シンガポール:VCSのレビュー、スタートアップ詐欺トライアングル、シーヤンコとの困難な風への意思決定のレビュー-E383
「イノベーションとスタートアップのエコシステムの重要な部分は、それが繰り返されるゲームであるという概念です。つまり、ほとんどのスタートアップは失敗します。それは実際には人生の事実です。つまり、おそらくあなたがそれを打つ前にゴールで複数のショットを望んでいます。 - シヤンコ
「興味深い部分は、特に東南アジアの一部の市場は不透明であり、一部の市場はより透明性が高いということです。特にシンガポールでは、シンガポールの創設者が比較的密集しています。多くの場合、ブログ、ポッドキャスト、記事が混在していますが、必ずしも同様の追跡にカットされていません。 - ジェレミー・オー
「あなたが間違いを罰する社会を持っている場合、人々はそれを合理的な根拠から計算に埋め込みますが、あなたが私たちに透明性を持っていない社会にいるなら、私たちは不透明であり、悪い行動を罰することはありません。 - ジェレミー・オー
この議論では、 Hustle FundのマネージングパートナーであるShiyan KohとJeremy Auが3つの主要なテーマについて話しました。
1。VCSのレビューの創設者:シヤンは、資金源にデューデリジェンスを実施している創設者を振り返りました。彼らは、TechinasiaのGlasswallのような公共の参照リストの価値(およびさらなる改善)について、資金調達プロセスをインデックス化すること、およびファウンダーが(事後の)ポートフォリオ企業から個人的なフィードバックを求める方法について議論します。
2。スタートアップ詐欺トライアングル:ジェレミーとシヤンは、不正な会計の傾向や地元の資金調達エコシステムへの影響など、地域のスタートアップ文化の暗い側面を調べました。彼らは、ほとんどの創設者は詐欺に着手していないが、プレッシャーの下での不十分な決定が非倫理的な行動を行う機会をとることができることに同意します。
3。困難な巻き戻しの決定:スタートアップの大多数は、実質的な資金調達の後、期待に応えられません。シヤンは、ピボットが実行不可能なときに投資家に資本を返すことを試みることの希少性ですが、評判の重要性を共有しました。彼女は、スタートアップ業界は自分の行動が将来の機会に影響を与える可能性がある「繰り返しゲーム」であるため、創業者に投資家を敬意を持って扱うようにアドバイスします。
彼らはまた、失敗を認める感情的な犠牲、偏ったVCレビューの可能性、およびスタートアップの成功と失敗の報告におけるメディアの社会的役割について話しました。
この洞察を転送するか、 https://whatsapp.com/channel/0029vakr55x6bieluevkn02e
Hdmallがサポートしています
HDモールは、東南アジアのヘルスケア市場であり、患者を1,800を超える医療提供者に結び付けています。これは、歯科、美学、選択的手術などの複数のカテゴリをカバーしています。 300,000人以上の患者がHDモールを介してより手頃な価格のヘルスケアにアクセスしています。当然の健康診断を受けてください。タイにいる場合は、 hdmall.co.th。インドネシアにいる場合は、 hdmall.id。
(01:34)ジェレミー・アウ:
ねえシヤン、人生はどう?
(01:36)Shiyan Koh:
かなり良い、ジェレミー。かなり良い。私は日本にいるので、ここには信じられないほどのパウダーがあります。だから、強くお勧めします。
(01:43)ジェレミー・アウ:
粉末と言うとき、あなたは製薬ではなく、間違いなくスノーパウダーを意味します。
(01:48)Shiyan Koh:
ジェレミー、私はどんなシンガポール人だと思いますか?もちろん、私はスキーを意味します。
(01:52)ジェレミー・アウ:
私はただ、タルクパウダーである可能性があると言っているだけです、それはいくつかの、あらゆる種類の粉である可能性がありますよね?パウダーはとても涼しい氷の用語です。ええ、私は今もニューヨークにいます。二人の子供と妻と休暇中に、それも良い休暇でした。 2週間前にCatskillsでスキーをしていたとき、私たちはいくつかの良いパウダーを食べました。
ええ、良い時代。
(02:10)Jeremy Au:
そして、スポーツについて話すことは、私たちが最近笑っていたことの1つは、ピーターティエルのエンハンスゲームへの資金提供でした。したがって、基本的にはオリンピックですが、誰でも応募でき、薬物検査はまったくありません。そして基本的に、私は彼らが持っているという視点は、医薬品から他のすべてのものに至るまで、彼らができることを何でも使用するなら、人々が何ができるかを見たいということだと思います。ええ。
(02:32)Shiyan Koh:
つまり、多くのハイテク人が多くのSFを読んでいるように感じます。おそらく、彼らが成長していたとき、そしてSCI FIに自分自身を強化できることについて一貫したストーリーラインがあると感じていますよね?薬物、インプラント、インプラント、意識のアップロード、これらの種類のすべてのことを介して物理的であろうと神経学的であろうと、それは私をあまり驚かせることはありません。そして、スポーツのように、国際的な競争にどれだけの薬物スキャンダルがあったことを考えると、私たちはドーピングのふりをしていないときに何が起こるかを見たいと思うことを認めます。そして、私はただ、大丈夫、あなたができることを見てみましょう。右。そして、それは恐ろしいかもしれませんし、ああ、うわー、あなたは人間のパフォーマンスの限界を押し広げているようなものかもしれません。そして、それはちょっと狂ったようなものです。
(03:15)ジェレミー・アウ:
多分私はもっと保守的です
(03:16)Shiyan Koh:
私はとても興味があります。
(03:17)ジェレミー・アウ:
これについては、明らかにパフォーマンスが向上すると思います。つまり、興味深いインセンティブがいくつかあります。現在、オリンピックのために走っているアスリートが強化されたゲームに出場するアスリートはわかりません。基本的には、私たちがある程度ドーピングしていると言っているからです。ですから、それがあなたの古典的なオリンピックになるとは思わず、そこにたどり着くためのさまざまなリークを通じて、膨大な数の会社や企業や国のスポンサーシップがあります。だから私は本当にそれをやっている名前のブランドのアスリートを想像することはできませんが、ええ、私が言ったように、試してみたいと思っているアスリートのティアが新しいものを開くかもしれないと思いますか?試してみたい人は多くありません。だから彼らはそれを試してみます。そして、私は人々が何が起こっているのかを見るためにチューニングすると思います。彼らがすでにこれについて持っているので、見出しは夢中になると確信しています。多分私は長期的な結果を心配しています。
(03:57)Shiyan Koh:
さて、テクノロジーの向上について考えてみてくださいが、人々がすでに持っている技術の向上について考えてみてください。ランナーに弾力性を提供する靴ですよね?それは何ですか?スイマーをより合理的にするか、それが何であれ、ジャマーの水着。私たちがそれらのものを追加したとき、スポーツは死ななかったよね?だから、ええ、私は知りません。私はもう少し自由放任フェアですよね?たとえば、あなたには自由意志があり、代理店があります。あなたはこれで競争することを選択したいですか?頑張れ。あなたが知っている、それをするあなたの決定は私の人生に影響を与えません、そして多分私は何かを学びます。
(04:26)ジェレミー・アウ:
明らかに、あなたが知っている、私はそれをするために個人の観点から反対することはできません。このアリーナを置くという概念は、私を間違った方法でこすります。そして、ただの学校の人であり、人々を間違った方法でこすります。
興味深いのは、かなり不幸な人たちの群れであり、一部の人々は最近のアジアのTechのリリースに面白がっていますよね?
(04:45)ジェレミー・アウ:
彼らは最近、 VCSの匿名の創設者レビューであるGlassWallをリリースしました。そして、ご存知のように、さまざまなVCのすべてについて、明らかにレビューが広がりました。うん。さて、あなたの考えは何ですか、シヤン?
(04:57)Shiyan Koh:
ええ、つまり、私は周りを突っ込んで、人々は私にスクリーンショットを送ってきたことを知っています。そして、一方では、一般的に、私は生態系に対するより透明性に賛成していると思います。それは新しい人にとって本当に役立つと思います。初めての創設者、初めての人々がお金を集める、そのようなこと。
透明性が向上した場合、より良い行動を促すのに役立つと思います。しかし、私の懸念は、フローを経験した場合、匿名であるため、認証や検証のようなものはありません。レビューを提出している人が実際に投球したのか、実際にお金を受け取ったのかは、実際にはわかりません。そして、私はこれがスパムで非常に簡単に圧倒される可能性があると感じています。
(05:33)ジェレミー・アウ:
同意します。
(05:34)Shiyan Koh:
ですから、アジアの技術チームが聴いているかどうかはわかりませんが、もしあなたがいるなら、それはあなたがユーザーエクスペリエンスとそれに何らかの形の認証を導入する方法について考えることを本当に奨励すると思います。
(05:46)ジェレミー・アウ:
ええ、それは明らかにレベルのキュレーションが必要だと思います。真実は、過去に同様のモデルが開始されたため、これを開始することを考えました。 YコンビネーターにはVCの創設者レビューがありますが、これは非常に便利で、明らかに比較的認証されていますよね?ある程度は信頼コミュニティがあり、誰もが創設者であると認証されているからです。それから多くの価値があると思います。私自身にとって、私はちょうどそのようなことをしていて、やりたいことを考えていました。ああ、それは人々が理解するためのフックとして、それが非常に興味深いものになると思います。
正直に言うと、それは私が知るようになったことです。なぜなら、私は他のすべてのVCを知るようになったVCです。私は、他のVCについての創設者からの苦情も聞いたことがあるVCです。そして、私は以前に創設者でしたよね?ご存知のように、私は実際にAを形成するのに1、2、3年のようにかかりました。ですから、このディレクトリを読むことは比較的興味深くて楽しいものでした。今のところ、それは大まかに方向に正しいと思いますが、私が言ったように、スパムが入るのは時間の問題だと思います。2つのタイプがあると思います。 1つは、必ずしもファウンダーではないかもしれないVCの中傷者であるということです。だから彼らは本物ではありません。そのため、他のVCを攻撃しているだけで、ドラッグしてください。そして、もう1つは、もちろん、VCSがポートフォリオ企業や他の人々を展開して自分自身の肯定的なレビューを書くのを助けるのを見るのを見ると思います。自分を守るために。だから、Glassdoorがより良い仕事をしていると思います。私が思うに、そのような作業メールやそのようなものを使用したレベル認証はええと、それを行うのに良いアプローチでした。しかし、一日の終わりには、これはアジアの技術サイトへの大量のトラフィックを駆り立てているに違いありません。なぜなら、それは新たな源であるため、私はゴシップを言いたくないので、少なくとも、この評価の感覚と読むのが楽しいです。
(07:20)Shiyan Koh:
うん。つまり、簡単なことではないと思いますよね?多くの人がVCを売り込んでいますが、必ずしも資金を受け取るわけではありません。そして、あなたは、あなたが資金を得なければ、あなたは不満を抱くでしょう、おそらくあなたはある種のことを見ることができました。おそらく、それはあなたが否定的なレビューを書くように動機付けられるかもしれません。それで、私は製品のデザインで、あなたはそれがどれだけであるかのように、バランスをとることを考えなければならないと思います、ちょっと、私はそれがどれだけの程度であったか、そして彼らが良いプロセスを実行したとは思わなかったと思います。よく扱われていませんでした。それは資金調達に関するものではなく、興味深い製品の挑戦のようなものだと思います。
(07:47)ジェレミー・アウ:
そして、私たちが過去に議論したことにさかのぼると思います。 VCは、テーブルにスペースを設け、資本を展開できるようにするために、最高の創設者と互いに競合しているからです。そして、その一部は、私たちが前に議論したように、あなたがイエスに言いたい人にとても親切であるだけでなく、それはプロフェッショナルであることとあなたがノーと言う方法についてでもありますか?
なぜなら、あなたが知っている、誰もが、ある程度の取引フローのレベルでディングされるだろうからです。しかし、あなたはノーと言わなければなりません。そして、誰かがノーと言いたいなら。あなたが彼らにノーと言ったからといって誰かがあなたに不満を抱いた場合、あなたは知っている、それは比較的一貫したレートだと思うが、私が創設者だったとき、VCSが私にノーと言ったとき、私にノーと言って、私はそれを尊重した創設者VCがいたと思う。そして、私に無礼にノーと言ったVCがいました。そして、私を幽霊にして永遠に引きずり出したVCがいました。そして、それはちょうど私が広めたと思うだけでしたよね?ですから、絶対的には、ファウンダーの側面が不満を抱いているかもしれないと間違いなく思います。そして、ある程度は、最も多くの契約の流れを持っている人が不利になりますが、私はそれがほとんど、ほとんどの人を送るのではないかと思います。
(08:52)Shiyan Koh:
ええ、しかし、あなたがあなたの取引のためにやるからといって、あなたが同じ量のものを見ないという意味ではありませんが、私は、私たちが一歩後退するなら、創業者にとって重要な勤勉さは、その投資家からお金を奪った他の人と話をしたことであり、必ずしも彼らの参照リストではないが、あなたは彼らのポートファリオ企業を見ることができると思います。 LinkedInで誰かを見つけることができます。私はそうからお金を稼ぐことを考えています。彼らがあなたに投資したことに気づきました。たとえば、あなたの経験はどうでしたか?それはあなたが長年にわたって持つことになる関係だからです。そして、あなたがあなたのラウンドを構築しているとき、それはそのレベルの勤勉さの価値があると思います。 Tech in Asiaツールがその勤勉さの一部であることを願っていますが、現在の化身では、ボットに圧倒されるかもしれないことを心配しています。
(09:35)ジェレミー・アウ:
ええ、私はあなたに同意します。そして、興味深い部分は、特に東南アジアの一部の市場がより不透明であり、一部の市場はより透明であるということだと思います。右。ですから、特にシンガポールでは、それは比較的密度が高いと思います。シンガポールの創設者、特に2回目またはシリアルの創設者である人は、たとえば、さまざまな地域のVCをより多く詰め込んでいる傾向があるという感覚があると思います。あなたが初めての創設者であるか、またはあなたが非常に強力なスタートアップエコシステムを持っていない部分から、あなたは非常に多くの作業をしているのに、あなたが知っている、それはあなたが知っているように、あなたが知っているように、ポッドキャストや記事のようなものであることが多い、しかし必ずしもあなたが言った、あなたが言ったことのように、あなたが言ったことのように、あなたが言ったことのように、あなたは知っている、あなたは知っている、あなたは知っている、あなたは知っている、あなたは知っている、あなたは知っている、あなたが知っていることを知っている、あなたが正確に知っていますか?彼らは良い役員ですか?これは競争の場にあると思いますが、あなたが言ったように、製品市場に適したいくつかの反復があると思います。
(10:17)Shiyan Koh:
良い最初のステップだと思います。良い最初のステップだと思います。
(10:20)Jeremy Au:
興味深いことの1つは、歴史的に、スタートアップメディアが常にVCとの関係に緊張を持っていたことだと思います。つまり、明らかに、VCSを好意的に言及したいと思うPRの側面があります。創業者だけでなく、LPS、その他の利害関係者や才能による彼らのニュース記事の消費。プラットフォーム、これらのニュースプラットフォームは、ニュースを正しく取得する必要があり、リードの紹介を受け取り、VCSから引用符を取得しますが、調査ジャーナリズムなどを行うと、眼球とクリックとメンバーシップも与えます。
それで、これは一般的に、投資家をレビューする創業者のレビューサイトが一般的に創業者に優しいと思うと思いますよね?ですから、これは創業者に傾いていると思います。真実は、VCの運営に興味を持っている創設者になりたい人や創業者にもっと多くの人がいると思います。アジアのTechがその関係をどのようにナビゲートするかを見るのは面白いと思います。もちろん、彼らはシンガポール・プレス・ホールディングス・グループである海峡・タイムズの一部です。だから多分彼らはあまり気にしませんし、それほど心配しないでください。それが公正な評価であるかどうかはわかりませんが、それがより大きなマザーシップの一部であることは彼らにもう少しバッファーを与えると思います。
(11:21)Shiyan Koh:
つまり、ジャーナリスティックな自由のビーコンとして時間を稼ぎましょう。すべての意見を繁栄させるだけです。
(11:26)ジェレミー・アウ:
ええ、ご存知のように、興味深いのは、安定した収益源があるとき、バッファを持っている母性があるとき、他の方法でより独立するようになることだと思います。そして、それはWall Street JournalとThe New York Timesの興味深い部分の1つだと思いますよね?彼らは彼らの金融収益源が非常に強いので非常に安全だと感じているので、彼らは政治について議論できると感じていますが、彼らがそれをしたい方法については、ドキュメンタリーと特徴の観点から読むのは面白いことだと思います。
また、アジアのTechが調査ジャーナリズムのために行ってきたことにも感謝しています。スクープが何であるかを把握するという点で、彼らはある程度、ストリートアジアに続いて素晴らしい仕事をしたと思います。 Deal Street Asiaは、おそらく1日か1週間でニュースを早めにクラックすることに少し集中しているようだと思いますか?そして、私は、アジアのTechが深みのあるジャーナリズムのアプローチをもっと行っているように見えると思います。それは、創業者の1人が学校に行かないか、彼が自分自身を代表していた人ではないことを最近発見したと思います。そして、彼らはそれらの物語の複数のタイプをやったと思いますが、これはエコシステムにとって本当に良いと思います。
(12:21)Shiyan Koh:
ええ、つまり、エコシステムに定期的にポップアップするのは、詐欺または詐欺の告発です。そして、それは私にとって、私にとっては、私にとっては、私たちがエコシステムとしてさらに進まなければならないことを示しているので、いつも私を妨害します。
ですから、イノベーションとスタートアップエコシステムの重要な部分は、それが繰り返されるゲームであるという概念だと思います。これは、ほとんどのスタートアップが失敗するということです。それは実際には単なる人生の事実です。つまり、あなたはおそらくあなたがそれを打つ前にゴールで複数のショットを望んでいることを意味します。そして、あなたが目標で複数のショットを得る唯一の方法は、あなたが誠実さの評判を維持して、人々があなたとビジネスを続けたいと思うようにすることです。彼らはあなたと一緒に働き続けたいと思っています。彼らはあなたに資金を提供したいと思っています。彼らはあなたのAlpha MVP製品をまだ喜んで購入していますが、それはまだそれほど素晴らしいものではありません。あなたが知っているので、この種の詐欺事例を見ると、過去10年間にこの生態系に資本が爆発していたこの奇妙な時代に、ああ、男が最初の企業にお金を渡すだまされやすい愚か者を見ている人がいることを思い出させてくれます。
私は会社を始めて、私たちがユニコーンになることを伝え、あなたが知っている、お金を取り、走ったり、ただ不快なことをしたりすることを彼らに伝えます。そして、私はいつもあなたの創設者があなたをだましたいなら、彼らはそうするでしょう、彼らはそうするでしょう。実際には、ドキュメントに書いた契約や規定の数は関係ありません。
24時間年中無休でビジネスに費やしている人は、常にあなたよりもそれをよく知っています。そして、私たちはあなたを台無しにする方法を見つけ出します。なぜ、あなたが知っているのは、誠実さのために並べ替えることが投資の本当に重要な部分です。しかし、それはエコシステムのようなものだと思います。彼らはゲームをプレイするためにここにいるのではなく、おそらく合理的に考えているだけです。そして、私は実際に何かを始めたり、再び仕事をする必要はありません。私はこれらの人々と二度と交流する必要はありませんが、それは私を少し悲しくさせます。
(14:01)ジェレミー・アウ:
うん。興味深いのは、それを見るために、パブリックドメインの観点から申し立ての波が出てくるのを見始めていると思うことだと思います。、インドネシアのフィンテック側にあるInvestreeの申し立てに関するDealstreetasiaに関する最近の記事があったと思いますフィリピンのサラリウムの申し立てについても多くの顧客の苦情があったと思います。アジアのような調査報告において、Techを見たと思います。ですから、それは実際にはかなりの波だと思います。率直に言って、私たちは個人的に氷山の先端にいると思います。つまり、私にとっても、デューデリジェンスをしました。 Glasswallがやっていることに似ていると思いますよね?
ご存知のように、創業者はVCSでデューデリジェンスを行う必要があります。私は自分自身も創業者にデューデリジェンスをしました。そして正直なところ、私は私を立ち去らせたものをたくさん見ました。そして、私にとっては、私がちょうど好きな瞬間があったと思います。そして、どのレベルのスケールで巨大になりすぎますか?そして、それは正しい答えが何であるかわからないものだと思いますが、明らかに、デューデリジェンスまたは会議のプロセスの一部であると思いますが、あなたはただ離れて先に進みます。
たとえば、創業者にレビューを残そうとはしていません。それはそれのポイントではありませんが、今後2年間でさらに多くの物語が出てくると思います。なぜなら、私が言ったように、私が言ったように、ブルマーケット中に、これらすべてがすべての成長であるため、これらすべてのものがあまり目に見えないと思います。しかし、今では、資本が不足している場合、これらすべての数字が結びつき始めます。これはもっと明白になると思います。
(15:21)Shiyan Koh:
ええ、私はそれが戻ってきたと思います、あなたはお金を集めるために会社を始めましたか、それともあなたはお金を稼ぐために会社を始めましたか?そして多分あなたの心の中で、お金を集めてお金を稼ぐことは同じことでした。しかし、もしあなたがお金を稼ぐために会社を始めたら、それはあなたが知っているように、栄養と減量です。私は数年前に栄養士を手に入れました、そして私の友人は好きです。ああ、あなたはあなたが食べるすべてを文書化し、あなたの栄養士にそれを送ります。ええ、私はそうでした。そして、彼らは好きですが、あなたがあなたに良くないものを食べたらどうでしょうか?まだ写真を送っていますか?そして、それは、ええ、私はだれがだましているのか、自分自身だからですよね?
あなたが知っているように、私が雇った栄養士でさえ、私がより健康になるのを助けるようなものです。そして、私が一日の終わりのように、カレーのパフの写真などを送らないなら、あなたは知っている、私はカレーのパフを食べましたよね?ですから、偽の数字が大丈夫だと同じように感じます。たぶん短期間逃げるのが好きかもしれませんが、一日の終わりに、あなたのビジネスが健全ではないように。あなたは自分自身をねじ込んでいます。そして、それがずっとあなたの計画だったのかもしれませんが、それは他の誰かをバッグを持っているだけですが、それはそうです、私は知りません、私は知りません、深く冷笑的で楽しいことではありません。
(16:21)ジェレミー・アウ:
ええ、私はこれにもう少し共感していると思います。つまり、私の目標がお金を集めて投資家や従業員と顧客を詐欺することだと言っていることから、ほとんどの創設者が始めたとは思いません。ここでの私の信念構造は、あなたが言ったように、生態系は比較的若いと思います。したがって、多くの創設者が明らかに出かけます。彼らは外に出て、本物になりましょう。あなたの会社が死んだら、あなたが200,000を調達し、その後会社が死ぬと、詐欺はありません。何もありません、それはそうですよね?あなたが少し暗示しているのは、500万、1,000万、2,000万、1億ドルの資本を調達するとき、それがたくさんあるということです。
そして、あなたが言ったように、多くの財政的抑制は消えます。確かに、会社を支出するが、コントロールとこれらすべてのことを肉体的に抑制します。そして、物事がうまくいかなくなり始めたとき、人々は物事を優雅に巻き付ける方法を知らないのでパニックに陥り始めると思います。彼らはこのようなことをする方法を知りません。そして、私はそれが詐欺の三角形が起こり始めたときだと思いますよね?プレッシャースラッシュの機会が生じますよね?インセンティブは、会社を救うか、自分自身を救いたいので、その瞬間をとってそれをつかみたいからです。だから、それは良くありませんが、私は今、私が会社の銀行口座から個人銀行口座または財布に資本を移すような創業者のような話を聞いたことがあると思います。そして、私はただ言わなければなりません、それはどのシナリオでも受け入れられませんよね?つまり、あなたが受託者義務の執行役員なら、私はあなたがコーポレートアカウントから個人アカウントにお金を移動する理由を見ていません。したがって、過去1年間で複数のアカウントを聞くことは常に覚えています。それはちょっと気が遠くなるようなものです。
(17:41)Shiyan Koh:
うん。つまり、Windown Topicでは、シナリオはあなたがたくさんのお金を集めたようで、ビジネスはあなたが最後に調達した評価に追いついていないようなものだと思います。そして、たぶんあなたはすべてのお金を使っていないので、あなたはそのようになろうとしています。そして時々答えはあなたができないということです。そして、時には答えは、正しいことは実際に資本を返すことですが、それはめったに行使されない筋肉だと思います。そして、生態系でそれをした人の例はそれほど多くありません。そのため、彼らはその例を持っていません。
それで、それはあなたがピボットを見つけようとするとき、または投資家がそれを強制して、ちょっと、それはいくつかの四半期が過ぎ去ったように見える場合、あなたは本当に進歩していないように言うとき、それはランダムな支出のようになります。正しいことはお金を返すことだと思います。それから、あなたが好きなこの種の計算があります、待って、私は何でも過ごしました、私の人生の4年間をこれに費やします。そして、私はそれのために何も見せません。そして、私はお金を返して会社を閉鎖しなければならず、それが失敗したことをほとんど認めなければなりません。それは本当に難しい、感情的なことでもあると思います。また、創業者が投資家を少し人質に抱きしめて、私が私に支払いをした場合にのみこれを行うことに同意すると言っている事例もあったと思います。
(18:48)ジェレミー・アウ:
うん。
(18:49)Shiyan Koh:
そして、あなたは合理的な議論を見ることができますが、それはしばしば人々の口に悪い味を残します。そして、これが繰り返されるゲームだと思うなら、別の会社を始めて再びお金を集めようとするなら、私のアドバイスは、あなたがあなたのアイデアを裏付けるためにお金を望んでいたときに彼らを扱ったのと同じくらい礼儀正しく、あなたが途中で人々をどのように扱うかを考えて、私のアドバイスが好きだと思います。
(19:08)Jeremy Au:
つまり、創設者の議論は、私は犬のように4〜5年間働いていて、私は非常に低く払われ、私は最善を尽くし、たくさんのお金を集めました。そして、私は私を私のキャリアの次の章に移すために何かが必要です。その議論についてどう思いますか?
(19:21)Shiyan Koh:
それが本当なら、私は大丈夫ですが、一般的に、人々が大量のお金を集めているなら、彼らはすでに自分の給料を増やしています。
(19:28)ジェレミー・アウ:
うん。
(19:28)Shiyan Koh:
そして、彼らは途中で二次を取ったかもしれません。
(19:31)ジェレミー・アウ:
うん。
(19:31)Shiyan Koh:
ご存知のように、あなたが育てた間ずっと月に2,000を支払っているなら、私はわからない、5,000万人、それが何であれ。ええ、私はそれを買うことができました。そして、私は誰もがあなたにgrみるとは思わないが、もしあなたがすでに束を上げているなら、あなたは自分自身に市場レートの給与を支払い、それからあなたは人々を人質にしようとすると思う。それはちょっとくだらないように感じます。対照的に、実際には、彼らがあなたのお金を取り、約束をしたように感じたので、投資家に何かを与えるために一生懸命働くために本当に多くのお金を集めなかった創業者がいると思います。そして、私は彼らが言う、私は次のもの、何とか、何とか、何とかあなたのためにお金を稼ぐつもりだと言います。そして、私は、ねえ、男、私たちのためにバットに行くことに感謝しています。横に進んでいるように感じたときに何かを返そうとしてくれてありがとう。あなたがはっきりとコミュニケーションを取り、前もって通信している限り、誰もが機関投資家が初心者ではないと感じていると思いますよね?彼らは、いくつかの取引でお金を失うことを知っていますが、それは物事がひどく進んでいても、あなたが人々をどのように扱うかについてだと思います。あなたが戻って再びゲームをプレイしようとすると、人々はあなたを支援する準備ができています。
(20:30)Jeremy Au:
うん。私は、あなたが知っている、あなたが知っている、あなたがするべき悪いことや、不名誉な方法で、明らかに、私はあなたが優雅な方法でそれをするだろうと思う。整然とシャットダウンがあります。あなたはドルでセントを返すために最善を尽くします。ドルがゼロであれば、それは大丈夫です。そして、それはもちろん、あなたの出口パッケージのために一生懸命交渉するようなものだと思いますが、少なくとも、最悪なことは実際の詐欺があるかどうかだと思いますよね?そして、私は実際に受託者義務の違反があるとき、それはおそらく最悪のようだと思います。そして、この層は驚くほど一般的だと思います。私たちが見た会計のために。しかし、他のいくつかの要因もより可能性が高いと思います。いくつかの垂直、キックバックの確立された練習がもっとあると思いますよね?したがって、現職の業界での通常のビジネス慣行は、ある程度のキックバックや委員会などです。そして、それが終わることを混乱させようとしているスタートアップは、基本的にあなたが知っているようにその行動を吸収し、それに対処します。しかし、2つの異なる方法で会社を消化するように、1つは、そのアプローチに、それを味わいのようにするための会計的な方法をいじくり回すことができることです、と私は推測します。私はそれが一つの方法だと思いますが、私は他の方法が殺されることだと思います。そのため、その文化はおそらく労働力の低い階に自分自身を埋め込んでいるか、Coの創設者レベルでさえ埋め込まれているからです。ですから、それらは、所得業界の混乱に陥ろうとしているスタートアップが業界の慣行で飲み込まれている場所のようなものだと思います。ユニークではない何か。私は、他の新興市場でも起こると聞いたことがあります。しかし、私はそれが何かだと思います、それは私が過去数年にわたって学ぶようになったと思う要因だと思います。
(21:58)Shiyan Koh:
ええ、しかし、あなたは知っている、あなたは彼らが実際にそれに対して雇っているので、人々が何を気にしているかを見つけるために仕事の説明を見ていると思います。そして、ご存知のように、頂点に詐欺官のためのJDがありましたよね?法医学的な会計の背景のようなものが必要です。そして、あなたは知っている、私はあなたが私にコメントをしたと思う。すべてのファンドが1つになると思います。つまり、それは投資家の仕事の一部であると思います。これらのことを効果的に育てることができますが、私たちが人々がやり、振る舞うことを期待していて、私は知らないことについても前向きな力があることを望んでいると思います。つまり、人々はシリコンバレーが詐欺に満ちているようになると思います。そして、私は実際にそれが本当だとは思わない。彼らは映画を作った非常に有名なケースだと思いますが、大多数の人々はかなり緊密に編まれたエコシステムにあり、ゲームをプレイしたいと思っています。彼らはゴールでショットを持ち続けたいと思っています。そして、それは十分な小さな場所であり、大丈夫、人々はあなたの古い雇用主を呼び出して、この人はどんな人だったのか、あなたの古い投資家のようでしたか?ですから、このようなものをいくつか逃げるのは実際には難しいと思います。
(22:54)ジェレミー・アウ:
しかし、私は興味深いのは、詐欺マネージャーが2つのアクションを実行することだと思いますよね? 1つは、彼らが詐欺を防止しなければならないということであり、スクリーニングプロセスの職務記述書では、発生する可能性のある一般的なトリックのレビューへの投資をサポートできることを示していると思いますか?会計から、金融、利益相反、関連当事者の取引に至るまで。そして、JDについて興味深い他の部分は、ポートフォリオ企業と協力して、彼らが正しく行かないようにしていたと思いますか?それがガバナンスの作品だと思います。あなたがシード前のTPシードからシリーズB、シリーズB、シリーズCへの移行のように、あなたがリード投資家なら、あらゆる種類の投資家が初期の投資家を見て、彼らがレッグワークを見ていると信頼していると思います。
そして、私たちはこれらのナンセンスなことがすべて起こっているので、東南アジアでは、このレベルの信頼が少し壊れ始めたと思います。そして、あなたが言ったように、すべてのファンドは、私たちが信頼しなければならないだけでなく、私たちが十分に行っているだけでなく、私たちが話してきたすべてのさまざまなシナリオを説明する方法でもそうであることを確認するために、すべてのファンドが一人の人をスタッフにしなければならないと思います。
(24:02)Shiyan Koh:
そうだと思います。面白いですよね?人々が、投資家が何を見たいと思っているのか?そして、それは、あなたが投資家であり、誰もがあなたにお金を求め続けていると想像してください、あなたは何を見たいですか?ご存知のように、私は時々人々がサークルでねじれているように感じます、そして、それの多くは実際に非常に簡単で実用的ですよね?
(24:17)ジェレミー・アウ:
うん。彼らが言うフレーズのスポットだと思いますよね?それは、多くの創設者が何を見たいのかと言っているようなものです。そして、投資家はそれに喜んで答えます。しかし、創業者には選択肢があります。それは、あなたが見たいものをあなたに与えるためにそれを構築できるか、彼らがそれを偽造することができるということです。そして、私が読んでいた並行分野の興味深いことの1つは、学問的詐欺は、それが起こることだということでした。興味深いのは、教授が論文を発表するインセンティブを持っているだけでなく、物質的な論文を公開するというインセンティブがあるということです。そして、調査結果がより途方もないものになるように、数などをファッジするという強いインセンティブがあります。しかし、その結果は、あなたの論文をfudすることであなたが昇進する可能性が高くなる場合、そしてシステムが10、20、30年にわたって存在する場合、最高の大学のトップにいる人々、そしてここに最高の空気の引用があることが判明し、ここにいくつかの空気があります。
(25:13)Jeremy Au:
そして、私たちのトップの創設者の多くが、熱、プレスの報道などのスタートアップがクマ市場にさらされていることを知っているので、この混乱を一掃しなければならないというこの興味深いダイナミクスがあると思いますが、彼らはもし彼らが悪いリンゴであるなら、彼らは過度に表現されていると思います。そして、彼らが彼らの資本段階の面でより早い段階にあるよりも間違いなくはるかに目に見える。さて、それは2年以内にクリーンアップしますよね?なぜなら、ご存知のように、スタートアップの平均滑走路は2年だからです。そして、あなたがそれを引きずり出すなら、おそらく別のまたは2年の滑走路を加算し、交渉をきれいにするでしょう。ですから、ベアマーケットから生まれた次世代のスタートアップは、経済的、合理的、反復的な基盤からの結果を知るだけでなく、この人のようではなく、物語がはるかに重要であると思うよりもはるかに重要だと思います。しかし、人々は物語を必要としていると思います。
(26:06)Shiyan Koh:
ちょっと待ってください。ですから、人々は十分な道徳的なコンパスを持っていないと言っています。それで、もし彼らが罰のより多くの物語を見るなら、彼らはより良く振る舞うでしょうか?
(26:14)Jeremy Au:
まず第一に、それは抑止効果です。それは、あなたが間違いを罰する社会を持っているなら、それから何を推測するのですか?人々はそれを合理的な根拠から計算に埋め込むでしょう?一方、あなたがこのエピソードの早い段階である社会にいて、これについて話したなら、それは透明性がない場合、言い換えれば、不透明度があり、悪い行動を罰することはありません。そうでない場合、彼らがそれをしたいということではありませんが、彼らがそれをすることになった場合、彼らは罰せられませんよね?ですから、それがエコシステムのトリッキーな部分だと思います。それだけです。
(26:42)Shiyan Koh:
よし。
(26:43)ジェレミー・アウ:
そのメモで、平和と次回お会いしましょう。
関連リンク:
•https://www.techinasia.com/visual-story/glasswall-vc-investors-founders-reviews
•https://www.dealstreetasia.com/stories/investree-ceo-resigns-379303
•https://www.dealstreetasia.com/stories/investree-rescue-plan-381922
•https://www.techinasia.com/more-cracks-appear-in-vizzio-ceos-claims
•https://www.linkedin.com/jobs/view/3793570711
もちろん?
(01:34)ジェレミー・アウ:
Hei Shiyan、Bagaimana kabarmu?
(01:36)Shiyan Koh:
Cukup Bagus、ジェレミー。 Cukup Bagus。 Sayae di Jepang、Jadi、Ada Bedak Yang Luar Biasa di Sini。 Jadi、Sangat Merekomendasikan。
(01:43)ジェレミー・アウ:
ケティカ・アンダ・メンガタカン・ブブク、マクド・アンド・ブカン・ブブク・ファーマイ、タピ・パスティ・ブブク・サルジュ、ヤン・アンド・グナカン・ウン・ベルマン・スキー。
(01:48)Shiyan Koh:
Menurut Anda、Orang Singapura Macam apa sayaini、ジェレミー? Tentu Saja Maksud Saya Bermain Ski。
(01:52)ジェレミー・アウ:
サヤ・ハンヤ・メンガタカン、ビサ・ベダク、アンダ・タフ、ビサ・ジュガ・ビバラパ、シュムア・ジェニス・ベダク、ブカン? Bedak Adalah Istilah Es Yang Keren。 YA、SAYA JUGA SEDANG BERADA DI NEW YORK SAAT INI、BERLIBUR DENGAN DUA ANAK DAN ISTRI SAYA DAN ITU JUGA MERUPAKAN LIBURAN YANG MENYENANGKAN。 Kami Juga Mendapatkan Beberapa Bubuk Yang Bagus Saat Bermain Ski di Catskills Dua Minggu Yang Lalu。
ジャディ、YA、saat-saat yang menyenangkan。
(02:10)Jeremy Au:
ダン・ベルビカラ・タンタン・オラフラガ、アンダ・タフ、サラ・サット・ハル・ヤン・カミ・テルタワカン・バルー・バル・イニ・アダラ・ピーター・ティエル・メンダナイがゲームを強化します。 Jadi Pada Dasarnya Ini Adalah Olimpiade、Tapi Siapa Saja Bisa Mendaftar Dan Tidak Ada Narkoba Sama Sekali。ダン・パダ・ダサルニャ、サヤ・ラサ・パースペッティフ・ヤン・メレカ・ミリキ・アダラ・メレカ・インギン・メリハト・アパ・ヤン・ヤン・ディラクカン・オラン、ジカ・メレカ・メングナカン・インターシジャディ・YA。
(02:32)Shiyan Koh:
マクス・サヤ、サヤ・メラサ・バニヤク・オラン・テクノロジ・ヤン・メンバカ・バンヤク・フィルミア、マンキン、サーート・メレカ・タンブ・デワサ、ダンサヤ・メラサ・アダルEntah itu secara fisik atau neurologis、entah melalui obat-obatan、atau inplan、mengunggah kesadaran anda、semua hal semacam itu、dan itu tidak terlalu mengejutkan saya、dan saya pikir、mengingat Seperti、Terlepas Dari Olahraga Apa Pun、Saya Mengakui Bahwa saya agak penasaran untuk melihat yang terjadi jika kita berhenti berpura-tidak ada orang yang menggunakan narkoba。ダン・サヤ・ハニャ・ハル・メンガタカン、オーク、マリ・キタ・リハット・アパ・ヤン・ビサ・アンド・ラクカン。バイクラ。 Dan Itu Mungkin Mengerikan Atau Mungkin Seperti、Oh、Wow、Anda Mendorong Batas-Batas Performa Manusia。 Dan Itu Seperti Agak Gila。
(ジェレミー・アウ:
Mungkin Saya Lebih Konservatif
(03:16)Shiyan Koh:
サヤアカンサンガットペナサラン。
(03:17)ジェレミー・アウ:
Untuk Yang Satu Ini、Karena Menurut Saya Jelas、Akan Memiliki Performa Yang Lebih Baik。 Maksud Saya、Ada Beberapa Insentif Yang Menarik。 Saya Tidak Tahu Atlet Mana Yang Saat Ini Mengikuti Yang Akan Mengikuti Enhanced Games Games Karena Pada Dasarnya、Anda Hanya Mengatakan Bahwa Kami Menggunakan Doping Sampai Batas Tertentu。 Jadi Sayay rasa ini tidak akan menjadi olimpiade klasik anda、dan ada banyak sekali perusahaan yang yang sama、ダンスポンサーペルサハアンダンネガラ、メラルイベルバガイボコランウンサンパイケサナ。ジャディ・サヤ・ティダック・ビサ・メンバヤンカン・ア・アトレット・デンガン・ナマ・ヤン・ヤン・ベナール・メラクカニャ、タピヤ、サヤ・ピキル・イニ・イニ・イニ・イニ・ムンキン・メンブカ・ティンカタン・バル、セペティ・ヤン・サヤ・カタカン、ティンカタン・アトレット・ヤン・ヤン・メンコバ・ダン・マンガパア・タイダック? Tidak Banyak Orang Yang Ingin Mencobanya。 Jadi Mereka Akan Mencobanya。ダンサヤラサオランオランアランアカンメノントンuntuk melihat apa yang terjadi。 Saya Cukup Yakin Berita Utama Akan Menjadi Gila Karena Mereka Sudah Membicarakannya。 Mungkin Saya Khawatir Dengan Konsekuensi Jangka Panjangnya。
(03:57)Shiyan Koh:
Nah、Pikirkan Tentang Peningkatan Teknologi、Tapi Pikirkan Tentang Peningkatan Teknologi Yang Sudah Dimiliki Orang、ブカン? Sepatu Yang Memberikan Kelincahan Pada Para Pelari、ブカン? apa itu? Pakaian Renang Jammer Yang Membuat Perenang Lebih Ramping Atau Apa Punitu。 Olahraga Tidak Mati Ketika Kita Menambahkan Hal-Hal Itu、Bukan? Jadi、YA、Saya Tidak Tahu。サヤ・セディキット・レビ・サンタイ、カン? Seperti、Anda Memiliki Kehendak Bebas、Anda Memiliki Kebebasan。 Anda Ingin Memilih Untuk Berkompetisi dalam hal ini?ラクカンラ。アンダ・タフ、ケプトゥサン・アンド・アン・ウン・ウン・メラクカン・ハル・ティダック・ティダック・アカン・メムペンガルヒ・ヒドップ・サヤ、ダン・マングキン・サヤ・アカン・ベラジャー・セスアツ。
(ジェレミー・アウ:
jelas、anda tahu、saya tidak bisa tidak setuju dari sudut pandang adidue untuk melakukannya。アンダ・タフ、bahwa konsep menempatkan area ini memang membuat saya merasa tidak nyaman、saya kira。ダン・セバガイ・オラン・ヤン・コロット、メンブアト・オラン・レイン・サラ・パハム。
Yang Menarik Adalah Banyak Orang Yang Merasa Tidak Senang、Dan Beberapa Orang Merasa Thibur Dengan Rilis Tech in Asia Baru-Baru Ini、Bukan?
(04:45)ジェレミー・アウ:
Mereka Baru-Baru Ini Merilis Glass Wall、Yang Merupakan Ulasan Pendiri Anonim Tentang Perusahaan Modal Ventura。ダン、アンダ・タフ、アダ・チュクップ・バンヤック・ウラサン・ヤン・ターセバル、テント・サジャ、untuk semua vc yang berbeda。ええ。 nah、apa pendapat anda、shiyan?
シヤンコ:
Ya、Maksud Saya、Sayae Melihat-Lihat Dan、Anda Tahu、Orang-Orang Telah Mengirimi Saya Tangkapan Layar。 Jadi Sayae Pikir di Satu Sisi、Secara Umum、Saya Mendukung Transparansi Yang Lebih Besar Untuk ekosistem。 Sayae Pikir Itu Sangat Membantu Bagi Orang-Orang Yang Masih Baru。 Pendiri Pertama Kali、Orang Yang Baru Pertama Kali Menggalang Dana、Hal-Hal Seperti Itu。
Saya Rasa Hal Ini Akan Membantu Mendorong Perilaku Yang Lebih Baik Jika Kita Memiliki Transparansi Yang Lebih Besar。 Kekhawatiran sayaadalah jika anda mengikuti alurnya、Tidak ada otentikasi atau validasi karena bersifat anonim。 andaティダック・ベナー・ベナール・タフ・アパカ・オラン・ヤン・ヤン・メンギリムカン・ウラサン・イトゥ・ベナ・ベナール・メンガカン・アトウ・メネリマ・ウン。 Jadi Sayay Merasa ini bisa sangat mudah dibanjiri dengan spam、yang akan mengurangi manfaatnya bagi orang-orang。
(05:33)ジェレミー・アウ:
Saya Setuju。
(05:34)Shiyan Koh:
アジアメンデンガンのJadi Sayae Tidak Tahu Apakah Tim Produk Tech、Tetapi Jika Iya、Dan Sayae Pikir Ini Adalah Inisiatif Yang Baik Akan Sangat Mendoronダラムニャ。
(05:46)ジェレミー・アウ:
YA、SAYA RASA HAL ITU JELAS MEMBUTUHKAN KURASI YANG LEBIH TINGGI DAN SEBENARNYA SAYA MEMANG BERPIKIR UNTUK MELUNCURKAN INI KARNA MODEL YANG SERUPA PERNAH DILUNCURKAN SEBELUMNYA。 YコンビネーターMemang Memiliki Ulasan Para Pendiri VC、Yang Cukup Berguna Dan Dannya Relatif Teruji Kebenarannya、Bukan? Karena Sampai Batas Tertentu Ada Komunitas Kepercayaan、Dan Semua Orang Diautentikasi Untuk Menjadi Pendiri。 Saya Pikir Ada Banyak Nilai Dari Hal Tersebut。バギ・サヤ・センディリ、サヤ・ハニャ・ベルピキル・テンタン・シュムア・ハル・ヤン・ヤン・ディラクカン・ダン・サヤセパティ、ああ、サヤ・ピキル・イニ・アカン・サンガット・メナリック・セバガイ、セバガイ・ペンゲート・バギ・オラン・オラン・オラン・オルク・メンガティ。
Dan Sejujurnya、Itu Adalah Sesuatu Yang Telah Saya Ketahui Karena、Anda Tahu、Saya Adalah Seorang VC Yang Telah Mengenal、Semua VC Lainnya。 Sayaedalah Seorang VC Yang Juga Pernah Mendengar、Anda Tahu、Keluhan Dari Para Pendiri Tentang VC Lain。ダン・サヤ・ペルナ・メンジャディ・ペンディリ・セベラミヤ、ブカン?アンダ・タフ、サヤ・ブトゥ・ワクトゥ・セキタル・サトゥ、ドゥア、ティガ・タフン・ウン・ベナー・ベナール・メンベンタンク・パンダンガン・ヤン・ラティフ、メニュルート・サヤ、seimbang terhadap seimbang peran dalam ekosistem。 Jadi、Membaca direktori ini relatif menarik dan menyenangkan、karena menurut say saat ini、saya pikir ini sudah mengarah ke arah yang benar、tapi seperti yang yang yang yang katakan、saya pikir ini hanya masalah waktu saja sebelum spam masuk。 Menurut Sayae、Ada dua Jenis。 Yang Pertama Adalah Para Pengkritik Vc Yang Belum Tentu Merupakan Pendiri。 Jadi Mereka Tidak Otentik。 Jadi Mereka Hanya Menyerang VC Lain、Hanya Menyeret Mereka Ke Bawah。ダン・ヤン・ラインニャ、テント・サジャ、アダラ・バハワ、アンダ・タフ、サヤ・ピキル・キタ・アカン・メリハト・vcメンゲラカン・ペラ・ポルトフォリオ・アトウ・オラン・オラン・オラン・オラン・オラ・オラン・オラン・メンバントゥ・メレカ・メナリス・ウラサン・ポジティフ・テンタン・ディリケ・ミレカ・ミレカリ、ベナールuntuk membela diri mereka sendiri。 Jadi Sayae Pikir di Situlah Saya Pikir Glassdoor Melakukan Pekerjaan Yang Lebih Baik。 Saya Rasa OtentikasiレベルMenggunakan電子メールKantor Dan Hal-Hal Seperti Itu Adalah Pendekatan Yang Bagus Untuk Melakukannea。タピサヤヤキンパダアキルニャ、イニパスティメンドロンバンヤックセカリラルリュリンタスケタステックアジアカレナ、アンドタフ、イニアダラサムバーヤンセガー、サヤティダックインギンインギンインギンマンガタカンゴシップ、タピセティダカニャ、アダタペペニアンダイマン
(07:20)Shiyan Koh:
Ya、Maksud Saya、Saya Pikir Ini Bukan Hal Yang Mudah、ブカン? Karena Banyak Orang Yang Mengajukan Proposal KE VC、Tapi Belum Tentu Mendapatkan Pendanaan。 Jadi、Anda Bisa Melihat Bahwa、Seperti、Jika Anda Tidak Mendapatkan Pendanaan、Anda Akan Merasa Tidak Puas、Mungkin。マンキン。 Jadi、hal itu mungkin memotivasi anda untuk menulis ulasan negatif。 Jadi、Menurut Saya Dalam Desain Produk、Anda Harus Berpikir Tentang Menyeimbangkan、Seperti、Berapa Banyak、Hei、Saya Tidak Mendapatkan Dana versus berapa Banyak、Saya Tidak Berpikir Merpika Menjalankan Proses Yang Baik。 Tidak Diperlakukan Dengan Baik、Dan Ini Bukan Tentang Dan Saya Pikir Ini Seperti Tantangan Produk Yang Menarik。
(07:47)ジェレミー・アウ:
ダン・サヤ・ピキル・イニ・ケンバリ・ケ・アパ・ヤン・ヤン・テラ・キタ・バハス・ディ・マサ・ラル、ヤイト、アンダ・タフ、サヤピキル、アンダ・タフ、VCスーダ・シアプ・デンガン・ペルマイナン・メレカ、ブカン? Karena vc Bersaing satu sama lain untuk mendapatkan pendiri terbaik agar bisa mendapatkan tempat di meja perundingan dan bisa mengerahkan modal。ダン・バギアン・ダリ・ハル・ターセブット、セペティ・ヤン・テラ・キタ・バハス・セベルムニャ、ブカン・ハニャ・ベルシカップ・バイク・パダ・オラン・オラン・オラン・ヤン・インギン・アン・アジャク・ビカラ、タピ・ジュガ・タンタン・ベルシカップ・プロファイオナール・ダン・バカイマナ・アンド・マンガタカン・チダック?
カレナ、アンダ・タフ、シュムア・オラン・アカン・メンガラミ・ペノラカン、アンダ・タフ、ダラム・ビバラパ・ティンカット・アリラン・トランス・トラクシ。 Tapi anda Harus Mengatakan Tidak。ダン・ジカ・セセオラン・インギン・メンガタカン・ティダック。 Jika Seseorang Tidak Puas Dengan anda Hanya Karena anda Mengatakan Tidak Kepada Mereka、Anda Tahu、Itu、Menurut Saya、Adalah Tingkat Yang Relatif Konsisten、Tetapi Saya Pikir Ketika seah manjadi pedika vc kepika vc masaw、 Ada VC Pendiri Yang Mengatakan Tidak Kepada saya dan saya menghormati itu。 Dan Ada Juga VC Yang Menolak Saya Dengan Kasar。 Dan Ada VC Yang Mengantui Saya Dan Menyeret Saya Keluar Selamanya。ダン、サヤ・ピキル・アダ・ペルベデアン、ブカン? Jadi Sayae Pikir Secara Absolut、Saya Pikir Pasti Ada Aspek Dimana Para Pandiri Mungkin Tidak Puas、Karena Mereka Tidak Pernah Mendapatkan Penggalangan Dana、Tetapi Saya Pikir Secara Relatif、Saya Pikir Ulasan-Ulasan Ithurusnya hilangan?ダン・サンパイ・バタス・ターテントゥ、メスキプン・イトゥアカン・メルギカン・メレカ・ヤン・メミリキ・アリラン・トランス・パリング・バンヤック、メニュルート・サヤ、カレナ・ハンピル、メレカ・アカン・メミリキ・ヤン・ペイリング・バニャック、メンガイリムカン・ペノラカン・ペーリング・ヴィカン・デンガン・イタンカン・ペノカンYang Lebih Kecil Yang Kebanyakan Orang Tidak Benar-Benar Mendapatkan Banyak Penolakan Dari Mereka。
(08:52)Shiyan Koh:
YA、TAPI MAKSUD SAYA、HANYA KARENA ANDA MELAKUKAN TRANSAKSI BEKAN BERARTI ANDA TIDAK MELIHAT HAL YANG SAMA、TAPI MAKSUD SAYA、SAYA PIKIR、JIKA KITA MUNDUR SELANGKAH、SAYA PIKIR KETEKUNAN YANG PENTING BAGI PENDIRI PENDIRI PENDIRI PENDIRI ADALAH BERBICARA DENGAN Uang Dari Investor Tersebut Dan Tidak Harus Hanya Pada Daftar Referensi Mereka、Tapi anda Bisa Melihat Apa Saja Portofolio Perusahaan Mereka。 Anda Bisa Menemukan Seseorang Di LinkedIn、Hal-Hal Seperti Itu、Dan Katakan Saja、Sayae Punyaタームシート。 SAYA MEMPERTIMBANGKAN UNTUK MENGAMBIL UANG DARI SI ANU DAN SI ITU。 Sayae Melihat Bahwa Mereka Berinvestasi Pada anda。 Seperti、Bagaimana Pengalaman anda dengan mereka? Karena ini Adalah Hubungan Yang Akan Anda Jalani Selama Bertahun-Tahun。 Jadi、Sayay Rasa Tingkat Ketekunan Seperti Itu Sangat Berharga Saat anda Membangun Putaran Pendanaan。 Saya Berharap Alat Tech in Asia Adalah Bagian Dari Ketekunan Itu、Tapi saya khawatir bahwa dalam inkarnasinya saat ini、alat ini mungkin akan kewalahan oleh bot。
(09:35)ジェレミー・アウ:
YA、SAYA SETUJU DENGAN ANDA。 Dan Menurut Sayae Bagian Yang Menarik Adalah Bahwa Beberapa Pasar、Terutama di Asia Tenggara Lebih Buram Dan Beberapa Pasar Lebih Transparan。ベナー。 Jadi Sayay Rasa Bagi Orang-Orang、Terutama di Singapura、Pasarnya Relatif Padat。 Saya Pikir Ada Perasaan Bahwa Para Pendiri Singapura、Terutama Mereka Yang Merupakan Pendiri Kalinya atau Atau cenderung Lebih Terhubung Dan Mengetahui Berbagai Vc Regional、Misalnya。セダンカン・ジカ・アンダラ・アダラ・ペンディリ・ペンダマ・カリ・アダウ・アンド・ベラサル・ダリ・バギアン・ヤン・ティダック・エコシステムスタートアップヤン・サンガット・クアット、マカ・アンダ・ハンヤ・ベケア・ダリTetapi Belum Tentu、Anda Tahu、Tidak Langsung Mengejar、Seperti、Apa Yang Anda Katakan、Seperti、Apakah Mereka Adalah Rekan Yang Baik、Bukan? Apakah Mereka Anggota Dewan Yang Baik? Saya rasa ini menyamakanレベルペルメイナン、タピサイララサアダベーベラパイテラシ、セペティヤンアンドカタカン、テンタンケコカンパサルプロクルク。
(10:17)Shiyan Koh:
サヤ・ピキル・イニ・アダラ・ランカ・ペルタマ・ヤン・バイク。サヤ・ピキル・イニ・アダラ・ランカ・ペルタマ・ヤン・バイク。
(10:20)Jeremy Au:
SAYA RASA SATU HAL YANG MENARIK ADALAH、SECARA HISTORIS、メディアスタートアップSelalu Memiliki Ketegangan Dalam Hubungan Mereka Dengan VC、Bukan? Maksud Saya、Tentu Saja、Ada Aspek Pr di Mana Vc Ingin Disebutkan Secara Positif、Tentu Saja、Sehingga、Untuk Konteks Konsumsi Artikel Berita Mereka Oleh Para Para Para Pandiri Dan Juga Kepentingan Dan Theallya。プラットフォーム、プラットフォーム、Berita ini Harus Mendapatkan Berita、Benar、Dan Mereka Mendapatkan Rujukan Untuk Prospek、Mereka Mendapatkan Kutipan Dari VC、Tetapi Juga Mereka Menemukan Bahwa、Anda Tahu、Jika Mereka Merka Melka Melakukanaalisme ini juga memberi mereka bola mata dan klik dan keanggotaan juga。
Jadi、ini terasa seperti、secara umum、saya rasa situs ulasan para pandiri yang mengulas para Investor pada umumnya ramah terhadap para pendiri、ブカン? JADI SAYAYARASA LEBIH CONDONG KE ARAH PARA PARA PARA PANDIRI DAN SEBENARNYA、SAYA RASA ADA LEBIH BANYAK PENDIRI DAN ORANG-ORANG-YANGIN MENJADI PENDIRI YANG TERTARIK DENGAN CARA KERJA VC。 Saya Rasa Akan Menarik Untuk Melihat Bagaimana Tech in Asia Menavigasi Hubungan Tersebut。 Tentu Saja、Mereka Adalah Bagian Dari Straits Times、Singapore Press Holdings Group。 Jadi Mungkin Mereka Tidak Terlalu Peduli Atau Tidak Terlalu Khawatir。 SAYA TIDAK TAHU APAKAH ITU PENILAIAN YANG ADIL、TAPI SAYA RASA MENJADI BAGIAN DARI INDUK YANG LEBIH BESAR MEMANG MEMEREKA MEREKA SEDIKIT LEBIH BANYAK PENYANGA、MENURUT SAYA。
(11:21)Shiyan Koh:
Maksud Saya、Mari Kita Jadikan Waktu Sebagai Mercusuar Kebebasan Jurnalistik。 Membiarkan Semua Pendapat Berkembang。
(11:26)ジェレミー・アウ:
Ya、anda tahu、saya pikir yang menarik adalah、ketika anda memiliki sumber pendapatan yang stabil、ketika anda memiliki anduk perusahaan yang memiliki penyangga、maka anda bisa lebihiri dali hal lain。ダン・サヤ・ラサ・イトゥラ・サラ・サット・バギアン・ヤン・メナリク・ダリ・ウォール・ストリート・ジャーナル・ダン・ニューヨーク・タイムズ、ブカン?メレカ・メラサ・サンガット・アマン・カレナ・アリラン・ペンダパタン・キュアンガン・メレカ・サンガット・クアット、ダン・メレカ・メラサ・ビサ・メンバー
Saya Juga Menghargai Apa Yang Telah Dilakukan Oleh Tech in Asia Dalam Hal Jurnalisme Investigasi。 Saya Pikir Mereka Telah Melakukan Pekerjaan Yang Bagus Dalam Mengikuti Street Asia Sampai Batas Tertentu、Dalam Hal Mencari Tahu Apa Saja Yang Mereka Dapatkan。 Menurut Sayae、Deal Street Asia Tampaknya Sedikit Fokus Pada Berita Yang Lebih Awal、Mungkin Sehari Atau Seminggu、Bukan?ダン・ケムディアン・サヤ・アカン・メンガタカン・バワ・テック・イン・アジア・タンパクニャ・レビ・バニヤク・メラクカン・ペンデカタン・ジャーナリスム・ヤン・メンダラム、ヤン・マナ、サヤ・ラサ・メレカ・バルー・バル・イニ・メネムカン・バハワ・サラガンバルカン。ダン・サヤ・ピキル・メレカ・テラ・メラクカン・ベベラパ・ジェニス・ケリタ・セペティ・イトゥ、ヤン・メノルート・サヤ・サンガット・バグス・ウン・エコシステム。
(12:21)Shiyan Koh:
YA、Maksud Saya、Saya Pikir、Anda Tahu、Sesuatu Yang Muncul Secara Berkala Dalam Ekosistem Adalah Penipuan Atau Tuduhan Penipuan。 Dan Hal Itu Selalu Membuat Saya、Seperti、Agak Kesal Karena Bagi Saya、Itu Hanya Menunjukkan Seberapa Jauh Kita Harus Melangkah Sebagai Sebuah Ekosistem。
Jadi Sayae Pikir、Bagian Penting Dari ekosistem inovasi Dan Startup Adalah Gagasan Bahwa ini Adalah Yang Yang berulang-ulang-ulang dan saya akan membicarakannea、ブカン? Yaitu Bahwa Sebagian Besar Startup Gagal。 itu sebenarnya hanya fakta kehidupan、yang berarti anda mungkin ingin beberapa tembakan ke arah gawang sebelum anda mencapainya。 Dan Satu-Satunya Cara Untuk Mendapatkan Beberapa Tembakan Ke Arah Gawang Adalah Jika Anda Mempertahankan Reputasi Integritas Sehingga Orang Ingin Terus Berbisnis Dengan Anda。 Mereka Ingin Terus Bekerja Sama Dengan Anda。 Mereka Ingin Mendanai anda。 Mereka Bersedia Membeli Produk MVP Alfa anda Yang Belum Terlalu Bagus。アンダ・タフ、ジャディ・ケティカ・サヤ・メリハト・コント・コント・ペニプアン・セマカム・イニ、itu hanya mengingatkan saya bahwa、seperti、kita berada dalam dalam periode yang di di di mana telah terah terjadi dalam dalam ekosem ini dai dai dai dai dai dai dail Seperti、Oh、Lihatlah Orang-Orang-Orang bodoh yang Mudah tertipu yang membagi-bagikan uang kepada-orang-yang yang memulai perusahaan。
サヤアカンメモライセブアペラサハンダンメンバーティタフメレカバフワカミアカンジャディユニコーンダン、アンダタフ、メンガンビルウンニャダンマンジャランカンニャダンサイヤセラルメンガタカンケパダオラン=ジカペンディリリアンドインギニムニプアンダ、メレカアカンメラキュカニヤ。 Sebenarnya Tidak Masalah Berapa Banyak Perjanjian Atau Ketentuan Yang anda tulis dalam dokumen anda。
Seseorang Yang Menghabiskan Waktu 24/7 Untuk Bisnis Mereka Akan Selalu Tahu Lebih Baik Daripada anda。ダン・メレカ・アカン・メンカリ・カラ・untuk mengacaukan anda、Itulah sebabnya、anda tahu、memilah-milah Integritas Adalah Bagian Yang Sangat Dalam Berinvestasi。 Tapi sayae pikir ini seperti sebuah ekosistem juga、yang mana mareka mereka tidak berada di sini untuk bermain-main dan mereka mungkin berpikir secara rasional、ada uang yang mudah didapat sekaranダン・ケムディアン、サヤ・ティダック・ペルル・メモライ・アパウ・アタウ・ベケアラギ。 Saya Tidak Perlu Berinteraksi Dengan Orang-Orang Ini Lagi、Tapi Itu Membuat Saya Sedikit Sedih。
(ジェレミー・アウ:
YA、SAYA PIKIR YANG MENARIK ADALAH MELIHAT HAL ITU、BAGAIMANA SAYA PIKIR KITA MULAI MELIHAT GELOMBANG TUDUHAN YANG MUNCUL DI RANAH PUBLIK。 JADI SAYAY RASA ADA SEBUAH ARTIKEL BARU-BARU INI MENGENAI DEALSTREET ASIA MENGENAI TUDUHAN UNTUK INVESTASI、BENAR、DI INDONESIA、DI SISI FINTECH。 Saya Rasa Ada Juga Banyak Keluhan Pelanggan Tentang Tuduhan Untuk Celerium di Filipina。 Saya Rasa Kita Juga Melihat Semacam Laporan Investigasi di Tech in Asia。 Jadi Sayay Pikir Itu Sebenarnya Gelombang Yang Cukup Besar Dan Saya Pikir、Sejujurnya、Kami Berada di Puncak Gunung es Secara Pribadi。 Maksud Saya、Untuk Diri Saya Sendiri、Saya Telah Melakukan Uji Tuntas Juga。 Jadi Mirip、Sayay Kira、Dengan Apa Yang Dilakukan Glass Wall、Bukan?
アンダ・タフ、パラ・ペンディリ・ペン・ペルル・メラクカン・ウジ・トゥンタス・テルハダップVC。サヤ・センディリ・ジュガ・テラ・メラクカン・ウジ・トゥンタス・テルハダップ・パラ・ペンディリ。 Dan Sejujurnya、Saya Baru Saja Melihat Cukup Banyak Hal Yang Membuat Saya Pergi。ダン・サヤ・ラサ・バギ・サヤ、アダ・サート・サート・ディ・マナ・サヤ・セペティ、アパカ・イニ・ケティダクマンプアン、アタウ・メマン・ディスンガジャ、ブカン? Dan Pada Tingkat Skala seperti apa hal ini menjadi terlalu besar?ダン・サヤ・ピキル、itu adalah sesuatu yang sayaティダックyakin apa jawaban yang tepat、tapi yang jelas、sebagai bagian dari proses uji tuntas atau pertemuan、anda hanya perlu melepaskan diri dan melanjutkan。
anda tidak mencoba untuk memberikan ulasan、Misalnya、Pada para pendiri。 Bukan Itu intinya、Tapi Sayae Marasa Ada Beberapa Cerita Lagi Yang Akan Muncul Dalam Dua Tahun Ke Depan、Menurut Saya、Karena Menurut Say Saat Modal Masih Tinggi、Seperti Yang Saya Katakan、Seperti Yang Saya Katakan、Saat Pasar Bullish、Semua Bullish、Semua Bullish Terlihat Karena pertumbuhannya tinggi、Semua angka-angka ini。 Namun Sekarang、Jika Modal Semakin Langka、Maka Semua Angka-Angka Ini Mulai Saling Terkait。 Saya Pikir Ini Menjadi Jauh Lebih Jelas。
(15:21)Shiyan Koh:
Ya、Maksud Saya、Saya rasa ini kembali lagi pada、apakah anda memulai sebuah perusahaan untuk mengumpulkan uang anda memulai sebuah perusahaan untuk mengasilkan uang? Dan Mungkin Dalam Pikiran Anda、Mengumpulkan Uang Dan Menghasilkan Uang Adalah Hal Yang Sama。 Namun Jika Anda Memulai Sebuah Perusahaan Untuk Mengasilkan Uang、Itu Seperti Yang Anda Tahu、Nutrisi Dan Penurunan Berat Badan。 Sayae Memiliki Ahli Gizi Beberapa Tahun Yang Lalu、Dan Teman-Teman Saya Berkata。ああ、Anda Mendokumentasikan Semua Yang anda makan dan mengirimkannya ke ahli gizi。 Sayae Seperti、YA。ダン・メレカ・ベルカタ、タピガイマナ・ジカ・アンダ・マカン・セスアトゥ・ヤン・ティダック・バイク・アンダク・アンダ、ブカン?アパカ・アン・マシ・メンギリムカン・フォトナ?ダン・イトゥ・セペティ、YA、カレナ・シアパ・ラギ・ヤン・ビサ・サヤ・ティプ・セレイン・ディリ・サヤ・センディリ、ブカン?
Seperti、Anda Tahu、Bahkan Ahli Gizi Yang Saya Sewa Puningin Membantu Saya Menjadi Lebih Sehat。 Dan Jika Sayae Tidak Mengirimkan Foto Kari Puff Atau Apapun、Seperti Pada Akhirnya、Anda Tahu、Saya Makan Kari Puff、Bukan? JADI SAYAY MARASA HAL YANG SAMA TENTANG NOMOR PALSU TIDAK MASALAH、MUNGKIN ANDA BISA LOLOS DALAM WAKTU SINGKAT、TAPI JIKA PADA AKHIRNYA、BISNIS ANDA TIDAK SEHAT。アンダ・メンガカウカン・ディリ・アン・センディリ。ダン・マンキン・イトゥ・メマン・レンカナ・アンダ・セラマ・イニ、ヤイト・メンビアルカン・オラン・オラン・ライン・ヤン・メメガン・トシナ、タピ・イトゥ・サンガット、サヤ・ティダック・タフ、サンガット・シニス・ダン・ティダック・メニエナンカン、セヒンガ・サヤ・サヤ・ハニャ・ベルハラップPositif dalam Membangun bisnis。
(16:21)ジェレミー・アウ:
YA、SAYA RASA SAYAKIT LEBIH BEREMPATI DALAM HAL INI、YAITU、SAYA RASA SEBAGIAN BESAR PENDIRI TIDAK MEMULAI DENGAN MENGATAKAN BAHWA TUJUAN SAYA ADALAH UNGUMPULKAN UANG DAN MENIPU INVESTOR、KARAWAN、DAN PELANGAN。 Saya Pikir Struktur Kepercayaan sayaid di sini adalah、Seperti yang anda katakan、ekosistemnya masih relatif muda。 Jadi Banyak Pendiri Yang Jelas-Jelas、Mereka Keluar、Dan Mari Kita Jujur Saja、Jika Perusahaan Anda Mati Di、Anda Tahu、Anda Mengumpulkan Tidak Ada Apa-Apa、Tetap Berjalan、Bukan? Saya Pikir Bagian Yang Sulit Yang Anda Maksudkan Adalah Ketika Mereka Mengumpulkan Modal 5 Juta、10 Juta、20 Juta、100 Juta Dolar、Ada Banyak Sekali。
ダン・ケムディアン、セペティ・ヤン・アンダ・カタカン、バンヤク・ペンゲカンガン・フィスカル・ヤン・ヒラン。 Tentu Saja、Dari Sisi Pengeluaran Perusahaan、Tetapi Pengekangan Fisik Pada Kontrol Dan Semua hal ini Mulai Berlaku。ダン・サヤ・ピキル・ケティカ・セガラ・セスアトゥナムライティダック・ベレス、サヤ・ピキル・オラン・オラン・ムーライ・パニック・カレナ・メレカ・ティダック・タフ・バガイマナ・カラ・メンガタシニャ・デンガン・デンガンMereka Tidak Tahu Bagaimana Cara Mengatasi Hal Ini。 Dan Sayae Pikir Saat Itulah Segitiga Penipuan Mulai Terjadi、ブカン? Kesempatan Untuk Mengurangi Tekanan Muncul、ブカン? Insentifnya ada karena anda ingin menyelamatkan perusahaan atau menyelamatkan diri sendiri、dan anda mengambil kesempatan itu dan memanfaatkannea。 Jadi、Ini Tidak Baik、Tapi、Saya Pikir Sudah Beberapa Kali Saya Mendengar Cerita Cerita Tentang Pendiri Yang Memindahkan Modal Dari Rekin Bank Perusahaan Ke Rekening Atau Dompet Pribadi。 Dan Sayaya Hanya Ingin Mengatakan、Hal Itu Tidak Dapat Diterima Dalam Skenario Apa Pun、Bukan? Maksud Saya、Jika Anda Seorang Pejabat Eksekutif Yang Memiliki Kewajiban Fidusia、Saya Tidak Melihat Alasan Mengapa anda Harus Memindahkan uang Dari rekening celusahaan ke Rekening Pribadi。 Jadi、Selalu Mengejutkan Ketika Mendengar Ada Banyak Dalam Satu Tahun Terakhir ini、Yang Terjadi di Berbagai Wilayah。 ini cukup membingungkan。
(シヤンコ:
ええ。マクス・サヤ、サヤ・ピキル・テンタン・トピック・ダウン、サヤ・ピキル・スケナリオニャ・セペルティ・アンド・メンムンプルカン・バニャック・ウン・ダン・ビスニスニャ・ティダック・セペティ、メトリック・ビスニシャ・ティダック・メンゲジャル・ヤン・テラキル・カリ、クンプルカン。ダン・マングキン・アンダ・ベルム・メンガビスカン・シュムア・ウン・テルセブット・セヒンガとメンコバ・ウン・メンコバ・メンジャディ・セペルティ、ヘイ、ビサカ・サヤ・メンガバニャ・メンジャディ・セス・ヤン・セパダン・デンガン・ヴァーシ・テラキル・アタウ・ティダック。ダン・テルカダン・ジャワバニャ・アダラ・ティダック・ビサ。 Dan Terkadang Jawabannea Adalah、Hal Yang Tepat Untuk Dilakukan Adalah Mengembalikan Modal、Tetapi Saya Pikir Itu Adalah Otot Yang Jarang Digunakan。ダン・ティダック・バンヤック・コント・オラン・ヤン・テラ・メラクカニャ・ディ・エコシステム、ジャディ・メレカ・ティダック・メミリキ・コンテ、セペティ、アンダク・ティダック・メミリキ・セセオラン・ヤン・ビサ・ディジャディカン・パンタン、オハイオanda memutuskan untuk melakukan hal ini?
Jadi、ini menjadi seperti pengeluaran acak saat anda mencoba menemukan poros atau jika Investor memaksanya dan berkata、hei、sepertinya beberapa kuartal telah berlalu dan anda belum benar-benar memajuan。 Menurut Sayae、Hal Yang Tepat Untuk Dilakukan Adalah Mengembalikan Uangnya。 Kemudian、Ada Semacam Perhitungan di Mana anda seperti、Tunggu、Saya Menghabiskan Berapa Pun、Empat Tahun Dalam Hidup saya Untuk ini。ダン・セペティンヤ、サヤ・ティダック・パンヤ・アパ・アパ・ウン・untuk ditunjukkan。ダン・ケムディアン・サヤ・ハウス・メンゲンバリカン・ウンニャ・ダン・メネッツ・ペルサハアン・ダン・ハンピル・メンガイ・バハワ・ペルサハアン・イットゥ・ガガル。 Saya Rasa Itu Juga Merupakan Hal Yang Sangat Sulit Dan Emosional Untuk Dilakukan。ダン・サヤ・ラサ・アダ・ジュガ・ベベラパ・カサス・ディ・マナ・パラ・ペンディリ・メンヤンデラ・パラ投資家ダン・メンガタカン・バハワ・サヤ・アカン・アカン・セトゥージュ・ウン・メラクカン・ハル・イニ・イニ・アンド・メモバヤル・サヤ。
(18:48)ジェレミー・アウ:
ええ。
(18:49)Shiyan Koh:
Dan Meskipun Anda Bisa Melihat Argumen Rasionalnya、Hal Ini Sering Kali Meninggalkan Rasa Tidak Enak di Mulut Orang。ダン・ジカ・アンダ・ベルピキル・イニ・アダラ・ペルメイナン・ヤン・ベルラン・ダン・アカン・メムライ・ペルサハン・レイン・ダン・メンムンプルカン・ラギ、アンダ・タフ、サヤ・ピキル・サラン・サヤ・アダラ、ピキルカン・バガイマナ・アンダ・アンダラカン・オラン・オラン・レイン・ヤンガー・セルガー・セルガー・セルガー・セルガルMemperlakukan Mereka saat anda ingin uang mereka mendukung ide anda。
(19:08)Jeremy Au:
Maksud Saya、Argumen Pendiri Akan Seperti、Hei、Sayae Bekerja Seperti Anjing Selama Empat Atau Lima Tahun、Dan Saya Dibayar Sangat Rendah、Dan Saya Telah Melakukan Yang Terbaik Dan Saya Mengumpulkan Banyak Uang。 JADI SAYAE MEMBUTUHKAN SESUATU UNTUK MEMBAWA SAYA KE BABAK BERIKUTNYA DALAM KARIER SAYA。 apa pendapat anda tentang argumen itu?
(シヤンコ:
Saya Tidak Masalah Dengan Hal Itu Jika Memang Benar、Tetapi Pada Umumnya、Jika Orang Telah Mengumpulkan Banyak Uang、Mereka Telah Meningkatkan Gaji Mereka dendiri。
(19:28)ジェレミー・アウ:
ええ。
(19:28)Shiyan Koh:
Dan Mereka Mungkin Juga Mengambil Pekerjaan Sampingan di Sepanjang Jalan。
(19:31)ジェレミー・アウ:
ええ。
(19:31)Shiyan Koh:
アンダ・タフ、テント・サジャ、ジカ・アンダ・メンガジ・ディリ・アンド・センディリ2.000ブルンあたり2.000セパンジャン・ワクトゥ・ヤン・アンド・クンプルカン、サヤ・ティダック・タフ、50 JUTA ATAU BERAPA PUN ITU。 Ya、Sayae bisa membeli itu。ダン・サヤ・ラサ・ティダク・アダ・オラン・ヤン・アカン・アカン・メニャヤンカン・ハル・ターセブット、ナムン・サヤ・ラサ・ジカ・アンダ・スダ・メンムンゥルカン・バニヤク・ウン、アンダ・メンバヤル・ディリ・アンドhei、saya butuh bayaran lagi dan tidak memikirkan orang lain、ティルタマオランオランヤンメンバーアンドウンレビアワル。 Sayae Merasa Itu Agak Menyebalkan。ダン・セバイキニャ、サヤ・ピキル・セベナルニャ・アダ・ペンディリ・ヤン・ティダック・メンムンプルカン・ウン・セバニャク・イトゥ・ヤン・ビケルヤ・サンガット・ケラス・ウン・メンコバ、アンダ・タフ、メンバー・セス・セスアトゥ・ケンバリ・ケパダ・カレナ・カレナ・メーカ・メーカ・メーカ・アンカーヤニ・ケパダ・アンダ、ダン・ダラム・カサス・カサス・テルセブット、アンダ・タフ、サヤ・メンガタカン・ケパダ・メレカ・セペティ、ヘイ、メレカ・メラサ・サンガット・ブルク。ダン・サヤ・カタカン、メレカ・ビラン、サヤ・アカン・メンガシルカン・ウン・ウン・アン・パダ・インベストシ・ベリクトニャ、ブラ、ブラ、ブラ。ダン・サヤ・ベルカタ、ヘイ、カワン、サヤ・メンガルガイ・アンド・ヤン・マウ・ベケラス・ケラス・ウン・カミ。 Saya menghargai anda yang mencoba mengembalikan sesuatu ketika anda merasa hal itu tidak sesuai。 Selama anda berkomunikasi dengan jelas dan berterus terang、saya rasa semua orang merasa bahwa Instusion bukanlah pemula、ブカン? Mereka Tahu Bahwa Mereka Akan Kehilangan Uang Dalam Beberapa Transaksi、Namun Menurut Saya、Ini Adalah Tentang Bagaimana anda Memperlakukan Orang Lain、Bahkan Ketika Keadaan Sedang Buruk。 Sehingga Ketika anda Kembali Dan Mencoba Bermain Lagi、Orang-Orang Siap Mendukung anda。
(ジェレミー・アウ:
ええ。サヤ・ピキル、アンダ・タフ、ダラム・ダフタル、ハル・ハル・ブルク・ヤン・ハウス・ハルクカン・アタウ・カラ・カラ・ヤン・ティダック・テルプジ、テント・サジャ、サヤ・ピキル、ムダ・ムダハン、アンダカ・メラクカニャ・デンガン・カラ・ヤン・テルプジ。 Ada Penutupan Yang Teratur。 anda melakukan yang terbaik untuk mengembalikan satu sen dari satu dolar。 Jika Nol Dari Satu Dolar、Tidak Apa-Apa。ダン・サヤ・ラサ・ディ・バワ・イトゥ・テント・サジャ、アンダ・タフ、セペルティ・ベルネゴシアシ・デンガー・ケラス・ウン・メンダパトカン・パケト・ケルアール、タピ・セティダクニャ、タフ、サヤ・ラサ・ヤン・テルブーク・テン・テン・テン・サハ・ジカ・アダ・ペニプアン、ブカン?ダン・サヤ・ピキル・ケティカ・アダ・ペランガラン・フィドゥシア・ヤン・セベナルニャ、サヤ・アカン・メンガタカン・バハワ・イトゥ・マンキン・ヤン・テルブーク。 Dan Menurut Sayae、Tingkat Ini Sangat Umum Terjadi、Menurut Saya、Karena Akuntansi Yang Telah Kita Lihat。ナムン・サヤ・ジュガ・ベルピキル、ビバラパ・ファクトール・レイン・ジュガ・メンブアトニャ・レビフ・ムングキン・テルジャディ、サヤ・ピキル・ベベラパ・ペーサハアン・ヴェルティカル、エイダ・レビ・バンヤク・プラクティック・ヤン・サダ・マパン、ブーカン? Jadi、Praktik Bisnis Yang normal di Industri Yang Sudah Mapan Adalah Adanya Suap Atau komisi atau apapun itu。ダン・ケムディアン・ペルサハアン・リンティサン・ヤン・メンコバ・メンガンガグ・ハル・ターセブット・アキルニャ・メニェラップ・ペリラク・ターセブット・ウン・パダ・ダサルニャ、アンダ・タフ、ベルルーサン・デンガン・ハル・イトゥ。 Tapi Kemudian Seperti Mencerna Perusahaan Dengan Dua Cara Yang Berbeda、Pertama Adalah Pendekatan Tersebut Terkadang Bisa Diutak-Atik-Atik Dengan Cara Akuntansi Untuk Membuatnya Lebih Enak、Saya Kira Saya Rasa Itu Adalah Salah Satu Cara、Tapi Saya Rasa Cara Lain Yang Terbunuh Adalah Karena Budaya Tersebut Akhirnya Tertanam Di Jajaran Kerja Yang Yan Jadi、Sayae Pikir Itu Adalah Jenis-Jenis Jalan Yang Saya Lihat di Mana Startup Yang Mencoba Untuk Berada di Industri Disrupsi Pendapatan Akhirnya Tertelan Dalam Praktik Industri。 Sesuatu Yang Tidak Unik。 Saya Telah Mendengar Bahwa Hal Ini Juga Terjadi Di Pasar Negara Berkembang Lainnya、Karena Praktik-Praktik di Sana。 Namun Sayay Pikir Itu Adalah Sesuatu Yang、Menurut Saya、Merupakan Faktor Yang Saya Pikir Telah Saya Pelajari Selama Beberapa Tarakhir。
(21:58)Shiyan Koh:
YA、TAPI SAYA PIKIR、ANDA TAHU、ANDA MELIHAT DESKRIPSI PEKERJAAN UNTUK MENCARI TAHU YANG-ORANG PEDULIKAN、KARENA MEREKA SEBENARNYA MEREKRUT BERDASARKAN HAL ITU。ダン、アンダタフ、アダJD untuk petugas penipuan di vertex、bukan? Dengan Semacam Latar Belakang Akuntansi Forensik Yang Dibutuhkan。ダン・ジャディ、アンダ・タフ、サヤ・ピキル・アンダ・メンブアト・コメンタル・ケパダ・サヤ。 Sayae Merasa Setiap Dana Akan Memilikinya。 Maksud Saya、Saya Rasa Itu Adalah Bagian Dari Tugas Investor Untuk Dapat Melakukan Hal-Hal Tersebut Secara Efektif、Namun saya rasa saya berharap ada kekuatan positif juga pada pada apa yan Maksud Saya、Sayae Pikir Orang-Orang Akan Berpikir、Oh、Silicon Valley Penuh Dengan Penipuan。ダン・サヤ・ラサ・ハル・イトゥ・ティダック・ベナー。 Saya Pikir Itu Adalah Kasus-Kasus-Kasus Yang Sangat Terkenal Yang Telah Dibuatkan Filmnya、Namun Sebagian Besar Orang Berada Dalam Ekosistem Yang Sangat Erat Dan Ingin Memainkan Parmainan Ini。 Mereka Ingin Terus Melakukan Tembakan Ke Gawang。 Dan Ini Adalah Tempat Yang Cukup Kecil Sehingga、Oke、Orang-Orang Dapat Menelepon Atasan Lama Anda Dan Menjadi Seperti、Seperti Apa Orang Ini、Atau Investor Lama Anda? Jadi、Sayae Pikir Sebenarnya Lebih Sulit Untuk Lolos Dari Beberapa Hal Ini。
(22:54)ジェレミー・アウ:
Tapi Menurut Sayay Yang Menarik Adalah Bahwa Manajer詐欺Akan Melakukan Dua Tindakan、Bukan?サラ・サトゥニャ・アダラ・メレカ・ハル・ハウス・メンセガ・テルジャディニャ詐欺、ダン・サヤ・ラサ・イトゥ・テルリハト・ダラムの職務記述DALAM PROS SCREANING、MAMPU MENDUKUNG INVESTASI DALAM MENINJAU TRIK-TRIK UMUM YANG MUNGKIN TERJADI、ブーカン? Mulai Dari Akuntansi、Keuangan、Hingga Konflik Kepentingan、Hingga Transaksi Pihak Berelasi。ダン・メニューート・サヤ・バギアン・ヤン・メナリク・ダリ・ダリ・jdアダラ・メレカ・ジュガ・ビケルヤ・サマ・デンガン・ペルサハアン・ペルサハアン・ポルトフォリオSaya Pikir itu Benar-Benar Sayaya Pikir Ada Dinamika Kepercayaan Bahwa jika anda Adalah Investor Utama Yan Pekerjaan Rumah、Tata Kelola Untuk Memastikan Bahwa、Anda Tahu、Tidak Ada Yang Jatuh Dari Rel Kereta、Tidak Hanya Secara Ekonomi、Tetapi Juga Dalam Hal Tugas Fidusia、ブカン?
ダン・サヤ・ピキル・ティンカット・ケペルカヤン・イトゥ、メノルート・サヤ、スダ・ムライ・セディキット・ルサク、メノルート・サヤ、ディ・アジア・テンガラ、カレナ・セムア・ハル・ヤン・ティダック・マスク・アカル・イニ・イニ・イニ・イニ・イニ・イニ? Jadi Sayae Pikir Semua Orang、Seperti Yang Anda Katakan、Setiap Dana Harus Mempekerjakan Satu oranディラクカンティダックハンヤセカラメマダイ、テタピジュガデンガンカーヤンジュガメンペルヒトゥンカンセムアスケナリオヤンテラキタビカラカン。
(24:02)Shiyan Koh:
Saya Pikir Itu Benar。 ini lucu、ブカン? Ketika Orang-Orang Seperti、Apa Yang Ingin Dilihat Oleh Para Investor? Dan Itu Seperti、Bayangkan Jika Anda Seorang Investor Dan Semua Orang Terus Meminta Uang Kepada Anda、Apa Yang Ingin anda Lihat?アンダ・タフ、サヤ・メラサ・カダン・カダン・カダン・オラン・ベルター、ダン・バンヤク・ハル・ヤン・セベナルニャ・サンガット・ムダ・ダン・プラクティス、ブカン?
(ジェレミー・アウ:
YA、SAYA RASA ITU TEPAT SEKALI DENGAN APA YANG MEREKA KATAKAN、ブカン? Ini Seperti、Saya Rasa Banyak Pendiri Yang Mengatakan、Apa Yang Ingin anda Lihat?ダン投資家のデンガン・セナン・ハティ・メンジャワブニャ。 Namun Kemudian Pendiri Memiliki Pilihan、Yaitu Mereka Dapat Membangunnya Untuk Memberikan Apa Yang Ingin Anda Lihat、Atau Mereka Dapat Memalsukannya Dan Kebohongan Itu、Apa Punutu、Kesenjangan Terbut dapat menjadi sesuadi sesuadi sesuatu sesuatuダン・サラ・サトゥ・ハル・ヤン・メナリック・ダラム・ビダン・パラレル・ヤン・サヤ・バカ・アダラ・ババ・ケクランガン・アカデミス、アダラ・セスアトゥ・ヤン・テルジャディ。 Dan Yang Menarik Adalah、Para Profesor Memiliki Insentif Untuk Mempublikasikan Makalah、Tapi Juga Mempublikasikan Makalah Yang Bersifat素材。 Jadi Ada Insentif Yang Kuat Untuk Memalsukan Angka Dan Sebagainya Sehingga Temunnya Lebih Luar Biasa。 Namun Konsekuensi Dari hal Tersebut Adalah Jika Memalsukan Membuat Anda Lebih Mungkin Untuk Dipromosikan、Maka Jika Sistem Ini Sudah Selama Fakultas-Fakultas Terbaik、Para Anggotanya、Dan Ada Sedikit Tanda Kutip Di Sini、Secara Rata-Rata、Lebih Mungkin Terlibat Dalam Kecurangan ini、Bukan?
(25:13)Jeremy Au:
Jadi、Sayae Pikir Ada Dinamika Yang Yang Menarik Di Mana Kita Harus Membersihkan Kekacauan Ini Sekarang Karena、Anda Tahu、Banyak Pendiri Top Kami、Saya Akan Mengatakan Startup Dalam Hal Panas、Liputan Pers、Dan Sebagainya Beruang、Tetapi Juga Saya Pikir Jika Mereka Adalah Apel Yang Buruk、Maka Mereka Terlalu Banyak Diwakili。ダン・センニャ・ジャウ・レビ・テルリハト・ディバンディカン・パダ・タハプ・ア・ダラム・ハル・タハプ・パーマン・メレカ。 nah、itu akan bersih dalam waktu dua tahun、ブカン?カレナ、アンダ・タフ、ラタ・ラタ・ワクトゥ・ヤン・デブカン・セブア・スタートアップ・アダラ・ドゥア・タフン。ダン・ジカ・アンダ・メンペルパンジャンニャ、マンキン・アンダ・アカン・メナンバ・サット・アトウ・ドゥア・タフン・ラギ・ウン・ウン・メニレサイカン・ネガシアシ。 Jadi Sayae Pikir Generasi Startup Berikutnya Yang Lahir Dari Bear Market Tidak Hanya Harus Mengetahui Konsekuensinya Dari Sisi Ekonomi、Rasional、Dan Berulang-Ulang、Tapi Juga Saya Pikir Mereka Memiliki Cerita Yang Yang Yang harus dimanイニ、ダン・サヤ・ピキル・セリタ・ジャウ・レビ・ペンティング、メニュルート・サヤ、ダリパダ・カレナ・サヤ・ピキル・セカラ・ロジカ、セムア・オラン・タフ・タフ・タフ・バカン・カラ・ターバイク・アタウ・カラ・ヤン・テパットタピ、オラン・オラン・メンバー・メンカン・セリタ、サヤ・ピキル。
(26:06)Shiyan Koh:
Tunggu Sebentar。 Jadi、Anda Mengatakan Bahwa Orang-Orang Tidak Memiliki Kompas Moral Yang Cukup Kuat。 Jadi、Jika Mereka Melihat Lebih Banyak Cerita Tentang Hukuman、Maka Mereka Akan Berperilaku Lebih Baik?
ジェレミーau:
pertama-tama、itu adalah efek jera、yaitu、jika anda memiliki masyarakat yang menghukum kesalahan、coba tebak? Orang-Orang Akan Memasukkan hal itu ke dalam perhitungan mereka dari dasar yang rasional、ブカン?セダンカン・ジカ・アンダ・ベラダ・ディ・マシャラカト・ヤン、ダン・キタ・スダ・スダ・メモビカラカン・イニ・イニ・イニ・イン・セベロムニャ・ディ・エピソード・イニ、ヤイト・ジカ・キタ・キタ・ティダック・メミリキ・トランパンシ、 Akan Melakukannya Begitu Saja、ブカン? Jika Mereka Tidak Melakukannya、Bukan Berarti Mereka Melakukannea、Tapi Jika Mereka Akhirnya Melakukannea、Mereka Tidak Akan dihukum、Bukan? Jadi Sayae Pikir Itu Adalah Bagian Yang Sulit Dari Ekosistem、Itu Saja。
(26:42)Shiyan Koh:
バイクラ。
(26:43)ジェレミー・アウ:
untuk itu、sampai samga lagi di lain waktu。