Rising Giants:Jeremy Au、VC、Monk's Hill Ventures、Founder、Brave Southeast Asia Tech Podcast

Jeremy Auは、カンボジアのスタートアップエコシステム、彼の多様なキャリアの旅、親の喜びと課題からの彼の学習に関する彼の洞察を共有し、子供と大人の両方の教育と継続的な学習と好奇心と学習の重要性を強調しています。こちらのエピソードと以下のトランスクリプトをご覧ください。

(00:00:00)Dominic Kalousek:

ホストのマックス・ソレンとドム・カウシクとのライジングジャイアンツの別のエピソードに戻って、モンクのヒルベンチャーズの参謀長であり、地域の主要なスタートアップとベンチャーキャピタルポッドキャストの1つであるジェレミー・アウと話すことができます。ジェレミー、今日はご参加いただきありがとうございます。

(00:00:31)Jeremy Au:

まあ、喜んで参加してください。ご存知のように、私は最近カンボジアでのあなたの会議で素晴らしい時間を過ごしました。ご存知のように、ローカルスタートアップエコシステムを紹介しています。明らかに、ADRで個人的に私にとって素晴らしい学習。そして、ご存知のように、私はそれが楽しかったと思います。

私は思う。ちょうど素晴らしい時間を過ごし、素晴らしい時間を過ごしました。実際、学習経験の非常に興味深いセットであり、実際にそのいくつかを振り返る必要があります。最近、私がそれから持っていたいくつかの学習についてのポッドキャストエピソードを録音しました。

(00:01:00)Dominic Kalousek:

うん。素晴らしい。ありがとう。そして、あなたは、あなた、あなたは実際にパネルの1つとして私たちに参加する喜びを持っていました。ええと、パネル、ええと、ええと、私たちは本当に満足していました。旅行をしてくれてありがとう。そして、ご存知のように、私はおそらく、あなたの一般的な印象が、その空間の他のリーダーの何人かと話をした後のベンチャーキャピタルスペースのものであったことだと思います。

(00:01:25)Jeremy Au:

ええ、私は率直に言って、それは前後に話す方がさらに簡単ですよね?私は明らかに私は東南アジアで育った人だったので、カンボジアは明らかに貿易のような点で明らかに長い歴史を持っていました。それで、紛争さえもさえありますよね?東南アジアの他の国と。

だからそれはいつもそこにありました。そして、歴史愛好家として、そして私は学部生の東南アジアの歴史を研究しさえしました、あなたは知っています、私は明らかに私はカンボジアについて読んでいて、私はマンデラシステムと中国人、インディアン、タイの影響について読んでいました。だから明らかに、私はカンボジアのその歴史の角度が大好きです。

そして、私は明らかに個人的な能力を持っています。私は観光客でしたよね?明らかに、さまざまな観光スポットに行って、写真、セルフィー、あなたが知っている、日の出、日没を知っています。ですから、私がそれをすべて知っていたすべての側面があると思います。しかし、あなたが知っている、率直に言って、私はスタートアップのエコシステムの観点からそれについて本当に考えたことがないと思いますよね?

たとえば、私たちが約20,000人のリスナーであった勇敢な明らかなアジアポッドキャストで、私たちがよく尋ねる質問、ああ、ああ、あなたが知っている、シンガポール、インドネシア、ベトナム、そしてその後、あなたが知っていることを知っていることを知っています。

そして、それらはそうであっても。明らかにカンボジアのパブイアンですが、これらは私が通常質問する6か国です。そして、カンボジアはちょうどそこにいるようなものでしたよね?そして、私はその招待状があなたから来たとき、あなたが知っているとき、私はマックスとドンに会うことができたと思いました。

私は、すごいだった。正直に言って、率直に言って、あなたのポッドキャストを聞いて、そこにいる人の口径についても驚いただけでなく、カンボジアを建設する飢えもそうだと思いますよね?そして、あなたが言うように招待を与えたとき、ちょっと、私たちはこの会議に出席していたと思います、私は、ええ、私は行かなければならないようでした。

平。そして、私は招待を受けたことを覚えています。私は人々に言った、あなたが知っている、あなたが知っているように、あなたが知っているように、シンガポールでたくさんのVCに会うのではなく、私は彼らが、あなたは何をしているのかのようなものですか?あなたが知っているように、来月またはあなたは旅行します。そして、私はこの会議で講演するためにカンボジアに行くつもりです。そして、彼らはカンボジアのようなものです、そこにはスタートアップのエコシステムがあります。

右。あなたが知っているので、それはちょうどカンボジアにあるようなものですか?右。そして、あなたが戻ってきたらもっと教えてください。右。つまり、それは私が人々から得た気分です。右。そして、行って、あなたが知っている、私たちはこれについて少し話しました、そしてあなたが知っている、私たちはそこに素晴らしい時間を過ごしました。私にとって面白かったのは、2つの主要なことのようだったと思いますよね?

つまり、まず第一に、厄介な現実はええ、ベンチャーキャピタルIはそれほど多くはないと思います。カンボジアには、VITのような先住民族のようなVCファンドはほとんどありません。これは、ベトナムまたはインドネシアで見られる方法で、管理下にあるかなりの資産である地元のファンドを建設しました。

また、これらの国に設立されたが、カンボジアには人事や法人がいない地域の資金がたくさんありますよね?ですから、単純な事実は絶対的で一人当たりのようなものであり、ベンチャーキャピタルが少ないと思います。ベンチャーキャピタルが少ない。ええ、あなたはより少ないスタートアップを持っているでしょう、あなたは生態系が少ないです。

他の国と比較してこれらすべてのこと。しかし、私が見た他のレンズは、正直に言って、私が自分自身に考えていたようだったと思います。正直に言って、ベトナム10年前、インドネシア10年前、同様のダイナミックを持っていたのですか?どこで、エコシステムのようなものがなかったフィリピンでさえ、あなたが知っている、スタートアップをすることは、あなたが変人だったことでした。

あなたがスタートアップを構築しているなら、あなたは今日も東南アジアの多くの地域でまだ変人だと思いますが、あなたは知っている、あなたはただ構築することになりますよね?私は15年前、私がシンガポールの創設者だったときのように、私は変人だったのを覚えていますよね?私は創業者という言葉を書くことさえあえて、私の名前カードですよね?私はCEOのようでしたよね?

あなたが知っているので、私たちを自分自身を創業者と呼ぶのは、地獄が創設者だったようだったようですよね?ですから、起業家精神は若い歴史だと思います。それは明らかなアジアであり、カンボジアは静止していると思います。しかし、それは彼らがそのランプになれないと思うという意味ではありません。そして、私は見るのが非常に興味深いと思います。たとえば、YouTubeを使用して、海外からのカンボジア、ええと地元のカンボジアの学生からカンボジアに戻ってきた人たちについて、いくつかの異なる観察があると思います。

ポッドキャストは、スタートアップとそのアプローチの理解を構築するようなものです。資本の観点からのタイのつながりの一部だけでなく、地域もあります。だから私はあなたが望むなら私たちがより深く掘り下げることができる多くの興味深い要因があると思ったが、私は、エコシステムには多くの希望と可能性があると思いました。

うん。他の国は、あなたがある種のようにやるのと同じレベルにそれを置いていますか。どこにあるのか、どこに置いてみますか?他のすべてのスタートアップエコシステムを見ると、フィリピン、ミャンマーについて言及したように、明らかに最近まで。うん。

それはどこでそれを見ていますか?ええ、ええ、これを客観的に曲げる最も簡単な方法は、実際には一人当たりGDPだと思いますよね?ですから、明らかにシンガポールが最高だと思います、それは英国のリチャードだと思います。これは、あなたが以前はクラウンコールであり、あなたがイギリス人だったので興味深いですよね?

だから、シンガポールのアメリカ人は、みんなを見てください、あなたが知っているので、あなたが知っているので、私たちは明らかに非常に高いGDPの首都ですよね?都市国家として。そして、次のレベルの後、明らかにマレーシア、タイ、ええと、実際には一人当たりのGDPに関してほぼ同じバンドを持っているように見えます。これは、あなたが持っている次のバンドの後、インドネシアを持っていて、フィリピンがあります。

右?そして、実際には1つの禁止がありますが、それはわずかでわずかに小さく、明らかにカンボジアや東南アジアの他の国ですよね?ですから、スタートアップエコシステムを構築しているとき、それは一人当たりのGDPに大きく依存しているように、サブレベルのように認識しただけの興味深いダイナミクスがあると思います。

そして、私は興味深いのは、明らかにシンガポールで、私がいつも1つのことだということです。私は、1人あたりのgが高いため、インターネットへの高い開放性のためだと言います。シンガポール人がアメリカとイギリス人に対してはるかに文化的な親和性を持っていることがあるように、私はいつも言いますよね?彼らは同じものを見ているからですよね?

彼らは皆、ラップトップを持っています、彼らはすべて携帯電話で音楽を聴いていますよね?彼らはポッドキャストを聴き、HBOを見ています。ディズニープラス、そしてあなたは知っている、あなたは知っている、そして私はいつも冗談だよね?それは、あなたが知っているように、人々は同じことを知っているようですよね?あなたが知っている、彼らは同じk-popを聴き、彼らはブリトニー・スピアーズのように同じことを聴きます。

あなたが考えるなら、それは文字通り世界の反対側だからですよね?すぐに12回のゾーンです。しかし、そのGDP、1人当たりのD、およびインターネットの流れのために、それはその混合と滑らかで非常に明確になりますよね?しかし、私たちは層ごとにGDPレイヤーを通過するのが好きなので、その均質化が正しいと思います。

言語としての英語、社会のすべてのクラスで、都市部と農村部の間のすべてのセクターにわたる作業言語として。そのように。ドロップにアクセスするようなものは、高速インターネットがより断片化され、サイロ化されます。そして、あなたはこれらの興味深いダイナミクスを持っていますよね?そして、私は、あなたが知っている、私、私たち、私たち、私たちはFNOと呼ばれる会社に投資したと思います。

ベトナム語にはオーディオブックはありません。右?それで、あなたは知っている、このアメリカ人はベトナムにいて、彼は聞いていると聞いているようなものですか?そして、彼らはそうです、いいえ。そして、なぜですか?英語のみであり、アマゾンは独占だからです。彼はベトナムの権利を気にせず、彼らはアメリカに焦点を合わせていません。

だから、ああ、オーディブルをセットアップするようなものでしたよね?私はベトナム語の有限です、あなたは知っています、あなたが知っている、あなたは知っている、あなたは知っている、ナレーターはベトナムの権利を得る、そしてええ、彼はあなたが知っているように、銀行、正しいことをしている。ご存知のように、ベトナム語のオーディオブックにサービスを提供する男の子はいませんよね?金持ちのお父さん、かわいそうなお父さん、あなたは知っている、戦略書、ビジネスブック。

だから、それは一人当たりGDPが本当にだと思う興味深いダイナミクスだと思います。大声で言うとそれは明らかですが、それは非常に過小評価されているので、私たちはそれについて話したいと思います。右。ええと、私たちは地理的に隣接していますが、一人当たりGDPの下ではありません。うん。わかった。ええ、カンボジアについての他のことはもちろん、それは小さな国であり、たった1,600万人だけだと思います。

私はシンガポールの3倍の3倍のサイズを意味します。しかし、それはまた、地域的にも考えてみるために、カンボジアの起業家や生態系の人々の多くを必要としていると思います。だから、あなたが言うように、あなたが知っているようなものへのプッシュがあるということがあります。あなたはあなたのポッドキャストについて、あなたが経験について、あなたがそれへのレセプションであったことを振り返り、あなたがそれから持っているかもしれないいくつかのフィードバックのいくつかに触れることができると言いました、それはそれがそのような認識と現実の驚きでもあったかもしれません。

大きな驚きの1つは、カンボジアに触れたシンガポール人からの電子メールやメッセージの数だったと思います。ですから、実際にはとても面白かったです。そのため、カンボジアには実際には、教師、教育者として働いているため、実際にはシンガポールのディアスポラがあります。ええと、人道的労働者だけでなく、ビジネスオーナーとしても、そうであり、私はそれが私が今まで見たことがなく、きれいだった興味深いダイナミックでリンクであると思いました。

ええと、あなたが言った類似点のいくつかは、あなたが言ったと思いますか? 500万件のようなものです。ええと、一日の終わりに、人々がカンボジアについてもっと理解しているようなものだと思います。そして、我慢しましょう、それとも我慢してみましょうよね?

または、エコシステムにどれだけの忍耐があるかを尋ねますよね?そしてその間に、あなたが知っているように、あなたはインドネシアを知っているように、ベトナムは狂ったように成長しています。それでは、それに焦点を合わせましょう。だから私はそれが本当に一種のようだと思います。 、率直に言って、私はイアンの観点から、そうだと思いますよね?ええと、それは興味深い反省だと思います。ええ、あなたが知っている、あなたが知っていると思います、あなたは質問の冒頭で尋ねました。

カンボジアでは、答えはノー、相対的で絶対的です。そして、それはどのように変わるのですか?速いのではなくゆっくりと変わると思います。右?ええと、そうは言っても、私は出会ったと思います、ええと、何人かの人々、あなたは知っている、いくつかの創設者、そして彼らはそれを持っていると思います、私は知りません、私は何ですか?私、そうです。あなたが言ったように、彼らはストーリーを地域化することについての物語を持っています。

右。これは、多くの人々が率直に言って本当に考えていない別の国です。右。ラオスと他の人々。なぜなら、私たちの市場でそれを解決できるなら、たとえば同様のダイナミクスがあるからです。右。ええと、聞くのは面白かったと思います。うまく成長する方法についてのピッチだけでなく、カンボジアで解決できるなら、このバンドの他の国のために解決できるので、私たちには利点があると言っています。

そして問題は、価値が高い企業は何ですか?どの製品が高いのでしょうか?たとえば、薬や遠隔医療は、たとえば、高価で困難なアクセスアイテムです。だから私はそれがそこにある興味深いダイナミクスだと思います。うん。

(00:11:33)Dominic Kalousek:ええ。いいえ、完全に同意します。そしてそれはそうです。カンボジアも同様にユニークな立場にあるように感じます。多くの人がいます。平均年齢は26歳ですよね?

そのため、大学を通じてやって来て、この起業家精神のルートに従うことを奨励され、最初は以前に成長していないかもしれないこれらの目標をもっと追求することが奨励されている若い教育を受けたカンボジア人がたくさんいます。だから、すごい。うん。ええ、それは本当に素晴らしいです。

そして、あなたのポイントにも。行くことの一環として、それをカンファレンスや4月の初めに開催されたスタートアップとイノベーションフェスティバルに結び付けていると思います。

資本を調達した他のスタートアップの創設者を尊敬したり、入ってきて、もっと学びたいという関心を示している他の国際的な投資家に会うことができるのは本当に良いことです。ですから、私はそれがあることに同意しますが、それはより遅い旅になりますが、それはそこで遅いですが、この関心がさらに多くあるので、この光がより多くのこの光が輝いているので、潜在的に手に入れることができるようになることがあります。

(00:12:51)Jeremy Au:

うん。私はそれが面白いと思っていたので、それが最も面白いカテゴリーだと思いましたよね? 4つのカテゴリーのような人があったと思いますよね?そして、最初のカテゴリーは、もちろん、駐在員や働く専門家のようなものです。それは1つのカテゴリーですよね?それがあります。 2番目のカテゴリは、カンボジアにいる東南アジア人のようなものですよね?

あなたにはタイの人々がいます、あなたはただ建設しているフィリピン人の人々がいます。私自身では、私はそのバケツに身を置くでしょう。 3番目のカテゴリは、私がそのように呼んでいるものだと思います。それが彼らの言うことです。あなたが知っていた人々のように、ある種の、カンボジアの遺産を持っていたのですか?しかし、彼らは、あなたが知っている、海外で勉強したり働いたり、戦争やそこで勉強したいと思っていたため、実際に戻ってくることを決めたために、海外で勉強したり働いたりしました。

だから私はそれが非常に興味深いグループだと思った。そこでテストしてください。そして、私はあなたの会議での最大のカテゴリーはあなたが言ったように、地元のものだったと思います。彼らはそこでずっと育ちました。そして、ご存知のように、私はあなたがただミキシングして共有している4つのグループの人々をミキシングするだけで素晴らしい仕事をしたと思います。そして、それはそれらすべてのパネルの良い表現でした。

また、良い議論と議論。ええと、私たちが見るのは、これが珍しいパターンではないということだと思いますよね?シンガポールを見ると、インドネシアを見ると、ベトナムを見ると、それらの割合も起こっているのを見たと思います。そして、時間が経つにつれて、最年少のカテゴリ、それは本当に最大のカテゴリだと思います。

右?あなたが知っているので、彼らは本当に未来の大きな希望です。彼らはどのようにして生態系について学びますか?彼らは地元のネットワークと地元の理解と消費者をどのように接続しますか?それが生態系と次のレベルをとるものになるでしょうよね?

あなたが知っている、なぜなら、あなたが知っている、最初の2つのカテゴリだからですよね?ご存知のように、私も含めて、私たちはほんの少数の人々ですよね?そして。そして、私たちは資本を提供し、情報を提供することができ、少し作業することができます、あなたが知っていて、見つけました。しかし、一日の終わりには、誰かが初日から企業を建設しなければならないことを知っています。右。そして、それが私たちが見るものだと思いますよね?

(00:14:40)Dominic Kalousek:

うん。うん。そして、その時点で、それは、その最後のポイントも、それをすみません、何、あなたはmm-hmmのために設定する必要がある感情のいくつかであると思いますか。その若い世代がカンボジアをその次の層に推進するのを達成できるようにするために。

GDPの人口増加の単なる成長は、元のポイントまたは右にさかのぼる時間です。このように、この実装は、最初の3つのカテゴリの多くが、いわば、首都、あなたが知っている、アクセラレータ、et ceteraなどの実装がもっとあると思いますか?

(00:15:16)Jeremy Au:

私はピラミッドだと思いますよね?過小評価されているピラミッドの底はそうだと思います。

ええと、安定性ですよね?政治的、社会的、cerv、安定性。そして、次のレベルの設定、教育。そして、3番目は、あなたが言ったように、私たちが話したエコシステム、イネーブラーです。ですから、私たちはいつもピラミッドの頂上について話していると思います。なぜなら、それは最も明白だからですよね?ロゴ、人々、あなたが知っている、SOSはとてもオフです。

そして、ご存知のように、私たちは多くの会議や講演者を行うことができますよね?しかし、それは人々、教育を受けた人口に対する前提条件だと思いますよね?なぜなら、人々、人的資本への投資がありました。ご存知のように、スタートアップとは何ですか?起動する?創業者は何かを構築していますか?まあ、私は明らかに彼らが勤勉であることを願っていますが、彼らはまた、教育を受け、賢く、思慮深くなければなりません。

そして、もしあなたが知っているなら、あなたがK12システムを持っていないかのように、あなたは素晴らしいK12システムの利点があるでしょう。あなたはそこに着くつもりはありません。右。私の言っていることが分かるよね?したがって、人気のスタートアップとして再び大学を脱落することを選択できます。エコシステム、でも、K12システムを降ろす必要がありますか?ご存知のように、それは非常に、スタンフォードに向かっています。

だから、私はシリコンバレーのように言うだけです。そう、あなたは私立教育で育ちました、そして今あなたはあなたの次のスタートアップに資金を提供する人々の素晴らしいエコシステムを持っているので、あなたはドロップアウトを得ることができます。ええ、それはシリコンバレーで働いています。しかし、私はこれを言ってすみません、私が東南アジアに行ったとき、たとえば、みんな、誰もが大学を中退すべきです。

私はそうだ、それはおかしなことだよね?ええ、そうです。そのようなクレイジーなアドバイス。右?ご存知のように、考えてみてください。私は、私たちは政府にK-12により多くのお金を投入するように政府に頼み、大学にもっとお金を入れて、より多くの人々がリテラシー、数値、論理、ネットワークを持たせるためにより多くのお金を投入しようとしていました。

右。そして、そして必要な接続。右。構築する。右。そして、私はそれが何だと思います、そして私たちはそれの反対を言いますよね?ベトナムは、彼らがそんなに投資するので素晴らしい教育システムを持っているので、とてもうまくやっていると言います。非常に多くのエンジニアがいて、彼らは東南アジアのエンジニアリング資本になりつつあります。

そして、多くのアメリカ企業がエンジニアリングチームをベトナムに移動していますよね?そのため、あなたがそれについて考えるなら、彼らは次世代のスタートアップを構築できるので、彼らは次世代を訓練していますよね?そして今、私たちはまだそこにいません。しかし、私たちはそこに到達するつもりです。なぜなら、誰もがベトナム政府が教育に焦点を当てていることについて強気を感じているからです。それは明らかな年齢だと思います。

私たちは反対のことを言うのが非常に怖いです。誰かの教育システムがそれらの結果に対して資金不足になっていると言うことができますか?言うのは難しいですよね?ですから、私たちがうまく政治的に言う方法は、もっと資金を提供しましょう。右?そして、それは私たちが教育にもっと投資できることだと思いますか?しかし、教育がより多く資金を提供されるためには、そこにそのエコシステムを構築するために、ターゲットはおそらく最後について話すかもしれません。

ピラミッドの層、政治的安定が必要です。将来のビジョンがあります。右?そして真実は、東南アジア、歴史的に、過去100年間にわたって、植民地化、脱植民地化を経ていることを意味しますよね?戦争、南北戦争、飢amine、そして本当に好きで、それを作ったあらゆる種類のものであり、これは象の部屋で再び、生態系を構築できず、社会の断片化や分裂している場合、またはあなたが知っている場合、教育システムの上にできないようなものです。

右?ですから、安定性は当たり前のことだと思うものだと思います。私はヨーロッパとアメリカ、そして明らかに非常に長い国であると思います。歴史、そうですか?同様の安定性の意味で。しかし、あなたは知っている、私はいつも人々に、それは、あなたが知っている、あなたが知っているように、あなたが知っている、それはあなたが知っているように、戦争は1950年代、1960年代、1970年代のようだと言っています。

それは昔ではありませんでした。あなたが知っている?つまり、私は夏の世代のように育ったように感じますよね?私のように、あなたが知っている、それは、ああ、冷戦が終わったときに育ったようなものでした。右。ご存知のように、それは夏のようなものでした。すべてが素晴らしいです。 Global peace trade is a given all friends, you know, like, Like, I was like, but you know, I think the scars and the, you know, the trauma and, you know, I think the dynamics, I, and I think that's where I think it's so key for, for I think southeast Asian countries to like really focus on that stability piece because you know, you can't, I think it's hard for a government to be like, okay, let me invest in education for it to bear fruit in 20 years何とか、何とか、何とかである良い納税者で。

行ってそれを粉砕し、最終的にスタートアップを作ります。右?今後5年間で何が起こるかについて恐れているなら、そうです。ですから、私は興味深い希望があると思います。

教育しましょう、あなたは知って、みんなに可能性を与えましょう。右。ええと、あなたは知っています、そしてあなたは知っている、あなたが知っている、平和は素晴らしい、あなたが知っている、そしてあなたが歩きたいなら、あなたは私たちを送って、政治家を送って、部屋でお互いに戦うために政治家を送ってください。あなたは知っている、部屋に皆をロックして、彼らにそれを処理させてください、あなたは知っています、あなたは知っています。しかし、正直なところ、それはそれの大きな部分だと思います。

(00:19:49)Dominic Kalousek:

うん。うん。そして、特にあなたがベトナムでのENGエンジニアの台頭について話したとき、特にあなたがたった1つの簡単なコメントもあります。うん。私たちが私たちが学ぶようになったものの1つの1つ。少なくともカンボジアでは、エンジニアリング会社を持っている創設者は、2つのトピックの1つを話したリーダーの一部です。

右。そして、反対側でも、国を正しく去る脳の排水を防ぐ方法について考えようとしています。それは、ええ、それが別の部分であり、何らかの形でそのピラミッドの真ん中に収まるようなものです。しかし、それはどちらにしても繊細なバランスです。

(00:20:30)Jeremy Au:

うん。フィリピンにも同様の問題がありますが、フィリピンは政府の政策でその頭脳流出の一部を逆転させることができたと思います。

また、あなたは知っている、彼らはある程度強い、ある程度、あなたが知っているようなものを持っています。ビジネスプロセス。彼らは職業貿易学校を持っているので、実際には、特定の職業で人々を抱く非常に強力な教育システムを持っています。ですから、政府が投資しているのは難しいと思います。看護師や医師のような特定の職業で。

右。しかし、私はTechの観点から実際には、それはかなり良いことだと思います。そして、私はフィリピンのアメリカのディアスポラも非常に役立っており、彼らはフィリピンにも戻ってきていると思います。私はそれらの多くに会いました。だから私はそれが面白いと思う。それは慎重に育まれた重要な追い風です。

うん。それは、それが、モンクヒルからのあなたの任務を見るとき、あなたが言ったように、あなたが言ったように、あなたが知っているように、あなたが知っているように、あなたはあなたが知っていると言うでしょうか、あなたはあなたが今見ているこの次のレベルをヒットしたように感じているような生態系の1つです。率直に言って、あなたが知っている、見ていると思います。

生態系の国々ですよね?ですから、個人、人の創設者、創設者の創設者、スタートアップのスタートアップに基づいて、それは客観的な評価と相対的な評価の両方であると思います。それで、あなたは、あなたが自己失格とするべきだと知っていますか?答えはノーです。右?あなたは私に電子メールを送るべきですか?

頑張れ。右?それで、私はそれがあると思いますが、エコシステムが重要な役割を果たしていることも認めていると思いますよね?そして、VCはそれを前進させるのに役立つエコシステムの一部であると思います。だから、私は時間の地平線が長いと思う。あなたがいくつかのものを見ると、あなたが以前にあなたが知っている、4年前にフィリピンが実際にスタートアップのエコシステムを持っていなかった方法について以前に言及していたように。

そのような種類のドミノ効果につながることに気づいた、またはあなたが気づいたことのいくつかのステップのようなものだと思いますか?または、もしそれがあれば、私があなたのレーダーにもっともっとたくさん来た人のように、私がただ興味があるなら、それはどのようにあなたの経験でどのように展開しますか?

大きなものは教育、教育、教育だと思います。右。これは、これが私のようなものですか、私は人々が教育を受けていて、彼らが仕事ややりたいスキルを引き受けることができると感じていると思います。それは自分自身を整理しますよね?彼らは小規模な中規模企業を構築するからですよね?

彼らは自分の店を建設します、あなたは知っている、彼らはお互いを助けます。彼らはあなたが知っているようにエンジニアになり、エコシステムは自然に、あなたが知っているように、私は教育を受けて、私の教育、他の教育者の人々とのコラボレーションを活用するつもりであるように、あなたが知っているようになり始めます。

右?私の言っていることが分かるよね?そして、私は、教育は、政治的意志のように資本投資の機能であるという機能であると思います。右?そして、それは社会的コンパクトですよね?それが重要であること。右。そして、私たちはそれを、中で、東南アジアで見ていると思いますか?そして、私たちはそれをより広く見ていますよね?

それは、リテラシーの改善に最も難しい国や経済のようなものです。そして、PS Aスコアは最終的にスタートアップのエコシステムを構築しますよね?あなたが知っている?ええと、それはほとんど似ています。前提条件は基本的なものです。それから。

ええ。起業家精神は、私的教育を買う余裕がある金持ちと特権のためのものです。右。ご存知のように、それらのほとんどはありません。右。フルストップ。中流階級の起業家がいないので、ブートストラップから自分自身を引き上げて、彼らができる機会を見る起業家はいません。

右。なに、ええ。そして、あなたはこれを意味します、これはおそらく、勇敢なものへの良いセグエであり、ポッドキャストのようなことと、このようなスタートアップのメディアがその中で演奏し、そうすることです。勇敢な?うん。うん。

ご存知のように、それは超公正なポイントだと思います。長い話は、私は素晴らしい教育の産物だと思いますよね?したがって、シンガポールは無料で効果的に無料の教育を提供します。そして、私は学校でうまくいきました。つまり、私はひどいテストテイカーでしたが、私は素晴らしく、学習を楽しんでいて、百科事典を楽しんでいました。シンガポール政府は、あらゆる学校に図書館を持っていました。

そして、私はそのようで、それは1980年代に戻ってきました。右。ご存知のように、私はただ言っています。だから私は子供の頃に素晴らしい時間を過ごしましたよね?安全な音。学びましょう。つまり、最近、私はフィリピンの友人と話していただけで、私はあなたがその本を図書館から借りることができるようでした。そして、彼女は、ああ、私は図書館から3時間住んでいたようでした。

そして、私はちょうど何のようでしたか?あなたは私の図書館から3時間住んでいますか?私は自分自身のようだと思っていました。あなたが知っている、それは、それはそのような、それがそのような、そのような非常に大きな特権とライブラリを持つことの利益だということですか?右。私の言っていることが分かるよね?本。右。あなたは知っています、そして私は今、私たちはインターネットを持っていることを意味します。それをありがとう。

しかし、私はそれについて考えています。私は自分自身に考えていました、ああ、私のまあ。右?同様に、あなたが知っているように、私の学校図書館には絆に関する本がありました。ネクタイを結ぶ方法。ネクタイを結ぶ方法に関する本を持っているライブラリとしてどれだけの余分なスペースを持っているのか、なんて足が不自由ですか?それはそうです、あなたが知っている、それについて考えてください。右?あなたは、食べ物はどうですか?

ええのように。これはとてもクレイジーなことですよね?とにかく、しかし、私はこの全体を経験しました、あなたは知っています、あなたは知っています、あなたは知っています、そしてあなたは知っています、私はカリフォルニアのバークレーで勉強することができました、私は私のMBAのためにハーバードで勉強しました。正直なところ、私はあなたが知っている、あなたが知っている、あなたが知っている、あなたが知っている、地球上で恩恵を受けたのですか?

そして、私もポッドキャストを聴くのが楽しかったですよね?その一部として、あなたが知っているので、それは職業学習ですよね?ご存知のように、私はジェリーコロンのスタートアップによるリブートを聞いています。私はこれをどのように構築したかを聴き、ティム・フェリスを聴きました。それで、あなたは知っていますが、あなたは知っています、それはちょうどいくつかの興味深いものですよね?

それはまるで、ここにあるように、ここに、好きな人が好きな人、書いて、あなたが知っている、彼らのckや話す人がいるようです。そして、私はこれ、すべてのもの、すべて、常に耳を傾けました。そして、あなたが知っている、私は私のスタートアップを売ってベンチャーキャピタルに戻るために戻ってくるような後、私は東南アジアに戻ってきました。

そして、私はパンデミックのようで、私は聞いているようでした、そして、私はちょっと待って、東南アジアについてのポッドキャストはありませんでした。右。ご存知のように、東南アジアの歴史について多くのポッドキャストがあるようなものであるため、植民地時代の歴史と脱植民地化運動について話しますが、東南アジアの技術については何もありません。

右。それで、私は起業家であるので、私が家で立ち往生しているので、私はこれらの会話を遅らせて正しくエミュレートするので、あなたが知っているように、大丈夫です。私が聞いたポッドキャストを模倣しますが、あなたが知っているのは、実際には同じトピックで東南アジアのゲストに焦点を当てていますよね?

ベンチャーキャピタルスタートアップ。しかし、理解し、率直に言って、私が上陸したのは2つのことだと思いますよね?私はポッドキャストとして勇敢だと思いますか、それは私が勇敢であるということではなく、私がインスピレーションを受けて、自分自身を刺激する勇気の物語を探しているということですよね?だから私は欲しい、私は勇敢になりたい、だから私は。

その勇敢な物語を探しています。それは実際には1つと2つですが、インスピレーションの瞬間だと思いますよね?あなたが知っているので、私がその物語に触発されたなら、他の誰かがおそらくその物語に触発されるでしょう?ですから、非常にいいサイクルを強化するサイクルがあると思います。私たちは知識を共有しており、実際に私が常に教えることを愛していたことを本当に傷つけています。

私はコーチングも大好きです。ポッドキャスティングは、実際にそのかゆみを傷つけるのに役立つと思います。私たちはあなたが愚かであると仮定するつもりはありません。私たちはあなたが賢いと仮定するつもりです。私たちはこれをグーグルで検索できると仮定し、できるだけ正直になり、私たちが言っていることの内容を理解するだけでなく、私たちがそれについてどのように話しているか、それについてどう考えているかを理解することもできますか?

そして、私はいつもその利益を得たと思います。そして、ポッドキャストは途方もない媒体だと思います。 cuz今、私たちはそれが奇妙であることを知っていますよね?何らかの形で、私たちは、ティムフェリスが私がしているよりも、彼が考えているすべてのことについてどのようによく考えているかを知っています。あなたは私の叔父を知っています。右。ご存知のように、私はただ言っている、私の叔父が物事についてどう思うかわからない。

彼は自分のことをするのが好きです。右。あなたは知っていますが、ああ、私はいつもティムフェリスを聞きます。ああ、ティム・フェリスを理解しているようなものです。私は彼がおそらく何をするか、AB、Cエピソードを知っています。右。ですから、ポッドキャストが提供する興味深いダイナミクスがあると思います。専門家で思慮深い、プロセス指向の拡散、正しいと思います。

そして、並行して、それはいつも刺激的だと思いますよね?あなたに似た物語を聞くために、そうですか?そして、それが私たちが構築しようとしている理由だと思います。そして、あなたの上昇する巨人も行ったことは途方もない仕事だと思います。私のレーダーの上にさえなかった人々の束にスポットライトを当てていると思いますよね?

そして、私はあなたに尋ねて言って、誰がそれについて良いゲストになると言う機会を得ましたか?あなたが知っているように、それらを地域のプラットフォームに持ち出しましょうよね?だから私はそれがこの物語にスポットライトを当てる方法だと思った。

(00:28:36)Dominic Kalousek:

うん。ええ、そして私は、あなたが言っていることと、それがどのように非常に関連性があるかを試して、少しずつ要約することを意味します。

つまり、あなたのポイントにも、特にマックスと私にとっては、私たちが始めた理由の多くの理由は、それが知識の検索でもありました。右。特にカンボジアの生態系で。同様に、Cuzは、東南アジア全般に何もなかったとしても、カンボジアにも何も存在しなかったということです。

率直に言って。だから、そう、それで、あなたは知っている、それを蹴る、つまり、それは明らかに非常に、非常にブートストラップされたことを知っていますが、それも知っているだけでなく、その側でプラットフォームを提供するだけでなく、これで何が起こっているのかを見て、あなたが知っていることを共有するためだけに共有することもできます。ティアのバケツのように、東南アジアの国ごとにGDPのように整理する方法を参照してください。

しかし、ええと、私はあなたが育てたもう一つの本当に興味深いポイントがあなたの方法だったと思います。会話にアプローチし、会話について考えてみてください。個人的には、私が最初に非常に複雑なトピックであると考えていることを解体するのに本当に役立つと思うからです。

しかし、並行して、できることもできます。ええと、この人がやって来て、彼らを感情的に理解し、ビジネスの機能的生産全体やそれが何であれ、本当に彼らにインスピレーションを与えるようなものを告げるものが好きです。そして、最終的にそれがすべて一緒に頂点に達するとき、あなたは、これは最初から本当に素晴らしい人です。

1つ。しかし、この種のバランスも、あなたが知っている、あなたが耳を傾け、インスピレーションを得ることができることを本当に示しているのか、あなたが自分のことをして、あなたがショーに参加しているなら、あなた自身のことをするか、できればうまくいけばそうすることができることを示しています。それが勇敢であるかどうか、それが台頭しているのか、誰が聞いているのかは、彼らの快適ゾーンからその一歩を踏み出し、最初は彼らのためにレーダーの上にいなかったものに行くことに触発されるかどうかを知っています。

(00:30:39)Jeremy Au:

ええ、ええ。私はこのカンボジアの学生と話をしていたと思いますが、彼女はYouTubeからすべてを学んだと言っていました。あなたはスタートアップについて知っていますよね?ええ、驚くべきことですよね?つまり、ああ、今、あなたは図書館の営業時間やあなただけに行く必要はありません。

YouTubeを引き上げて、聞いてください。そして、私は多くのYouTubeを学びました。つまり、最近、私は最近、コレステロールの数字をいくつか手に入れたようなものでした。そして、私はYouTubeを引き出して、コレステロールについてのビデオを見ました。

私は言うだけで、その後、タブの後とその後、私はChad GPTにいくつかの質問をします、あなたは知っています、LDLなど。そして、私はちょうど男、それはクレイジーだよね?たとえば、すべてをオンラインで学ぶことができます。

(00:31:20)Dominic Kalousek:

それはワイルドです。それは文字通りあなたの指先ですべてです。そして、それはとても面白いです、私は私が私の父と話をするのです。

把握する。彼は、あなたが複雑なものが何であるか理解していないようなものです。つまり、彼は元々チェコ共和国出身です。うん。そして、1960年代、70年代のように。だから彼は、あなたは複雑なものが何であるか理解していないようなものです。それはあなたが文字通り公正にできるようなものです。 AI Plus YouTubeビデオを使用するには。うん。そして、あなたはあなたがこれまでに必要なものすべてを理解することができます。

(00:31:47)Jeremy Au:

うん。つまり、Tysについて話して、私の父は私に結びつき、ネクタイすることを教えませんでした。私はそれを自分で学んだ。右。うん。本を使って。右。ご存知のように、私はただ言っています。そして今、あなたはどうやら、あなたが知っているようです、私は最近これをグーグルで調べているようでした。それはYouTubeのようでした、あなたが知っているように、それは非常に詳細です。右。あなたは知っています、そしてええ。

それはただのようなライブラリです。右。驚くべきことです。そして、実際には、正直なところ、カンボジアのような国には大きな希望があると思います。しかし、あなたは、あなたがいなくても、地元の教育システムのすぐそばにいるとしても、あなたが知っているような、あなたが知っているようなものであることを知っています。

うん。そして、あなたはその夕食のテーブルの会話に参加しなければなりません。右。それは、あなたと私が会話をしていることを意味します。右。これは、これが同じタイプの会話です。私たちはそれを馬鹿にしていません。

私たちは自分自身をより賢く見せようとはしていません。私たちが持っているのと同じ会話をしているだけです。しかし、その夜、テーブルの周りに何人の人がテーブルの周りにいるかを知っています。右?しかし今、あなたは誰かが耳を傾けることができることを知っています。そうですか?

(00:32:45)Dominic Kalousek:

右。その通り。そして、私もあなたが勇敢なMM-HMMで構築したコミュニティについて考えて、ただの簡単な質問だと思います。

ポッドキャストを始めたとき、今日の場所に、コミュニティを成長させ、そのリスナーを成長させるという点で、その旅はどうでしたか?どのように、どのように、あなたが外挿して共有できる重要なポンテーアウェイや学習はどのようなものですか?

(00:33:15)Jeremy Au:

少なくともポッドキャスティングでは、非常に個人的な媒体だと思いますよね?私は俳優ではなく、女優ではありません。私はあなたを好きになるふりをすることはできません。私はこの会話に興味があるふりをすることはできません。ゲストに興味があるふりをすることはできませんよね?それで、ええ、私はこの会話を楽しんだのです。なぜなら、私はカンボジアで何度もあなたと素晴らしい時間を過ごしたからですよね?

そして、私は、ええ、あなたが知っているように、私はこの会話を楽しんだようでした。だから私はそう思う。信頼性では、スラッシュの信頼性コアはコミュニティにとって本当に重要です。なぜなら、あなたが知っているので、あなたが専門家であるなら、ええ、あなたが知っているように、あなたは何かについて話すべきだ。あなたはあなたがそれを好きだから好きだったので、あなたはそれの専門家であり、あなたはそれが好きだから専門家です。

ですから、あなたが話したいことの核心は本当に、本当に重要だと思います。それ以外の場合は燃え尽きるので、それに忠実であり続けることが重要です。右?ご存知のように、他の誰かを置き換えることはできません。人々はゲストが来ると思いますが、それは馬のためにとどまりますよね?そして、もしあなたがホストとして執butしているなら、あなたは知っている、そこに到達することはできません。

ご存知のように、私はメンターのためにこのアドバイスを受けたことを覚えています。私は同じ質問をしました。彼はジェレミーのようだった、あなたはあなたの魂を燃やすトピックについて話さなければならなかった。右?私は、おっとだった。明らかにRadiolabの創設者のように、あなたは知っていますか?ご存知のように、それは非常にインスピレーションのようなものでした。彼はとても重い、あなたは話しなければならない。私はブランドでスポットオンのようだったようでしたが、私はとてもインスピレーションを受けたようでしたよね?

彼は、誰も聞いていないかのように話さなければならないようなものでした。これはあなたが話していることのようなものです。そして、私は、そうそう、そうだった。そしてしばらくして、私は燃え尽きました。ええ、あなたは何を知っていますか?私はそうではないので、私は話したいことから遠ざかります。右。

ええと、私はあなたが知っていることの利点があると思います。ご存知のように、あなたが書きたいことについて書いてみる必要がありますよね?ポッドキャスト、あなたが話したいことは何でも話さざるを得ません。だから、その呼び出しは本当に重要だと思います。そして、私は第二に、私はピラミッドの第二に、私はピラミッドが大好きだと思いますよね?

この管理コンサルタントの取引はすべて、ピラミッドの痛みの第2部であるB.ええ、私は知っています。そこに行きます。右?しかし、第2レベルは一貫性のようなものですよね?それで、あなたが興味を持っていたように、レベルでは、第2レベルはあなたが一貫していなければならなかったようなものだと思いますよね?そして、それは長いゲームですよね?

その意味で、そうですか?それは私がそうではないようなものです、私は素晴らしいになりたくさえありませんでした、私は知りません。あなたはたくさんの視聴者番号が欲しい、それから私たちはおそらくティクトクに行きますよね?ティクトクで誰かを教育したり指導したりするのは非常に難しいと思います。そうは言っても、私は実際にティクトクで多くのことを学んだと思います。大声で言いたいのですが、アルゴリズムはとても似ています。

AIについて本当に興味深いものがあり、それから彼らは猫のようにそれをカットします。あなたは知っている、彼らはそれを似て、そしてそれから、そして、そして、それからジェレミー、そして私たちはあなたがお父さんであることを知っているので、私たちはあなたが知っている、あなたが知っている、あなたが知っている、あなたは知っている、あなたは知っている。そして、それから彼らは20年前に解散してから再会したこのカップルのように話します、そして、彼らはあなたが感傷的であるので結婚しました。

例を挙げているだけですよね?だから、私は学びますが、それは彼らが私を手に入れようとしていることを知っているようです。とにかく、ポイントは、視聴者の数字を求めようとしているように、おそらくティクトクとダンスはおそらく、スーパーフランクであるためにポッドキャストをするよりもそれを得るためのより良い方法でしょう。私がそうであるように、多分あなたは私に尋ねます、ジェレミー、あなたが1週間を聴いているポッドキャストはいくつですか?

私はその人にインタビューしているので、私が聴いているエピソード以外は、私は今、週に2〜3時間に約2〜3時間やっています。私はおそらく、おそらく、あなたが知っている、おそらく耳を傾ける、あなたが知っている、私は最近オーディオブックを聴いています、そしてそれは週に1つのポッドキャストになるでしょうよね?したがって、約2時間のトップスがあります。

しかし、あなたは知っている、私は思う。しかし、Tiktokは、簡単に消費できます。右。多様性、そうです。それはビュッフェのようなものだと思います。しかし、ご存知のように、終わりのないビュッフェ。終わりのないビュッフェ。ええ、まさに。それはただであり、それはただあなたに向かって来ています。ちょっと、ここに行くように、あなたはテーブルに歩く必要さえありません。一貫性が重要だと思います。なぜなら、あなたがポッドキャストをしているときの関係として構築されていると思うからです。

だから、私は自分で試したと思うよね?私は週に1つのエピソードから2つまで行き、3に上がり、それから木が燃え始め、一貫性がなくなり始めましたよね?そして、私は言った、わかりました、私は一貫性があることができるので、私は週に2回にダイヤルバックをダイヤルしなければなりませんよね?それは私が将来木を手に入れることができるという意味ではありませんが、この段階では、それが私にとって理にかなっていることです。

だから私はそれが一貫性の翌日だと思います。人々は特定のルーチンを期待していますよね?それで、私たちにとって、私たちは月曜日を持っています、あなたは知っています、エピソード、そうですか?あなたが知っているのは、木曜日ですよね?今日の2023年の私たちにとって。月曜日に、私たちは今週のTech Newsをやります、あなたは知っていますか?先週何が起こったのですか?それは心の一番です。

大きなものは何ですか?そして、ご存知のように、最近、私たちは、たとえば、セコイアの3つのピースへの分割について議論しましたよね? Sequoia、Hongshan、およびChina、およびPeak 15、東南アジアとインドで。それで、私たちはそれについて議論しました。また、Appleの最近の発売についても議論しました。

例えば。それが技術ニュースです。そうです。特定のセグメントですが、他のセグメントでは、木曜日に一貫性を賢く話す別のセグメントがあります。これは個人的な反省に関するものですよね?少し遅いですよね?それは誰かのストーリーQとaにインタビューするようなものです。それで、それは少し遅いダイナミックですよね?

それは興味深いことです、あなたは知っています、カチカチで、話しますよね?コンテンツの、ティックとトークは、あなたが知っているように、2番目の手のようなものですよね?賢く聞こえます。したがって、明らかに、Intelマイクロプロセッサ戦略へのコールバックがあります。または、とにかく、あなたが望むなら、そして私はピラミッドの頂上で、この他のすべてのものに似ていると思いますよね?

良いショーノートを書くようなものですよね?ええ、ええ、あなたは知っています。他のすべてのものですよね?ソーシャルメディア、これらすべての他のものに投稿しています。右。私は思う。燃え尽きなくなって一貫している場合にのみ、それをすることができますよね?ご存知のように、他のすべてのことをすることができますよね?だから私は同じ質問を私に尋ねた多くの人々に会いました、そして彼らは私に尋ねるようなものです、私はそれがすべて上部の秘密のソースについてです。

そして、私は、見て、ただあなたが好きなことを知っていることをするだけです。そうでなければ、あなたがイライラしているために燃え尽きる5つのエピソードしか行わない場合、あなたがしているだけで最適化することはできません。または、あなたはあなたが20のエピソードを行います。時には1週間、時には月に一度、そして人々は矛盾しています。

ご存知のように、私はそれが良いエンジンがなく、良い座席がない車のようなものだと知っています。右。それからあなたは、私は車を運転していませんが、外部はどのように見えますか?右。ご存知のように、良いロゴが必要です。そして、あなたは、いや、座席が吸うようなもので、エンジンは本当に行きたくありません。右。あなたのリスナーシップの国々は、あなたが好奇心を驚かせたようなリスナー国のいずれかを持っていますか?

私たちのように、Domと私にとっては、何らかの理由でバングラデシュにはかなり多くのリスナーがいます。あなたが思ったように、そのようなええと、そうであれば、ただ興味があります。明らかに、あなたは知っている、あなたが知っている、大きな塊は明らかに東南アジアのものだと思う、明らかに、あなたは知っている、私はあなたが知っている、しかし、私は実際に米国から非常に多くの数が来たと思います、そして、それは私たちにとって非常に驚くべきことだと思います。

右。ご存知のように、それは比較的ニッチだと思います。しかし、ええ、アメリカには多くの人々が聴いていますが、あなたはそれについて実際にもっと理にかなっていると考えています。 2つのグループ、ええと、そのうちの1つは、ディアスポラと言うこと、または彼らがそうすることを選択した場合、ウミガメと言うことができると思います。

しかし、彼らはある種の東南アジアの遺産を持っているのと非常によく似ています。右。彼らのために、あなたは知っている、彼らは育った、彼らは勉強した、彼らは働いた、または彼らはしばらくした。だから、しかし彼らにとっては、それは家とのつながりを保つ方法です。その意味で、東南アジアは地域であり、つながりを維持し、移動するかどうかに役割を果たす可能性があります。

そう思います。ですから、一部のリスナーは、文化的なスラッシュの仕事上の理由のために動きたいように動いているように手を差し伸べました。本当のことを考えて、風景を理解してください。右。だから私は1つの大きな塊があると思いますが、他のチャンクは実際には非常に興味深いと思います。

それは実際に、彼らがよりビジネス志向の人々を言うだろうと思うようなものです。だから彼らはもっとそうです、私はde olientedと言います。彼らは東南アジアの企業を見ているようなもので、東南アジアへの投資を検討しています。それが理にかなっている場合、彼らは情報コンテンツにもっと興味を持っています。

だから、彼らは、あなたがこれを知っている、あなたは知っている、これは潜在的な良い投資だ。わかった?この人はポッドキャストに出演していましたねトランスクリプトを読んで、この人やこの情報について知っておくべき重要なことは何ですか?だから私はそれが面白いと思った。

動的。 1つはより関係がありますが、もう1つはさらに多くのものです。トランザクションと言うことができますが、それには悪いことはありません。ポッドキャストを聴くとき、私はより多くの関係関係の再起動とジェリーコロンを持っているのと同じように似ています。

したがって、関係コンポーネントですが、率直に言って、私はおそらくティムフェリスとのトランザクション関係がもう少しあると思います。右。ティム・フェリスがジェイソン・ユニスにインタビューしたという意味で、そうですよね?ご存知のように、誰がアリンポッドキャストの一部であり、これがスタートアップであるため、ジェイソンコイスと私を聞きたいので、それはもっとトランザクションです。私はそれらの質問をするためにティムフェリスにかなり満足しています。右。それで、私はそこに興味深いダイナミクスがあると思います。うん。

(00:41:33)Dominic Kalousek:

まあ、私たちはここに近づいていることを知っていますが、私たちが去る前に、私たちはいくつかの速い速い火災の質問をしたいと思います。うん。ただ、いくつかのことに関するあなたの洞察を得るためだけに。より多くの対人も同様です。最初のものはそれが何かです。

あなたは毎日使用しますか、それともあなたがいなくてはならないと感じることを非常に頻繁に使用しますか?

(00:41:54)Jeremy Au:

ああ、たくさんのこと。ご存知のように、私は毎晩それを使っているように、枕のような記憶の形を言うつもりだったと思いますよね?うん。だから、あなたは知っている、それはまるで、あなたが知っている、それはただ、あなたが知っている、私は視界の寝台車などです。そして、私の父はいつも私に言ったと思います。

だから、そしてあなたが知っているように、彼はそうだったので、彼は私にそのアドバイスをくれたようだったよね?彼は、あなたが知っている、あなたが知っている、あなたが知っている、あなたは1日7時間のように過ごす、あなたは知っている、多分もっと、そうでしょう?あなたは知っています、依存していますが、平均7時間ですよね?それは大きな塊です。だからあなたは良い入札に投資しなければなりません。それからあなたは、その椅子の後、家で、あなたは良い椅子に投資しなければなりません。

椅子に座ってmm-hmm。それもソファです。たぶんそれは1時間のようなものです。ソファでは、椅子で5時間かもしれません。右。あなたは良い靴に投資しなければなりません、彼らの中を歩き回るのに多くの時間を費やしに行きます。だから、私はいつもそれについて考えていました、ええ、それは実際には本当に良い点です。服のように、あなたはそれらを着ていますよね?

だから、私は買い物のようではない、私は知らない、いくつかの超高価なもの、カシミア、何でも言っている服に投資しますが、あなたは知っています、私は大きなユニクロの男ですよね? mm-hmm。ねえ、ユニクロが私を後援しています。それは、私は、ああ、ユニクロ、ねえ、しかし、ご存知のように、スポンサースポンサーシップのためのお金があるとは思わない。

ええ、ジェレミーがあまりにも基本的すぎるようなものです。心配しないで。

(00:43:04)Dominic Kalousek:

しかし、ご存知のように、私たちは、ショーノートのメモリフォーム枕をリンクしてください。

(00:43:10)Jeremy Au:

いいえ、ええ、そうです。しかし、私はマットレスだと思うので、私は私のために、私にとっては、メモリフォーム枕が私に良い夜の休息をとることができると思います。

(00:43:21)Dominic Kalousek:

うん。うん。同意します。心から同意します。私もそうです、ええ、私は死ぬだろうが、ええ、私は死んだ。

(00:43:29)Jeremy Au:

それは、それがあなたが持っているものであり、あなたはホテルにいるようで、あなたはそれを羽ばたくために余分な枕を求めなければなりません。わからない。それはただ、それはただのものです。

(00:43:37)Dominic Kalousek:

さて、衣服のために。次の旅行をカンボジアに戻すとき、ええと、タイヤラウンジを提案または連れて行かなければならないことを確認します。

彼らは実際、私たちの最近のエピソードの1つ、ええと、非常に、非常に素敵な服の紳士が着ているので、ただ。ええと、最近のゲストのための恥知らずなプラグです。

(00:43:55)Jeremy Au:

ええ、私は知っています。だから、私はカンボジアで、GDPの3分の1がテキスタイルからだったように、あなたが知っているように、私はショックを受けましたよね? mm-hmm。このボンカーの割合は実際に。

うん。わからなかった。楽しい事実、楽しい事実。うん。

(00:44:08)Dominic Kalousek:

次の質問は何を尋ねたいのか、何があなたを忙しくしているのは何ですか?あなたは2人の娘がいることも、私が間違っていないなら、あなたを忙しくしているのを聞きたいと思うなら、あなたは言いました。

(00:44:19)Jeremy Au:

ご存知のように、私が忙しくしているのは明らかに、私は仕事を意味し、明らかにポッドキャストです。

したがって、それらはダイナミックです。しかし、私は興味深いのは、あなたが言及したように、私が正しいことを望んでいるので、子供たちが本当に私を非常に忙しくさせているようなものだと思います。つまり、私には2歳半の人がいます。彼女の名前のアデン。 2番目はレイエンと呼ばれます。彼女は1歳で、とてもいいですよね?

つまり、Rayenは最近1週間前に歩く方法を学んだので、おめでとうございます。おめでとう。うん。ええ、彼女はいいです。彼女は歩き回るようなものです。彼女の口の中の舌と彼女はチェックアウトするようなものです。彼女は、ああ、素晴らしいです。ついに自分でこの部屋をチェックしなければなりません。そして、彼女はただものをチェックアウトしているだけで、彼女は反対側を歩きます。

それから、レーデンは、あなたが知っているようなものです。三輪車でサイクルを好きにする方法を学ぶように、ご存知のように。そして、私は彼女がそれをするのを手伝っています。そして、私はちょうど、ああ、それは本当にかわいい、本当に心温まるようなものです。そして、私はちょうど男、それはとても健康的なようなものです。そして、私は大きなファジーボールや感情のようになります。

私はちょうど、そうそう、私は電話を終えた、あなたが知っている、私は20分の休憩を持っている。そして、私は彼らと一緒にたむろして、あなたが知っている、子供に説明してください。私は好きです、わかりました、あなたは知っています、今私たちは犬を洗っています、あなたは知っています、私たちは歯を磨いています。そして、彼女はそうです、ああ。彼女はある種のようなものですよね?わからない。そして、私はそれについて私に多くを思い出させていると思います、あなたが知っている、私たちは以前に教育について話しました。

右。しかし、自分に言って、ええ、あなたは知っています。そして、私が子供のいない教育者だったとき、私は教育のような教育に非常に焦点を合わせていると思います。しかし、今、私には親がいるので、それはちょうど私に方法を思い出させます。すべての子供が学びたいと思っています。 mm-hmm。そして率直に言って、すべての人間が学びたいと思っています。

右。私の言っていることが分かるよね?私の子供のようにとても興味があります。彼女は、これをやりたいと思っています、彼女はそれをしたいと思っています。彼女は自分で瓶を開けたいと思っています。右。彼女はオレンジを剥がす方法を学びたいと思っています。彼女は、私たちのように、人間のように、あなたが知っているように、それは私たちのように、それが私たちのように、それが私たちのように、バナナを剥がす方法を学びたいと思っています。

彼は、あなたが知っているように、木、それは、あなたが知っているようなものでした、私たちには2つの木がありましたよね?私たちが永遠の命を持っているのか、それとも私たちが善と悪の知識の木である生命の木でしょうか?そして、私たちは確かに知識のようです。同じように、私たちは非常に興味があります。これは、そして明らかに、私はそれについて、同様の事実の根拠からではありませんが、それが一般的な人間の衝動が何であるかについてのたとえ話であると言っているだけです。

右。ご存知のように、開いた炎を保持します。右。あなたは知っている、炎に触れるために、あなたが知っている、子供たちが学びたいようなこれらすべてをしてください。そして、私はただ、私は知りません。それは最高の部分の1つだったと思います。子供が到着する前に考えてください。私は、ああ、私は先生でなければならなかったようでした。私は教育者になります。

しかし、いや、私はちょうど、いや、私は彼女の質問に答える必要があります。右。ご存知のように、私はただ好奇心に答えなければなりません。彼女にそれを試してみましょう。オレンジを剥がす方法を彼女に見てみましょう。右。そして、彼女が最終的にマンダリンオレンジ全体を自分で剥がす方法を学んだとき、私は覚えています、ええと、私はとても誇りに思っていました。私は、なんてこった、私はとても誇りに思っています。

彼女は私がすべて悪いことを知っています。あなたが知っている?私はようでした、

(00:47:00)Dominic Kalousek:

今、彼女は今、彼女がオレンジを剥がす方法を知っているようなものでした。それは、ええと、それは時間の問題です。

(00:47:08)Jeremy Au:

彼女はジェレミーのようなものです、どうやって、私は説得力があり、知識が豊富であるふりをするのですか?ここにピラミッドがあります。

それは、たわごとをしないでください。円をしないでください。鉱山マップをしないでください。常に長方形、常にピラミッドをしないでください。行く。

(00:47:24)Dominic Kalousek:

それは素晴らしいことです。しかし、とにかく、ええと、私たちがすべてのゲストに尋ねたい最後の質問は、あなたがこれまでに与えられた最も重要なアドバイスは何ですか?

(00:47:32)Jeremy Au:

私は自分のキャリアにいた瞬間があり、自分のキャリアの道を見つけようとしていた瞬間があったと思います。率直に言って、私は多くの家族の医療健康問題を扱っていたので、かなり悲しかったです。

だから私はただ介護者でした。そして、ある時点で、私は仕事と家族の間で決定を下さなければなりませんでした。右。そして、これは私の中にありました、ええと、20代半ばですよね?そして最終的に私は家族の世話をすることにしました。右。優先順位を付けます。しかし、正直なところ、私は非常に涙目だったことを覚えています。私は泣いて、私は私のことと話していました、あなたは知っています、メンターとボス、そしてあなたは知っている、あなたは知っている、私は彼が私にこのことを書き留めさせたことを覚えている、そして彼は彼が言った、ちょっとジェレミー、あなたはこのことを書く必要がある。

それは、彼が書いたことになったことのようなものでした、と彼は言います、ええ、あなたは知っています、ええと、それは、あなたが知っているようなものでした、私ではないとしても、誰ですか?右。今ではないにしても、いつ。右。そして、あなたは2つの質問があることを知っています。右。私はそれを書き留めて、それを書き留めたことを覚えています、そして、私は20代半ばに正直に考えています、私はそれを感謝しませんでした、率直に言って、私はこれを書いたようです。

まあ、これは私にこれを書くようにするための本当のくだらない動機付けのテクニックです。このような紙のように、私は知りません。右。しかし、今は私は年上だと思います、そして、私は、それが記憶の正しいことだと思います。コアメモリは、裏返しからですよね?しかし、彼は、ええ、あなたが知っているような、それは、そう、そうです。あなたは知っています、それは、私ではないにしても、誰ですか?

右。今ではない場合は、いつ。右。そして、それは行動への呼びかけだと思いますよね?それがちょっと言っているのはあなたが今あなただからですが、私は質問のためのスペースを与えていると思います、それが理にかなっていると思います。それは、あなたが知っている、あなた、私たちは他の人に非常に指示されていると思いますよね?私たちはちょうど、週の終わりまでにこのメールを終了してください。

右?そして、私たちは自分自身で同じ言語を使用していますよね?これは、a、b、cをする必要があるようなものです。あなたはこれを成功させるべきです、あなたはそれでなければなりません。うん。これはそうですよね?そして、私たちはそうではありません、私たちはそうしません、私はそれがまれだと思います、そして私たちはポッドキャストの世界ではそれができないと思いますよね?どちらがお互いに質問しますよね?

あなたは、私たちが時間をかけて言っているように、大丈夫、私たちの好奇心はどこに私たちを連れて行くのでしょうか?どこに行くの?お互いに質問しましょう。右?そして、それは実際には本当に難しい芸術です。それは学ぶのが本当に難しいことだと思います。ポッドキャスティングは、良い質問をし、好奇心に従い、他の人に言いたいことを言わせる方法です。

それは本当に難しいですし、あなたが自分のために行ったとき、私がVipasana Meditation Retreatに行ったことを覚えているので、あなたが自分のためにあなたのために行っていることを尋ねるのはさらに難しいです。

私は蝶を見ているようだったのを覚えています。のように、30分のように、1時間のように。蝶のように飛び回るのを見たばかりのように。私は他に何もすることがなかったからです。私はそれを書き留めることができませんでした、私は自分自身だと思います。そして、私はこの蝶を1時間見ていましたが、人生について考えていましたよね?

私は自分自身に質問をしていました、私は人生についてどう思いますか?何を、そして私はあなたが知っているように、私たちはそれがそうであるように、私たちは本当に自分自身に質問することはありません。私がそれが意味することは、その空間で、その保護、他のもののために、私はそれを記録できなかったようなものだと思います。私は披露できませんでした、私は他の人のことを考えることができませんでした。

私はそうしませんでした、私がコマンドする質問、私は他の人々にコマンドを与えます。私は時々他の人に積極的な聞き取りと好奇心を求めるかもしれない質問を与えます。私は時々やりますが、私は自分自身に質問をして答えて答えませんでした。

ですから、私たち自身の質問であるダイナミックな質問は、私たちのスペースをカバーするのがとても難しいと思います。真実は、私は自分で気づいたからです。例を挙げてください。それは、私が家に歩いていたようなものだと思いますよね?そして、私はそうでした、そして、私は自分自身に言って、景色などを楽しんでいるようでした。そして、私の頭の中で、私は今日、今日のニュースで何が起こっているのでしょうか?

そして、私はちょうど私の電話を手に入れましたよね? I.教育について話しますが、インターネットの力は、すべての質問に答えることができるということです。そして、それはあなたに答えを与えますよね?それで、あなたは私に尋ねます、まあ、今日は何が起こっているのですか?そして、私は失いました、私はあなたが知っている、私は突然、私が私の電話を見上げた頃には、あなたが知っている、私はすでに45分ほど歩いていましたよね?

私の言っていることが分かるよね?私は自分の電話で立ち往生していたからです。私はその中にいました。そして明らかに私は多くを学びました。素晴らしかったと思います。実際、私は行動的に、製品マネージャーがそのフックを入力しようとしていると思いますよね?どちらが好奇心が強いとき、あなたが孤独を感じたとき、彼らはあなたのためにその答えになりたいですよね?

それは素晴らしいことですが、私はただ、あなたができるようにあなたができるようにあなたができるようにあなたができるようになることができるとは思わないと言っているだけです。今、あなたはそれをコマンドとして行うことはできません。あなたは自分自身に質問としてそれをしなければなりません、そして、あなたは自分自身に質問に答える時間を与え、そしてあなたはその質問に答えます。

その間にTiktokを開いていることが判明した場合、何を推測しますか?あなたはそれを決してしないことになります。その質問を完全に処理することはありません。右。そして、私は質問で座っていることの不快感があると思います。言い換えれば、私は年をとっているように感じていると思います。

そして、実際には、そのフレーズには長いことがわかりました。それは実際には中東での長い文化的トラの伝統です。だから、フレーズなどの観点から。だから、彼がそれを持って出てきたかのようではありませんが、私はそれがそうだと思っただけだと思いました。自分自身に質問する本当に触覚的な方法。右。ええ、そうです。

あなたが不確かだと感じているなら、それは、そうでなければ、誰ですか?右。あなたが知っている?うん。今ではない場合は、いつ、正しい。そして、その質問に答えるスペースがあります。うん。私は思う、

(00:52:26)Dominic Kalousek:

この会話は、この日に正確に起こることを意図していたのかもしれません。私は今日、私は今日約45分間外に出ていたので、携帯電話を脇に置いて、じっと見つめているようなものでしたが、これらの質問のようなものでしたが、実際にあなたのような障壁があります。

そして、本質的には、その一部はただ存在するのと正しいことです。それの外にいる。それで、あなたが言ったように、あなたは、私たちは常にこの知識の探求をしています。特に、質問をするようなポッドキャスターとして、他の人からもっと学びたいと思っています。しかし、時々あなたはそれを好転させ、それを自分に置いて、ほとんど障壁を押し戻すためにそれを置かなければなりません。

私が答える必要がある質問のいくつか。ですから、あなたが言ったのは本当に魅力的です。しかし、ええ。しかし、いずれにせよ、ジェレミー、私たち、私たちは本当に今回ももう一度感謝したいと思います。マックスと私、私たち、私たちは会話が大好きです。私たちはそれを本当に楽しんでいます。あなたが知っているのは、あなたの経歴と、これまでのキャリアであなたがしたすべての信じられないほどのことについて話すことがたくさんあります。

そして、あなたが知っている、うまくいけば、その場合、私たちは将来の別の会話をすることができます。しかし、ええ、もう一度ありがとうと言いたいだけです。

(00:53:47)Jeremy Au:

うん。とても楽しい。ショーに参加してくれてありがとう。うん。

前の
前の

E27:私のアドバイスは、学習プロセスとして資金調達にアプローチすることです:Monk's Hill VenturesのJeremy Au

アジアの分析:Jeremy Auを使用した東南アジアの投資景観