シンガポール:Johor Special Economic Zone、米国の反中国逆CFIUSと地域貿易の多様化とShiyan Koh -E473
「私は最近、私たちの会社の1つがアブダビ法人事業に買収された経験がありました。これは非常にシームレスなプロセスであると予想していましたが、それは数ヶ月であり、取引はまだ行われていません。私たちは弁護士と行き来し、「ねえ、あなたの目標は何ですか?しかし、彼らは「いいえ、これはただ必要です」のようです。ですから、マーケティングメッセージと、ビジネスをどのように行うかという実際の現実の現実との間に不一致があると思います。」 -Hustle Fundのマネージングパートナー、Shiyan Koh
「シンガポールのすべてのシンガポール人は、ジョホール・バルーの家を買い、シンガポールの住居を借りるという夢です。より広い絵を考えると、それは理にかなっています。シンガポールは、強力な資本スタック、高度な技術、高度な熟練した労働力を誇っています。以前は中国と1つの戦略内のベトナムとインドネシアに焦点を当てていた企業は、多くのMNC本社がシンガポールに拠点を置いていることを考えると、特に魅力的なJohor-Singapore Industrial Parkを合わせていると感じるかもしれません。」 - ジェレミー・アウ、勇敢な東南アジアのテックポッドキャストのホスト。
「マーケティングメッセージを持つことは1つですが、実際にそれに対して実行することは別のことです。最近、私たちの会社の1人がアブダビ編入事業に買収された経験がありました。これは非常にシームレスなプロセスであると予想しています。天使と小さな資金は、「この第9レベルのKYCが必要です」のようなものです。私たちは弁護士と行き来しました、「ねえ、あなたの目標は何ですか?そして、彼らは「いいえ、これはただ必要です」のようです。ですから、マーケティングメッセージと実際のオンザグラウンドの間には、ビジネスをどのように行うかのように、不一致があると思います。」 -Hustle Fundのマネージングパートナー、Shiyan Koh
Hustle FundのマネージングパートナーであるShiyan KohとJeremy Auは次のように議論しました。
1。JohorEscomical Economic Zone(SEZ):彼らは、11月に署名する予定のJohor-Singapore SEZ契約の潜在的な影響を調査しました。シンガポールの4倍以上のサイズのSEZは、シンガポールの首都、技術、熟練した労働力をヨホールの土地とインフラストラクチャとともに活用することにより、2つの地域間の経済的つながりを深める機会と見なされています。彼らは、ジョホールの1年にわたる許可承認プロセスなどの規制上の課題に注目しました。これは、セランゴールのような他のマレーシアの州のより速いタイムラインとは対照的です。どちらも、マレーシア連邦政府、シンガポール、ジョホール州政府と王の政治協力が、特に多国籍企業(MNC)を引き付け、国境全体の労働移動を改善する上で、SEZの成功に不可欠であることを強調しました。彼らは、予想される不動産開発、経済予測、および国境を越えた経済活動の潜在的な急増について議論しました。
2。米国の反中国「逆CFIU」:議論は、米国の市民、エンティティ、およびLPSが人工知能(AI)、量子コンピューティング、マイクロキップなどのセクターに関与する中国のファンドまたは企業に投資することを米国市民、エンティティ、およびLPSに制限するアメリカの「米国外国投資に関するアメリカの「外国投資に関するリバース委員会」の導入を取り上げました。これらの措置は、米国LPSが中国関連企業に投資する資金に関連するコンプライアンスリスクを避けているため、中国VC投資を削減することが期待されています。逆CFIUSは、世界の資本流のより広範な変化を反映しており、以前は世界の経済統合の大部分を推進していたグローバリゼーション時代の終わりを示しています。このシフトは、資本を東南アジアに向け、地元の投資家に機会を提供するだけでなく、深刻な課題を提示する可能性があります。
3。地域貿易の多様化:彼らは、「中国と1つの戦略」戦略の一部として東南アジアの重要性の増大を調査しました。そこでは、MNCは貿易の緊張の高まりにより中国を超えて運用を多様化しました。 SEZの戦略的位置とシンガポールの金融および熟練した労働市場への近さは、電子機器や自動車製造などの産業の重要なハブになる可能性があります。彼らは、直接的な国際便のような改善されたインフラストラクチャが、地域のグローバル企業にとっての接続性と魅力を高めると指摘しました。彼らはまた、これらの新たな機会を完全に活用するためには、官僚的プロセスを合理化するためのシームレスなコラボレーションと規制の改善が重要であると強調しました。
ジェレミーとシヤンは、糖尿病の馬のヘルスケア、シンガポールの長寿、暗号、VC会議、および世界政策の変化の中でバランスのとれた外交戦略と経済戦略を維持するという課題など、いくつかの新興のトピックについて議論しました。
ビーチのオタクにご参加ください!
この地域でのユニークなプレミアスタートアップ会議であるビーチでオタクを見逃したくありません! 2024年11月13日から15日まで、セブのマクタンにあるJPark Island Resortにご参加ください。このイベントは、3日間のワークショップ、講演、ネットワーキングのために、ハイテク愛好家、投資家、起業家を集めます。 geeksonabeach.comに登録し、最初の10件の登録の45%の割引にコードBraveseaを使用し、次の登録で35%オフにします。
(01:44)ジェレミー・アウ:
朝、シヤン。
(01:45)Shiyan Koh:
美しい農場からのおはようございます、神はどこで、マーガレット川を知っています。こんにちは。
(01:51)ジェレミー・アウ:
農場で何をしていますか?とても趣のあるように聞こえます。
(01:53)Shiyan Koh:
それは私の子供のための9月の休日なので、私たちは近くに何かを望んでいました。そして、一般的に、休日の目標は、できるだけ外に出ることだと思います。したがって、この種の法案に適合します。寝室の窓からヤギが出血しているのが聞こえますが、羊や鶏とアヒル、魚、糖尿病の馬がいます。したがって、子供たちが餌を与えて対話するための多くの動物。
(02:19)Jeremy Au:
糖尿病の馬と言いましたか?それは本当ですか?
(02:21)Shiyan Koh:
ええ、馬も糖尿病を患っており、農夫は本で読んだものとは反対に、この馬のリンゴや砂糖の塊を養うことができないようなものだったので、私たちはこれを学びました。ニンジンのみを与えることができます。
(02:34)ジェレミー・アウ:
彼らは彼らに与えている人々から糖尿病を受けましたか?
(02:36)Shiyan Koh:
まあ、私は彼がちょうど年をとっていて糖尿病を患っていると思いますが、はい、彼らはあなたが何を知っているので彼の血糖を管理しなければなりませんか?文字通り人間のようです。基本的に何が起こるかは、彼のひづめの腐敗です。
(02:46)ジェレミー・アウ:
なんてこった。
(02:47)Shiyan Koh:
人間のように、彼らのように、彼らは足、四肢、制御されていない糖尿病で問題を抱えています。それは同じことです。
(02:53)ジェレミー・アウ:
まあ、私は知りません。馬は、長寿の人々のためのワンダードラッグであるオゼンピックGLP 1について聞いたことがありますか?そして、彼らはあなたの糖尿病に役立つメトホルミンについて聞いたことがありますが、あなたに寿命の延長も与えますか?長寿チャンピオンのブライアン・ジョンソンによる今後のDo Die Conferenceが数週間でシンガポールに来るので、私はちょうどトリガーされました。
(03:11)Shiyan Koh:
Instagramの広告にも再ターゲットを付けましたか?私はその会議の広告を見続けているからです。
(03:17)ジェレミー・アウ:
まあ、それは私のせいです。私は以前に死ぬことのない広告を手に入れました、そしてあなたはこのことについて読まなければなりませんでした、そして私は私が真ん中に強打されますよね?それは中年、粘着性のようなものです
(03:27)Shiyan Koh:
まあ、私は農家にオゼンピックの馬の考慮について尋ねませんでしたが、彼はオーストラリアで国有化された医療を受けているので言及しました。それで、彼らはかなり手頃な価格のヘルスケアに慣れていますが、明らかに動物の国家化されたヘルスケアはありませんか?だから彼は、ええ、あなたはここで獣医を手に入れ、それは500ドルかどうか、あなたが知っている、それは非常に高価です。補助金はありません。ですから、私は馬がすぐにオゼンピックに行くつもりであることをどうにか疑っていますが、今では彼らがやったように興味を持っています。先進国には太りすぎのペットの問題があることを意味します。だから、誰かがペットに焦点を合わせた、体重、または糖尿病管理ソリューションのようにやったのだろうか。
(04:07)Shiyan Koh:
それが次のゴールドマイン、ジェレミーです!
(04:09)Jeremy Au:
この論文主導の投資。
(04:11)Shiyan Koh:
まあ、わかりましたが、それは完全にばかげているわけではありません。 1つは、人々がペットにたくさんのお金を費やしていることです。そして、犬について長寿実験をしている会社が2つありますよね?
(04:21)ジェレミー・アウ:
うん。
(04:21)Shiyan Koh:
彼らは証明しています、彼らは薬が最初に犬の寿命を延ばすことを証明しようとしています。
(04:31)ジェレミー・アウ:
うん。いいえ、これもうまくいくと思います。なぜなら、Shark Tankも、非常にうまくいったスタートアップもあるからです。そして、彼らは本当にうまくいっています、そして私はそのクリップを見ました、そして私は、ええ、多分1つのDNA検査があるかもしれませんが、東南アジアの猫にとってはそうでした。そして犬、それは本当に大規模なビジネスであり、あなたはインドネシアの論文とet ceteraなどを持っています。
(04:49)Shiyan Koh:
いいえ、いいえ、いいえ。それはまだ一人当たりの処分収入にさかのぼります。
(04:55)ジェレミー・アウ:
うん。
(04:55)Shiyan Koh:
アジア人はそれを猫に費やしていません。
(04:57)ジェレミー・アウ:
さて、私たちはブレーンストームモードにいます。私たちは、収束とet ceteraなどではなく、分岐するためにここにいます。構築モード。しかし、ええ、ビルディングモードについて話して、私たちは話したかったのです。今年11月の潜在的な署名日のようです。それで、ああ、あなたはそのシヤンについてどう思いますか?
(05:15)Shiyan Koh:
素晴らしいと思います!つまり、分離の発表と後背地がないという恐怖でlkyの非常に有名なクリップが常にあるように、私はマレーシアとの統合が増えればより多くの国が相対的な強さを利用できるほど、これはパイの種類の成長だと思いますか?そして、私は、SEZはシンガポールの5倍の大きさのようなものだと思います。そして、すでにいくつかのスピルオーバーがありましたよね?データセンターでモラトリアムを行ったとき、人々はデータセンターを構築するためにジョホールに行きました。彼らは明らかにもっと多くの土地を持っています。そして、私はこれが良いと思いますよね?地面からそれを手に入れることができれば、それは双方にとって有利です。
つまり、赤字に関してはおそらくいくつかの課題があると思います。グリッド、パワー管理、そのようなもののすべてのようなもののように、それは完全に明確ではありません。もしあなたが知っていれば、私たちはそれをその方向に動かそうとします。それのどれだけがすでに計画されているか、しかし、私は、私は、それは高いレベルで、それは良いことだと思います、そして多分、MRTが稼働していると思うので、国境を越えることはそれほど面倒ではありません。アーティストがマンハッタンに住んでいない理由があります。アーティストはブルックリンまたはクイーンズに住んでいますが、マンハッタンの密集した劇場にアクセスしたいのですか?それは、より大きく、より統合された経済地帯を構築することは、シンガポールとマレーシアの両方にとって素晴らしい開発であると思います。ジェレミー、あなたはどうですか?どう思いますか?
(06:44)ジェレミー・アウ:
まあ、あなたは私に不動産について話して笑わせました。なぜなら、それは常にシンガポール人がジョホール・バルーとet cetera、et ceteraに家を買うという夢だからです。シンガポールの家を借りてください。ここでズームアウトすると思います。シンガポールには資本スタック、テクノロジー、高熟練労働力があるため、理にかなっています。そして明らかに、ジョホールには多くの土地があり、そのインフラストラクチャが一緒になっています。だから、あなたが言ったように、この合計はここの部分の構成よりも大きいと思います。そして、これは実際には、たとえば、MNCが中国と1つまたはインドネシアの一部としてベトナムに建設することを検討している潜在的な代替手段を生み出しているようなものです。 Johor Plus Singaporeは本当に魅力的な工業団地になると思います。
たとえば、MNC、HQはシンガポールに拠点を置いている多くの幹部は、たとえば1つですが、2つはインフラストラクチャへのアクセスが必要であり、ジョホールとシンガポールの両方が十分なエネルギーを持っているからです。また、ジョホールとシンガポールには、深い港もたくさんあります。したがって、たとえば、インドネシア工業団地にいた場合、それは物流コストの面でも輸送にとって少し迂回しています。だから、私たちがブロックを呼ぶのが好きなことがたくさんあると思います。それは理にかなっています。
(07:50)Shiyan Koh:
ええ、私はそれが素晴らしいと思います。私は小さな夢を持っています。たとえば、この夢が可能かどうかはわかりませんが、私が運転できる場所で自分の両手で自分でキャビンを作ることができるのが大好きです。だから、リスナーはジョホールのこれが可能な場所についてのアイデアを持っています、私に知らせてください、私はすべての耳ですが、はい、それは私がハドソン渓谷のようですよね?あなたは行くことができ、どこかにあなたのコテージを持って行くことができます。植物野菜。だから、あなたの農家の市場をお楽しみください。
(08:19)ジェレミー・アウ:
農場を建設します。実際、それは悪い考えではありません。それはビジネスであり、現在オーストラリアに飛びたいシンガポール人のためのジョホール・バルの農場である可能性があります。
(08:27)Shiyan Koh:
ああ、私は聞いたことがありますが、ここでの大きな話は、シンガポールからバッセルトンへの直行便があるかもしれないということです。これはマーガレットに最も近い小さな空港であり、パースからほぼ3時間のドライブを節約するので驚くべきことです。
(08:45)ジェレミー・アウ:
SEZについて考えて、信じる重要なこと、またはおそらく危険因子は何ですか?
(08:52)Shiyan Koh:
まあ、誰のために、そうですか?投資家にとっては、地元の州政府がそのプロセスをこの投資の一部に合わせて促進できると信じる必要があると思います。私は、Selangorが許可を完了することについて100日間の保証のようなものを持っていることについて何かを読んでいましたが、JBでは最大1年かかることがあります。それで、私はそのようなことを考えています。それは、企業を育てて運営することの非常に退屈であるが本質的な物流的な詳細だと思います。そして、それは、ああ、わかりました、私は投資する必要があります。何が必要ですか?ビジネスを組み込む必要があります。工場をセットアップする必要があります。だから私は土地にアクセスする必要があります。建築許可が必要です。ああ、私は労働者が必要です。それで、私は労働許可が必要ですよね?基本的に全体のスタックのように、ランニングにかかるすべてのもののリストを書き留めました。私は機械の輸入許可証が必要です。それが何であれ、地方自治体はこれらのもののいくつかを扱うことに慣れていないかもしれません。マーケティングメッセージを持つことは1つのことだからです。つまり、私は最近、私たちの会社の1人がアブダビ法人事業に買収された経験がありました。そして、ドバイアブダビには大きなプッシュがあります。だから、私はこれが非常にシームレスなプロセスのようなものになると期待していましたが、それは数ヶ月であり、私が今まで見た他のKYC要件を超えているようなKYC要件があるため、トランザクションはまだ行われていません。
そして、これは小さな会社のようなものです。そして、この貧しい創設者はこれらすべての天使と小さな資金に駆け回っています。私はこの9番目のレベルのKYCが必要であり、私たちは弁護士と行き来しました。すべてのボックスをチェックしようとする代わりに、あなたの目標は何ですか?私たちは何ですか、どうやってこれを成し遂げるのが好きですか?そして、彼らはそうです、いや、これはただ必要です。それで、マーケティングメッセージと実際のものの間には、地上のように、どのようにビジネスをしているのかという不一致のようなものがあると思いますか?そして、リスクは、これらすべてのねじれを取り除いて、最初の50人、最初の100人が素晴らしい経験をしていることを確認できますか?そこで筋肉の構築を開始します。そして、私はコラボレーションがあると思います。それは、JB内やシンガポール内だけでなく、2つの管理機能を超えてシームレスであることを保証するために、双方がどのように協力して、私たちが望んでいることを望んでいることを望んでいるようにするように協力します。
(11:14)ジェレミー・アウ:
ええ、私はそれが超鍵だと思います。 SEZで頻繁に起こることは、輸入輸出の意味を持たないすべての規則や規制のようなものであるため、その意味でその書類をより合理化することになっているということは、特別な経済地帯のポイントは、輸出輸出の意味を持たないすべての規則と規制のようなものであるため、私はあなたに同意します。だから私はそれが本当に重要だと思います。修正は、私が言うだろうし、私はそれに追加すると思う、私は労働運動が非常に重要だと思う。たとえば、シンガポール人はSEZにとてもよく旅行できますか?マレーシア内の他の人々はSEZに旅行し、必然的に移動または移行することができますか?そしてもちろん、私は政治、明らかに、シンガポール政府は明らかにまとまりがあると思います。なぜなら、地域と地方の選挙は事実上同じものであるからです。
しかし、もちろん、ジョホールは国立マレーシア政府とは異なります。したがって、SEZのために、その信頼と規制の整合性を一緒に保つために、そのような3つの方法で会話をすることが非常に重要です。
(12:09)Shiyan Koh:
その通り。
(12:09)Jeremy Au:
ですから、SEZについて話すことは、明らかに、米国と中国の貿易関係が悪化したため、中国から東南アジアへの製造活動に変化があるためです。逆のcfiusと呼ばれる私が非常に驚いた新しい法律について読んでいました。したがって、CFIUSは基本的に、米国政府は中国からアメリカへの投資を拒否できると言っている委員会でした。
(12:47)Shiyan Koh:
それで、ジェレミー、あなたは元のCFIUS法案が米国への中国への投資に本当のポールを投げかけるという点で完全に正しいと思います。直接投資を行うと考えていた多くの投資家は、代わりにLPSになるために直接投資プログラムを殺したため、1度削除されますが、さらに最近では、資金が中国のLPを受け入れたくない冷却の層がもう1つありました。私たちは中国のお金に支えられているという認識。したがって、逆のCFIUS計画もかなり面倒です。したがって、米国の人や米国の事業体は、AI、セキュリティ、量子コンピューティングに触れる中国の所有エンティティに投資できないと言っています。そして、AIの定義を実際にかなり広いように読むと、所有権のしきい値が何であるかについてのルールのようなものがあります。つまり、中国人が50%以上所有している場合、中国の団体と見なされます。だから、あなたの会社が私が読んだように、私がそれを読んだように、それは私たちを組み込んでいるかもしれません、サフェシェル、シンガポール、ハーバード、ハーバードでしたが、彼らが6人の創設者であり、彼らは中国のパスポートを持っていて、彼らは10%の所有権を持っていました、それぞれ60%は、米国人がこれらの会社が働いていたかどうかを抑制されたかどうかを抑制された中国人の投資家のように考えられます。したがって、これはこれらのような自己報告負担の1つです。
ですから、多くの人がそれに対処したくないと思います。そして、彼らはそれへの投資を避けるだけであり、それはちょっと残念です。そして、この論理は、投資に何らかの形で中国経済に利益をもたらすことさえ、AIとこれらのセキュリティ技術のいくつかの二重のユースケースを考えると、中国が利益を得ることを妨げる他の方法はないということだと思います。
(14:49)ジェレミー・アウ:
ええ、私はそれが間違いなく巨大なダイナミクスだと思います。なぜなら、それはあなたがアメリカ市民が中国市民に触れるのを見ることができないことを意味すると思うからです。
(15:01)Shiyan Koh:
ええ、しかし、私はそれが少し残念だと思いますよね?たぶん、私たちはグローバリゼーションの黄金時代で育ったようなものです。それは世界がフラットであり、歴史の終わり、フランシス福山、すべて、そして今、これは途中で本当にRIPのro音の反発のようなものですが、CUOMOと現在のニューヨーク州政府のエージェントであるCOCHYの政府は、CUOMOと現在のニューヨーク州の政府である誰かを見ましたか?
(15:26)Jeremy Au:
何が起きているのかわかりません。
(15:27)Shiyan Koh:
クレイジーでした。それは、彼女がその先輩だとさえ思わないようなものですが、それは彼女がアジア系アメリカ人コミュニティなどとの連絡係のようなものでした。本当に面白いことは、彼女はお金を受け取ることで告発されたということでしたが、特別なアヒルも告発されました。私は知りません、彼らは、彼らのように、特別なアヒルを配達しました、クイック・クイック、フードのようなもの!とても中国語です!同様に、この期間中に6か月ごとにある種の特別なアヒルが彼女の家に届けられました。この期間では、彼女は中国政府のために働いていたようですが、時代の代表団が知事と会いたいと思っていたように、彼女はそれをブロックし、それをブロックしました。ご存知のように、彼女はそのような多くの公式声明のために台湾の周りのすべてのコメントを削除したのが好きですが、そうです、それは、私はあなたに記事を送ります。つまり、明らかにスパイを持っていることは面白くありませんが、利益として受け取るものの種類はかなり面白いです。
(16:14)ジェレミー・アウ:
ええ、それは間違いなく大きな驚きだと思います。なぜなら、人々は少なくとも私がやったと感じていると思うからです。そして、バイデンは、特定の商品において、これらのタイプの関税を2倍にしているようなものですが、それらの関税でカバーされている新しい種類の商品を必ずしも作成しませんでした。言い換えれば、それはちょっと現状のようなものでした。私はすでに価格設定されていましたが、もちろん興味深いのは、この禁止、私は禁止、中国の関連会社のアメリカの資本に対するこの制限は、あなたが直接投資であるかLPの形であるかに関係なく、基本的には膨大な量の資本を遮断するのではなく、それを考えてみてください。そして、それはもっと多くの種類があるのだろうかと思いますよね?これは現在投資家向けですが、アメリカのメーカーを想像できますか?中国企業のセットアップ、提携、または登場を検討しているアメリカのメーカーを対象とする法律があると思いますか?
(17:09)Shiyan Koh:
バイデン政権は中国で中立だとは思わない。つまり、彼らはトランプの措置を講じて、それらを増やしたと思います。共和党員と民主党が同意できることの1つは、中国に厳しいことが政治的に好まれることです。彼らはそれを行うための正しい方法であるという点で異なると思いますが、彼らは両方ともそれに同意していると思います。そして、バイデンは実際にトランプのアイデアを取り、それらを拡張したと思います。つまり、すべての防衛支出、そこで起こっているすべてのことを見ると、アメリカ人は本当に心配していると思います。だから、それはただ悪化するだろうし、シンガポールとして、部屋のこれら2つの大きな象の間を歩き続け、一方の側に描かれて他方に描かれていないように、もう一方の超大国側に描かれることはないと思う。
(18:02)Jeremy Au:
そして、その陽気なメモで、平和にしましょう。次回お会いしましょう。