モードに行くことができます。文字通り、彼らはソーシャルメディアのクリエイターだけでなく、私たちの多くになります。あなたが最初にすることは、あなたの投稿が前の晩にどのように実行されたかをチェックすることです。そして、あなたはあなたのソーシャルメディアをチェックするだけで、あなたはあなたの日に出かけます。そして、このような高強度でソーシャルメディアの長期的な使用には副作用がありますよね?私たちがまだ副作用について学んでいるように、確かに、特に若い心において、これの有害な影響についての研究、特に若い心に関する研究がたくさんあります。
したがって、通知をオフにして、オフにした、飛行機モードをオンにすることができるようにする必要があります。そして、彼らが危機に陥った場合、クリエイターは時々危機モードにぶつかり、多分彼らが鈍感だったかもしれない、彼らは間違ったことを言った。それが私たちのチームの介入です。彼らは入ってきて、彼らはあなたに座って、あなたに助言し、あなたがあなたの次のステップをナビゲートするのを本当に助けます。法的にも、私たちのクリエイターの何人かは法的問題に巻き込まれ、私たちはやって来て、私たちは彼らのパートナーとして実際に行動し、多くの場合、クリエイターがソロ起業家のようなものだからです。彼らにはチームがありません。彼らは何をすべきかわからず、彼らは完全に失われ、彼らはスパイラルであり、彼らは同期しなくなり、それは見るのが非常に悲しいです。だから私たちは彼らを助けるためにそのサポートネットワークに来て、それが私たちが彼らに助言する方法です。
(25:35)Jeremy Au:
そして、興味深いのは、あなたが間違いなくビジネスを築き上げてきたことですよね?自分でミームを直接作って、チームと協力してそれを行う、次に配布してからパートナーになり、新しいクリエイターをサポートするような点では。また、過去1年半にわたってビジネスを非常に大幅に進化させたと思います。それについてもっと共有してもらえますか?
(25:52)カールマーク:
ええ、確かに。私たちはマレーシア、フィリピン、インドネシアでミームと面白いビデオを作り始めましたが、シンガポールで達成したもののように、それを拡大させるための高い障壁があることに気付きました。私たちは政治的ではありませんが、意見の記事をしていません。私たちはその意味で深刻ではありません。まだ本質的にリスクがあります。ですから、シンガポールで達成した重要なレベルまで実際に拡大することはできないと思います。たとえば、誰かが私たちを押し下げているからではありません。
本質的に、それは非常に困難でした。また、SNLキャストのようにこの挑戦にも直面しましたよね? 3年後、彼らは皆独立したいと考えています。または、彼らは皆、何か他のことをしたい、何か他のことを試してみてください。もちろん。それは人間性の正常な部分です。そして残念なことに、または幸いなことに、創業者として、私たちはそれを守らなければなりません。次のバッチと次のバッチを通過する必要があります。したがって、サッカーチームが3年ごとに11人のプレーヤーを変更しているように、私たちはまだチームのコーチでありマネージャーであるように、私たちは常にリセットして、チャンピオンシップの素材を再び行かなければなりません。難しいですよね?とても難しいです。
だから、私は、このビジネスモデルは、その固有の構造と性質のためにとても挑戦的だったようでした。何か他のものが必要です。前述のように、彼らが去ったとき、彼らの多くは皆さんと一緒に非常に有名になりましたが、私が去った後、私はとても孤独を感じます。私はブレインストーミング、管理サポートのエンジン全体を失い、後ろにチームを持っているだけです。私たちの初期のキャストの多くが残され、私に触発されました、あなたが私たちの画面の時間を離れたが、私たちのネットワークを離れたことがないならどうでしょうか?あなたを成功させ、私たちを成功させ、まだあなたがアクセスできるようになった場合はどうなりますか?私たちがあなたのためにそれをした場合はどうなりますか?そして、それがCreator Networkが生まれた方法です。
あなたのその単純な論文は、私たちが学んだことすべて、私たちが構築したすべてにアクセスできます。あなたは従業員ではありませんが、私たちはあなたが排他的かつ排他的に成功するのを助けます。そして、私はその用語が本当に好きではないので、インフルエンサービジネスを構築したくありませんでした。しかし、Tiktokersの成功を見たとき、彼らの多くは美しい物語、素晴らしいアイデアを共有していることに気付きました。私たちは助けることができます。私たちはあなたが収益化するのを助けることができます。クライアント、税務部門、管理者と退屈な企業のものを重く持ち上げることができます。それで、これは離陸するでしょうか?そして、私たちはこれを正しく始めて、2020年2月1月に1月を叩きました。コビッドは家に帰りました。 Covid中の最初のビジネスに関するビデオを撮影することはできませんでした。
(28:14)カール・マーク:
したがって、これは非常に自然な進化でした。クライアントを捕まえました。ねえ、私たちには30人のクリエイターがいます。彼らはキャンペーンを引き継ぎ、自宅から立ち上げることができます。あなたはそれにイエスと言いますか? 30%が「はい」と答えました。 70%がノーと言ったが、ティクトクは指数関数的な上昇を続けた。ええ、残りは歴史でした。今日のこのビジネスは、私のビジネス全体の70%です。 4年の短い期間で、それは私の元のビジネスを追い越し、ビジネスモデルは非常に異なります。バックエンドのAPIのようです。これらすべての異なるサービスをプラグインすると、データが流れ、作成者として成功するのに役立ちます。私たちはあなたが成功することを可能にするあなたのビジネスパートナーです。そして、あなたは私たちをバックエンドで見ていません。そこでは、その目に見えない力があなたを押し進めていますが、たとえばシンガポールの私たちのクリエイターの多くは私たちによって動力があります。ですから、私たちはあなたが何かをすることを可能にするTech AnalogyがAPIであることを気に入っています。そして、それが私たちのビジネスモデルがより多くのスケールを進化させた方法ですよね? 150人のクリエイターにまたがるより多くの能力があります。複数のことを同時に行い、複数のイベントをカバーし、国全体で複数の発売をカバーできます。それが私たちのビジネスを進化させた方法です。
(29:16)ジェレミー・アウ:
すばらしい。そして、この進化について考えるとき、神話や誤解のようなものは、創造主ではなく、クリエイターの管理、サポート、リード、組織化、シンジケートのビジネスについてのビジネスについてです。
(29:30)カールマーク:
うん。まず第一に、ビジネスや投資の多くの人々は、インフルエンサーとクリエイターが1つ、1つ、1つのショット、1つのヒットワンダーのようになると考えています。彼らは来て、彼らは行き、それは持続可能ではありません。収益の持続可能性、ビジネスの持続可能性はしばしば大きな神話です。彼らがそれを見る方法は、次のことは何ですか?仮想インフルエンサーを見ていますか?見ていますか、ロボットはゲームをしていますよね?それについての多くの異なる考え。私の考えは少し違います。あなたと私は以前に線形衛星テレビを見たのと同じヴィンテージから来たと思います。
あなたはそこに座って、あなたには選択肢がありません、あなたはただ見ます。その後、私たちはOTTに進化し、あらゆるショーをいつでも、どこでも、どんなメディアでも、Disney Plus、あらゆる種類の地元のプレーヤー、地域のプレーヤーでショーを見ることができます。しかし、私たちが知っているように、そのビジネスは構築するのに非常に高価です。数十億がそれに注がれました。収益性は依然として課題であり、彼らの多くは苦労しています。 3番目のセグメントがあると考えています。これは、国内のコンテンツが常にOTTにあることはできません。それはいつもドラマであるとは限りません。国内のコンテンツ、若者は若いクリエイターを見たいと思っています。そして、若いクリエイターは、NetflixのドラマシリーズやNetflixのような大きなプロダクションのドラマシリーズとは非常に異なってコンテンツを配布して構築します。私たちは、この産業やセクターが国内であるクリエイター主導になると信じています。私たちはすでに大規模な消費者と視聴者の数を見ていること。問題は、このコンテンツの多くが無料であるため、ビジネスモデルの背後にあるものです。それはフリーミアムモデルであり、私たちは今日、それがライブセールに入っている今日すでに進化していることがわかります。 Prime、FeastablesのようなD2Cブランドに入ると、彼らがビリオンドルビジネスを構築している州から出てきて、クリエイターがカフェをオープンし、新しいブランドをオープンしているアジアでも多くの反復があります。そして、私たちは彼らと一緒にその進化を取りたいと思っています。そして、私はクリエイターのコンテンツD2Cやビジネスを立ち上げることは自然な進化であると感じています。
8歳の私の少年、彼は毎日YouTubeを見ています。彼はチョコレートさえ好きではありません。彼は一度も私にキャドバリー、M&M、キンダー・ブエノを求めたことはありませんでした。彼は決して私にチョコレートを求めたことはありませんが、彼がこの6か月間、私が7イレブンまたはNTUCに足を踏み入れるたびに、彼がこの6か月間を始めたとき、彼は私に言ってくれます、パパ、彼らはここにeastableablesを持っていますか?そして私にとって、それは彼がチョコレートが好きではないのでクレイジーですが、彼はビースト氏を愛しています。彼は、ビースト氏がごちそうを立ち上げ、このチョコレートブランドに関連付けられていることを愛しています。彼が考えるのはそれだけです。そして、彼の消費者の旅はとても違っています。そして、それが彼の世代の道であるなら、今は今すぐ構築する時です。そして、それが私がそれについて考える方法です。あまり人気のある考え方ではないと思います。多くの人がそれについて考えているわけではありませんが、私はコンテンツの力を本当に信じています。どこに行けばいいですか?どうすればいいですか?これを行うにはどうすればよいですか?私たちが知っているように、クリエイターから通知されることはすべて、それは私たちにとって強力な領域である非常に強力な方法です。
(32:10)Jeremy Au:
未来を見ると、それが来るのがわかりますよね?あなたは8歳の人を持っています、私は4歳です。彼女はペッパ・ブタを見るために忍び寄ることができるときはいつでもYouTubeも大好きです。クリエイターの未来、スラッシュ消費はどうなると思いますか? AIがあるので、これらのようなデジタル双子の性格が出てきます。この世代のアルファが作用すると、これの次世代の未来はどのようなものだと思いますか?
(32:40)カールマーク:
ご存知のように、私はこれを9年間行ってきましたが、10になります。確かなことは1つあります。予測することはできません。技術的変化プラットフォーム、アルゴリズム、消費者の傾向、習慣の変化。彼らは数年ごとにシフトしますよね?そして、私が常に印刷の伝統的なメディアのモードを参照しているように、ラジオ、テレビは100年間同じであり、印刷に追加されたすべてのすべてのものによって非常に小さな変更がありました。テレビに色を追加しました。デジタルにしましたよね?しかし、基本的に、媒体はまだ同じです。今後100年間、人々が消費する方法に非常に多くの変化が見られると思います。 5年ごとに、それは大きな変化になるでしょう。 100を待つ代わりに、変化の速度は今日とても速いです。確かなことは、クリエイターが多くの異なることに影響を与えることだと思います。私が言ったように、大衆文化、消費習慣。例を挙げます。私はベトナムチームと一緒に韓国から戻ってきました。私たちは6人のクリエイターをソウルの倉庫に飛ばし、倉庫から化粧品を販売しました。
そこにそのような大きなものを販売するライブ。そして、私たちには、お気に入りのクリエイターを待っているストリームに座っている若者がいて、一種のお気に入りのアイテムがリストされるのを待っています。 700万人のユニークな人々が購入する18時間の窓に250,000のSKUを販売しました。そして、シンガポール人として、私はそれを手に入れません。ライブストリームの18時間の窓から30,000人の同時視聴者を獲得したのは、どうやって、どうやって獲得したのですか。それは非常識であり、人々はこれらのクリエイターをフォローしているので、実際に待っています。クリエイターは今週ソウルからライブでライブに行くようなものです。サムスンS24を記録的な低価格で販売します。だからあなたは参加しなければなりません、そして人々は反対側で反応します消費者は文字通り自分の携帯電話を持っていて、バウチャーが彼らの作成者を待つのを待っています、そしてそれはおそらく、何を買うべきか、どこに着るか、誰があなたのエンターテインメントスタックの構成を決定するかを決定する場所の決定を本当に決める未来を垣間見ることです。そして、私が言ったように、多くのクリエイターがビジネスを構築し、経験を築き、世界でクールなものを構築し、起業家であることであり、消費者が消費しているため、多くの若者が本当に消費し、クリエイターがより多くの資金を得るにつれてより多くの機会を得るため、消費者が消費している世界で本当に起こっていると思います。それは絶えず影響を与え、心を形作り、うまくいけばより良いことになるでしょう。
(34:55)ジェレミー・アウ:
そのメモで、あなたが個人的に勇敢だった時間について共有できますか?
(34:59)カールマーク:
スタートアップを実行して、創設者になることは初めてです。これは私の2番目のスタートアップですが、確かに最長のスタートアップです。私の最初のビジネスはわずか9か月でした。そして、浮き沈みを通して、創業者として勇敢であることの最も挑戦的な瞬間の1つは、あなたのチームで本当に未知のものに入ることだと思います。何が起こるかわからないように、私たちが海の暗い端に飛び込んでいるように、心配しないでください。しかし、CEOとして、創設者として、あなたは彼らに保証する必要があります。たとえば、Covidに振り返ってみると、文字通り100人の従業員がいましたが、給与がありました。不確実性がありました。多くの解説がありました。ちょっと、2週間のことを言った人がいました。私は宗教的な人々に私に言ってもらいました、私の、私の神はそれが1週間のことになるだろうと言っています。私はそれが永遠になるだろうと言っていました。私たちは二度と現実の世界に戻るつもりはありません。そのため、多くの不確実性がありました。
PNLを実行しているリーダーとして、これらすべてのピボットを作らなければなりませんでした。私たちは人々を保証しなければなりませんでした、私たちは彼らに私たちがそれを成し遂げようとしていることを伝えなければなりませんでした。そして、私たちはそれをやり遂げましたが、特定の国の私のチームの1つを閉じなければならなかった時がありました。シンガポールでは、多くのサポートがあったことを幸運でしたが、他の国ではそれは単なるフラットラインでした。そして、私はそれらを目で見て、申し訳ありません。私、ごめんなさい。私はあなたの給料を支払うことができません。私はあなたたちともうこれを行うことはできません。そして、私たちはあなたを手放さなければなりません。そして、私は彼らに保証していたので、それは本当に難しいです。私はそれらに失敗しました。私は持っていたので、非常に困難な状況から最高のものを作らなければなりませんでした。そして、それはおそらく、私が勇敢になり、勇敢な前線を立て、非常に不確実な時期に勇気を見つけ、また私が気にかけている人々のグループに困難なニュースを破らなければならなかった最近の時期の1つだと思います。その意味でそれらを失望させます。そして、私はそれが思い浮かぶものだと思います。
(36:42)Jeremy Au:
この混乱と意思決定を経験したとき、あなたはどのように個人的に自分の世話をしましたか?
(36:49)カール・マーク:特にコビッドを通して、私たちは皆、部屋に家に閉じ込められていました。私はとても活発な人です。コビッド前、私はビジネスのためにたくさん旅行していました。私は人々に会うのが好きです。私は外に出て、数週間から数ヶ月間部屋にいて、非常に困難な状況に対処するのが好きです。アウトレットが必要だと知っていました。そうでない場合、それは私に悪影響を与える危険な方法で現れます。そして、私はその嵐が来るのを見て、それについて何かをする必要があり、それが役立つことを願っています。私はたくさんの記事を読み、2つの習慣を取りました。 1つは走っていて、2つは私が共同のサイクリストになりました。自転車を買いました。サイクリングは好きではありませんが、サイクリングするだけです。だから私は毎日走り、夕方に私はサイクリングします。そして、私は多くの屋外の種類のエクササイズをしましたが、それは許可され、それが本当に役立ちました。精神的には、このリリースは1日2回だけだったと思います。運動からドーパミンがたくさんありました。
その精神的なストレスのリリースの種類がたくさんありました。そして、それは私が個人的に私を救ってくれたと思います。明らかにサイクリングを停止しました。今朝自転車を見たばかりです。錆びています。私は何年もそれを使用していませんが、それがこのすべてに対する私の偶然の解決策だったと思います。
(37:54)ジェレミー・アウ:
うわー、すごい。そして、あなたが大学にいたとき、あなたがあなたの若い自己を見るとき、あなたがタイムトラベルマシンを持っていれば、あなたはその若い自己に時間をさかのぼることができます。あなたがコーヒーに連れて行くことができれば、あなたがあなた自身に与えるアドバイスはありますか?
(38:10)カールマーク:
素晴らしい質問私はビジネススクールにいました。私の専攻は経済学でした。私のすべての仲間は、卒業したとき、またはすべてのコーヒーチャットを卒業する前に、銀行の大規模なインターンシップ投資銀行財務省の大規模なインターンシップを持っていました。そして、私は自分自身について本当にお粗末に感じました。スタートアップをやりたかった。誰もSMUのビジネススクールでスタートアップをやりたくなかったよね?私は、私は奇妙な人でした、そして私は入っていました、私は低かったと感じました。私は正しい軌道に乗っていたのでお粗末に感じましたか?私の仲間は皆、大規模な収入、素敵なスーツ、素敵なオフィスウェアを獲得しています。ここでは、コーヒーショップに座って、無料のwifiを手に入れようとしていました。スタートした最初の2年間は貧弱でしたよね?お金はありません。私の給料は月に300ドルで、多くの不安、自己疑念がありましたが、当時の私のインスピレーションだったジャック・マを聞いたことを覚えています。そして彼は英語に翻訳されたことわざを持っていました。「若者は彼らがとりたいと思う千の道を考え、彼らが取ることができ、翌朝目を覚まし、彼らはすでに取っている元の道をとっています。」そして、私はそれが私のマントラのようであることを覚えています。それは私です。なぜなら、私が成功するかどうかについて非常に疑問があり、私は長い間成功しなかったからです。そして、このすべての疑いがありました、私はただ仕事を得るべきですか?ただ、請求書を支払い、通常の仕事を得て、ほとんどの人に落ちる必要がありますが、そのマントラは助けました。
私はそれを保持し、私はそれを挽くだけでした。いつかそこに着きます。それで、もし私が戻ってきたら、あなたは正しい軌道に乗っていると自分自身に言いますよね?自分を仲間と比較しないでください。誰もが別の道を持っています。あなたの道は良くありません。彼らの道は良くありません。あなた自身の道を選び、それが何であれ、創業者であり、ソーシャルワーカーであり、医者であること、銀行家であることは、それは一日の終わりには問題ではありません。私はそれが本当にあなた自身に真実であり、あなたの仲間に準拠している社会のやり方に従わないと思います。それが私が自分自身を保証し、私が戻ってきた場合に倍にすることだと思います。
(39:56)ジェレミー・アウ:
このメモを共有してくれてありがとう、私はこれから来るために3つの大きな持ち帰りを要約することで物事をまとめたいと思っています。カリーソースを見て、そして学校などを見始めたことについてのミームの早い設立の旅について共有してくれてありがとう。初期の時代について聞くのは魅力的です。
第二に、ビジネスの進化について共有してくれてありがとう、あなたは直接的な作成者であることを知っているだけでなく、あなたがどのようにして、あなたが知っている、流通ネットワーク、シンジケート、スペース内の他のクリエイターのためのサポートネットワークになることを選択したかを構築します。
そして、第三に、もちろん、あなた自身、クリエイター、ビジネスについてのあなた自身の個人的な洞察を共有してくれてありがとう。なぜ人々が有名になりたいのか、なぜ人々が燃え尽きるのか、あなたが自分の世話をした理由、そして何があっても困難な決定をしなければならなかった理由については、多くの学習があると思います。
そのメモで、カール、あなたの経験を共有してくれてありがとう。
(40:42)カールマーク:
私を迎えてくれてありがとう。