Tsun -Yan Hsieh:取締役会のリーダーシップ(Sony、Dyson&Singapore Airlines)、Art of Coaching&Positive Influant -E330
「私の若い自己への私の最初のアドバイスは、それが多くの仕事だということですが、5人の異なるマスターから異なるカンフーを学ぶのはとても楽しかったです。奇妙なことに、私は5人のうちのいずれかになれないと結論付けました。したがって、あなたは明らかにそこにある価値に共鳴しているいくつかの原則があります 旅。" -Tsun-Yan Hsieh
もちろん?
編集
「良性の怠慢とは、人々が間違った理由で時々乗船しているときです。彼らはアクティブなサービスから引退した後にやるべき名誉あることだと思います。だから彼らはそこに行きます。彼らは意見をします。彼らは働きます。あなたが持っている広い方向と不快感に挑戦します。」 -Tsun-Yan Hsieh
もちろん?
編集
「あなたが27歳のとき、あなたは間違いを犯してやめたり、別のメンターを見つけたりするすべての緯度を持っています。最初のことは、コーチングがトップエンドでは十分ではないということです。これは市場での誤解です。あなたは触媒しなければなりません。シャングリ・ラ・ボードルームは、彼が1時間後に同じ場所にいるのを見つけます。皆さんは、本の中で本を測定し、このリーダーのさまざまな資質を伝えて、内向性を克服できないかどうかを確認します。 -Tsun-Yan Hsieh
もちろん?
編集
この議論では、 Linhart Groupの創設者兼会長であるTsun-Yan HsiehとJeremy Auが3つの重要なテーマについて話します。
1。理事会メンバーのダイナミクスと本当の会話:ツン・ヤンは、多数の著名な企業との経験からの洞察を共有し、役員としての戦略的側面と戦術的側面の両方の重要性を強調しています。彼は、実際の会話と結果の属性の本質に光を当て、夕食前の夕食とサイドチャットの重要性を詳述しています。彼は、取締役会のメンバーであることは合意だけでなく、テーブルに多様な視点をもたらすことについても信じています。彼は、穀物に反した意見を表明し、特定の決定を再検討するよう理事会に促した時代を思い出し、会社が潜在的な落とし穴を見落とさないか、戦略的方向に満足していないことを保証するために重要であることを示唆しています。
2。コーチング、コンサルティング、および肯定的な影響:ツンヤンはコーチングとコンサルティングの技術を探ります。彼の広範なキャリアとコーチングビジネスを確立するための旅から引き寄せられて、彼はアドバイスとメンターシップを提供するというニュアンスを説明します。彼はまた、彼の共著の本「ポジティブな影響」について議論し、単に変革の変化を本当に刺激し、駆り立てる人と運転するリーダーであることの違いについて詳しく説明します。彼は、新鮮な心とベテランの専門家を指導するときに必要な明確な戦略を強調しています。前者にとって、アプローチはより探索的であり、彼らのキャリアの軌跡をピボットする可能性を考えると、後者にとっては、高級幹部がしばしば自分の工芸品を完成させたり、特定のリーダーシップのマイルストーンを達成しようとしたりすることが多いため、スキルを磨き、改良することです。
3。ツン・ヤンの個人的な旅:ツン・ヤンは、若い幹部としての日々に至るまでの若い頃からの好奇心について振り返ります。彼は、長い議論に従事するために勇気を集めた事例を語り、部屋に入り、4時間魅力的な会話を開催することについての逸話を共有します。彼は、それが期間だけでなく、談話の深さと質についてではないことを共有しました。彼はまた、交渉とエンゲージメントはしばしば変化の促進を中心に展開し、一流の幹部との契約の課題をナビゲートし、常に必要な進化を推進することを要求することを議論しました。
彼らはまた、東南アジアの進化するリーダーシップパラダイム、職場での本物のコミュニケーション、そしてそれが信頼と生産性を促進する方法、今日のダイナミックなビジネス環境における継続的な学習と適応の重要性、そして明日のリーダーの形を形作るのに本物のフィードバックがどのように役立つかを掘り下げています
もちろん?
Ringkasによってサポートされています
Ringkasは、インドネシアと東南アジアの住宅探す人の資金調達問題へのアクセスを解決することを目的としたデジタル住宅ローンプラットフォームです。 Ringkasは現在、インドネシアのすべての主要銀行と15を超える都市で最大の不動産開発者と協力しています。 Ringkas Visionは、住宅所有権を民主化し、1億人以上の住宅所有者を作成することです。家を所有することを夢見てはいけません。それを現実にしてください。 www.ringkas.co.idで詳細をご覧ください
もちろん?
(02:10)Jeremy Au:
ねえ、ツン・ヤン、私はあなたがショーに参加することに興奮しています。あなたは最近、リーダーシップに関する本を書いていますが、なぜあなたがそれをまとめたのか、そしてあなたの旅をもう少し聞いてとても魅了されています。それで、あなたは本当にすぐに自己紹介してもらえますか?
(02:21)Tsun-Yan Hsieh:
まあ、私はおそらくあなたの最古のインタビュー対象者の一人です。私は45年のビジネスに携わってきましたが、これはこれまでの私の旅に非常に役立つ何かを成文化する良い時期だと思っていました。そして、私はNUSでそれについて学校に教えましたが、医師、看護師、エンジニアなどのエグゼクティブではないエグゼクティブや若い人たちのすべての説明と協力して、影響力のスキルについても協力してきました。
したがって、私は基本的に、クライアントのアクティビティの狭い範囲を超えて世界でこれを取り出したいと思っていました。
(03:04)ジェレミー・アウ:
素晴らしい。そして、あなたもビジネスの面で言及した長いキャリアを持っていました。そのキャリアがどのように見えるかについてもう少し共有できますか?
(03:10)Tsun-Yan Hsieh:
簡単に言えば、マッキンゼーと30年。あらゆる説明の最初の中国人、マッキンゼーに加わったシンガポール人を気にしないでください。そして、引退後、リンハートを始めました。それは15年前に来ています。それが簡単なことであり、マッキンゼーで多くのことをしましたが、私は詳しく説明したくありませんでした。しかし、私がこれを言うでしょう、もし私が私が唯一の民族中国人であることを知っていたなら、本質的にはグローバルな企業で、私はおそらく1年以内に死に怖くて脱落するでしょう。
(03:41)ジェレミー・アウ:
マッキンゼーと30年。私の妻は元マッキンゼーの卒業生でもあり、私はベインにいたので、道を偽造してくれてありがとう。彼女は間違いなくマッキンゼーにいる最初の民族の中国人女性ではありませんでした。
(03:51)Tsun-Yan Hsieh:
おお。素晴らしい。
(03:52)Jeremy Au:
興味深いのは、マッキンゼーの後、あなたは明らかに、ソニーからデューク、NUSメディカルスクール、シンガポール国際財団、ダイソン、シンハルス、マヌリフ、シンガポール航空の多くの組織の取締役会に出回っていることです。このボードの役割について考えるとき、それは人々がその移行が何であるかについて興味を持っていることですよね?マッキンゼーはコンサルティングを行いますが、あなたの視点から取締役会は何ですか、エグゼクティブチームと管理チームとの関係は何ですか?
(04:20)Tsun-Yan Hsieh:
まあ、私が本当にCEOや創業者、所有者を助けようとし始めたとき。マッキンゼーはCEOであり、本質的には、彼らは非常に時折理事会と通信するかもしれないと思います。私は、最高経営責任者への圧力である力を本当に理解するために、ボードがどのように機能するかを本当に理解する必要があると感じました。それは理論的ではなく、ガバナンスの原則ではなく、実際です。シンガポール証券取引所と多くのNGOボードに加えて、世界中の5つの証券取引所にあったボードに行ったので、私はそれをやり過ぎたかもしれません。それから、たとえば、補償関連の問題を採用すると、それをつなぎ合わせるからです。私はそれについて約35年の経験があります。だからそれは本当に私の仕事を助けました。しかし、もちろん、あなたは言う、あなたは本当にすべてが必要ですか?私はそうは思わない。
(05:10)Jeremy Au:
あなたがあなたの観点から役員の役割に奉仕するという課題の一つであるとあなたは見つけましたか? 1つは複数のボードロールです。それは1つですが、どのようなスキルを変えたり、違ったり、アプローチを変えたりする必要がありましたか?
(05:21)Tsun-Yan Hsieh:
私は最初の理事会で考え方を持っていました。これは、NGO側のソニーとシンガポール国際財団であり、あなたは何を知っているのか、私は取締役会の料金についてはまったく考えていません。私は考えています、ねえ、私は基本的に私の影響力を実践するアリーナを持っています。 Isonyのような公開されている象徴的な会社に日本の同僚を獲得するにはどうすればよいですか。そして、ソニーが反対側を引き抜いたことを神に感謝します。
これは、CEOの評価と支払い、そして最終的には契約を監督した理事会委員会と協力するのに非常に役立ちました。したがって、私は影響力、同僚に影響を与える方法について多くのことを学びました。文字通り、私は外部監督と呼ばれました。あなたにはすべて日本人であり、外部の監督、私、そして他のイギリス人がいます。それでは、部外者として、同僚とどのように仕事をしますか?私は一般的に、ソニーから離れて話しているので、ボードは非常に鈍い楽器です。あなたは雇い、報酬を発射し、CEOを罰します。あなたは戦略に意見を述べ、影響を与えます。あなたは非執行です。したがって、楽器は非常に鈍いので、あまりにも多くのことをしてラインを越えた場合、管理は基本的にボードからの質問に答えるためだけに一日中走り回っています。あなたは影響を与えず、良性の怠慢を採用していません、物事は本当に間違っている可能性があります。そして、シンガポールや米国などの多くの管轄区域では、あなたは刑務所に行くことができ、お金を盗んだり、不正行為をすることなく、あなたは仕事をしていません。そして、あなたがルールの細い線を読まなければ、それは刑事犯罪です。
(07:05)ジェレミー・アウ:
それは興味深いフレーズです。良性の怠慢。あなたの観点からそれが何を意味するかについてもっと共有できますか?
(07:10)Tsun-Yan Hsieh:
良性の怠慢とは、人々が間違った理由で時々行って船内に座ったときです。彼らは、積極的なサービスから引退した後、それは名誉あることだと思います。それで彼らはそこに行きます彼らは意見をします。彼らは働きます。彼らは会話の方向がどこに行くのかを見て、あなたはあなたの2つのことについて考えていません。過半数の株主や時には所有者だけでなく、すべての株主に対するすべての株主に対する受託者の義務を無視するのは非常に簡単です。第二に、あなたは思考が進んでいるところの群衆を追いかけ、あなたが持っている広い方向と不快感に挑戦するのをやめます。
(07:44)ジェレミー・アウ:
右。その不快感について話しましょう。なぜそれはあなたの視点から不快感を抱いているのですか?
(07:49)Tsun-Yan Hsieh:
不快感は、対立する見解を上げないのは簡単です。質問を提起するだけかもしれません。たとえば、ボードがやらなければならないことは長いセットがあるため、モーションに「はい」と言う方がはるかに簡単です。たとえば、アカウントを監査して幹部に支払い、上場会社を一般に一般に報告することに対処します。そして不快感は、それがあなたが弱い信号があると感じる唯一の人であるかもしれないということです。問題は通常、顔にぶつかる力ではなく、通常は環境にあります。少なくとも、この特定の製品でお金を失い続けるような弱い信号で、森を散歩しています。しかし、年々、私たちはそれについての適切な理事会の議論さえ見ていません。それはあなたに言っているので、それが議題に決してないことを知っているので、あなたがするなら、あなたはただの処理、現れ、そしてアジェンダを処理することができます。私は紙、時には千ページを読む義務を果たします。数週間は、それが省略の罪であること、議題に何が欠けているのか、彼らが言う、どうして私たちはこれについて話さないのかを認めましたか?
そして、それは不便な質問かもしれません。私は理事会の議長に一度脇に連れて行かれ、それから会長氏は、それは友好的なコメントではなかったと言いました。私は言います、それは友好的なコメントではありませんか?私たちは長年この製品でお金を失ってきました。適切なレビューのために管理を要求するのは合理的ではありませんか?そして、それが私が不快に意味することです。部屋で少数派の声になるのは簡単ではありません。
(09:17)ジェレミー・アウ:
誰かがあなたに脇に出るように頼むのは面白いと思います。だから私は管理に友好的になりたいという願望があると思います
(09:25)Tsun-Yan Hsieh:
議長が望んでいる場所や多数派の所有者の代表者が、状況から外れたいと言っていることに友好的です。
(09:32)Jeremy Au:
うん。それで、その会話はどのように起こりますか?はい、おそらくあなたが時々持っている可能性のある投票があるので、他のボードとの関係、信頼、会話をどのように構築しますか?
(09:44)Tsun-Yan Hsieh:
それが、構造的に、ボードプロセスがよく知られている理由だと思います。 2つの委員会会議が行われ、管理委員会全体の承認を求めてメインボードに報告します。ですから、会社が非常に重要なものがあると思うなら、それは本当にコーヒーチャットにあります。前夜の夕食、あなたが同僚を鳴らし、私が感じているのと同じことを感じていると言う機会があります。
反対側も可能です。これは時々物事が本当に悪いことであり、取締役会の同僚が私の見解では、私の見解では、環境上の理由で結果が大きく、今では管理者がひどい市場で素晴らしい仕事をしたとは思わないときに、私たちがしようとする結果についても経営者を罰したいと思うときです。私たちは彼らを罰するべきではありません。 AGMに行くのは簡単で、株主はあなたに反対することはありません。あなたが言うなら、聞いてください、石油価格が下がり、居心地の良い、私たちはシャツを失いました。さて、業界の誰もがシャツを失いました。では、なぜ私たちは経営陣を罰するべきではないのでしょうか?それは何ですか?ちょっと待って。それはすべて一般的な傾向と比較してです。経営陣は差別化された結果を生み出すために本当に英雄的なことをしましたか?そして、それには勇気が必要ですが、それを見た場合、ちょっと待って、私は同意しない、投票することはできません。次のアイテムに進みましょう。そして、私たちは基本的に、あなたは何をするつもりですか?ちょっと待ってください。あなたはそれを一度か二度行うことができますが、あなたはすべてのアイテムでそれを行います、会長はあなたを脇に連れて行き、私たちはあなたを二度と指名しないと言います。
(11:35)Jeremy Au:
つまり、私たちは両方ともハーバードMBAの卒業生です。そして、明らかに彼らが常に持っている冗談は、環境が順調に進んでいるとき、それはすべて管理の貢献によるものであり、物事がひどく進んでいるとき、それはすべて環境問題によるものです。それで、あなたはあなたの観点からの帰属のダイナミクスについてどう思いますか?あなたの視点からそれを渡すことについてどのように考えますか?管理者は何を教えてくれますか?毎回、結果は良いので、管理チームは私たちがしたすべてのことであり、すべてが悪いことです、それはすべての環境競合他社です。その観点から。つまり、管理チームとは何の関係もないと思います。それは自然な人間の衝動です。私もそれを経験することはできません。
(12:09)Tsun-Yan Hsieh:
まず第一に、ディレクターは、業界を理解するために本当に仕事をすることです。したがって、たとえば、文化的には、あなたと私が航空会社を始めに行くのはずっと簡単です。つまり、それが賢明かどうかにかかわらず、シンガポール航空のようなブランドのプレミアム航空会社がそれを開始するよりも、ポイントの横にあるということです。そのため、経営陣がサブカルチャーを作成できるとき、私が初めて監督になったときに学校を訪れたとき、彼らが非常に控えめなオフィスを持っていたことをとても嬉しく思いました。ターミナルの1つの部屋、チャンギのターミナルの1つで、私的な壁はありません。
そして、私は、それが本当に良いことをさせた経営陣は、すごいと言います。そして、私たちはすぐに壊れました。さて、私には言うのは簡単です、聞いてください、私たちは親航空会社からすべての助けを借りましたが、ちょっと待ってください、何人の低コストの航空会社がお金を稼ぐことができましたか?そして、彼らはお互いを追いかけ、一日の終わりまでに価格を引き下げているかもしれません。
(13:11)Jeremy Au:
それには多くの作業が必要です。 1980年にハーバードをMBAで卒業したので、私はとても興味があります。それは43年前です。タイムが飛ぶ。私はあなたの若い自分があなたが今日誰になったかを想像していることにとても興味があります。私は43年以上にわたって興味があります。1980年のときにあなたがどのようなものであったかを覚えていれば、何が同じままであり、あなたの視点から何が変わったのですか?
(13:31)Tsun-Yan Hsieh:
まあ、ナンバーワン、それから私が言えないことについて簡単に話すことができます。ナンバーワンみんな私はとても興味があると私に言います。そして、私は私の家族の誰もいないビジネスに参加することに興味がありました、大家族はそれが何であるかを理解していました。マッキンゼー、彼らは、彼らは何をしますか? GDPを予測します。それが応答の範囲です。銀行で適切な仕事をしてみませんか?それは基本的に私が得た反応ですが、あなたが興味があるので興味がありました。あなたはあなたがしなかったであろう特定のことをします。たとえば、同じスピーチを二度も与えないことを誰も私に言う人は誰も私に言いません。あなたはそれが何を意味するのか知っていますか?つまり、トピックと同じ時間をすべて意味します。私はCEOの移行の人気の人ですが、同じスピーチをしても、最先端にいるように動機付けられません。しかし、前回は大丈夫だったと自分に言うと、最近、これについて考えることができることを学んだこと、たとえば、私は後のパンデミックの一部にいました。私は有名なCEOの2人であるPiyush GuptaとJessica Tanと一緒にパネルにいましたが、トピックはコビッド後の戦略の成長を促進することでした。
そもそも私の困難は、正常なものがあるとは思わないということです。それは古いノーマルに戻っています。物事は少なくとも2つの方法で異なります。 1つは、別の普通になってしまうことです。それは1つの可能性です。もう1つは、他のものが私たちを襲うので、私たちが通常のものに落ち着かないことです。案の定、あなたが論文を読んでいて、気候を見て、地政学的なものを見ても。ですから、私たちは正常なものがない世界に住んでいます。明日は新しい普通です。翌日はまた別のものです。では、戦略についてどう思いますか? HBS 1980で学んだことを出すことはできません。うまくいきません。好奇心が強い、私が自分自身に挑戦し、変化を期待させてください。そして、マッキンゼーの私のすべてのボスが私に言ったように、ツン・ヤンは、あなたが確かに、あなたがいつも前向きであることです。
(15:32)Jeremy Au:
それは素晴らしいです。そして、そのメモで、人々があなたに言ったことから、私はあなたがこれまでに受けた最高のアドバイスと誰があなたの観点から誰となぜであったと思いますか?
(15:40)Tsun-Yan Hsieh:
私は実際に5人のメンターから得た5つの最高のアドバイスを持っています。ですから、私の若い自分への私の最初のアドバイスは、それがたくさんの仕事だということですが、5人の異なるマスターから異なるカンフーを学ぶのはとても楽しかったです。そして、私は外出していませんでした、奇妙なことに、私は5人のうちの1人になれないと結論付けました。私は違っている必要がありますが、彼らは私を刺激して、この70歳のツンヤンとなるものを発見しました。良い、悪い、または無関心な、私はそれが何であるかを見つけなければなりません。しかし、それは5人のメンターを持つことの利点です。そして、私が非常に興味深いと思ったもう1つのことは、そこにあった価値に明らかに共鳴している原則がいくつかあるということですが、あなたはそれをあまり意識していません。したがって、非常に迅速に、これにより、このメンターが世界に行くことができれば、たぶん私はそれにぶら下がってチャンスがあるかもしれません。私がどれほど倒れていて、私が倒れてbeatられたときに蹴られて、私はそれらの価値を保持するイベントが生存するイベントがあるかもしれないと期待して立ち上がることができます。それは私の旅に非常に役立ちます。
(16:48)ジェレミー・アウ:
うん。また、他の人にアドバイスをしますよね?あなたは長年このコーチングビジネスを構築しており、CEOや業界の多くの人々をコーチしてきました。あなたはこれをあなたの本で明らかに成文化し始めたと思います。しかし、ビジネスリーダーをコーチまたはサポートまたはカウンセリングする方法について考える重要なフレームワークは何ですか?
(17:05)Tsun-Yan Hsieh:
まず第一に、コーチングは私がする8つのことの1つだけです。創業者の所有者とCEOに焦点を当てていることの最後に、27歳のコーチングは素晴らしいので、私はコーチになるだけで生き残りません。しかし、あなたが最後のラップに出てくる会社に30年を費やしてCEOの継承候補になるなら、それは別の話です。
(17:40)Tsun-Yan Hsieh:
ですから、それが私がしていることとは異なる最初のことだと思います。そのため、奇妙な、非常に短い時間枠では、あなたが年上であればあるほど、計算の日は常に非常に直感に反しているからです。あなたが27歳のとき、私が言うように、あなたは間違いを犯してやめるか、別のメンター、スポンサーなどを見つけるすべての緯度を持っています。したがって、最初のことは、コーチングがトップエンドで十分ではないことです。これは市場での誤解です。それで、他に何が重要ですか?触媒しなければなりません。計算の短い2年間の上級幹部は、配達するだけでなく、内向的な人であり、そうでなければ素晴らしいリーダーである人を見逃すことを起こします。いや、そうですか?しかし、私はそこにいるようにそこにいます、ちょっと待って、私は真実と光のために立ちます。皆さんは本を表紙で審査しています。私の仕事は、本の中に入って、このリーダーのさまざまな資質を教えて、彼らと協力してそれを克服できるかどうかを確認することです。今、私は外向的な人を外向的にすることはできませんが、私はその人が彼らの外向性を増やすのを助けることができます。したがって、私は触媒と私が主張します。私たちは皆、アドボカシーについて知っています。コーチはそうしません。それは、国際コーチング連盟であるICFの規則に反しています。しかし、私はします。
(19:08)Jeremy Au:
ですから、コーチのルールに反していると言うとき、あなたも触媒しており、あなたが主張していると、その組み合わせはクライアントの観点からどのように見えますか?
(19:18)Tsun-Yan Hsieh:
あなたが言うように、あなたが言うように、あなたが言うように、あなたが言うように、あなたが言うように、18か月で地平線を選んで、あなたは自分が一貫してできることを期待するのが合理的なことを言うでしょうか?利害関係者にどのようにあなたに会いたいですか?彼らはあなたをこのように見ます。知覚の風景が何であるかについて、あなたは景観をすることができます。そして、その認識は、私が同じエクササイズやインタビューを行うと、取締役会またはあなたの仲間の3分の1、あなたの即時、そしてあなたの顧客を行い、そして今から1年後、私は何が定義されているのか、私はそこにいます。率直に言って、それはいいことですが、率直に言って、あなたはレースに勝つためにそれをする必要はありません。
うん。それで、それを考えると、私はあなたがする必要があることがあります。私があなたを刺激したり、あなたにアイデアを与えたり、私が一緒に働いた他のCEOの前にあなたを置いたりすることについて話しましょう。たとえば、初めてのCEOであるジェレミーの場合、多くのことが起こっています。そして、私が一緒に仕事をしている他の5人の初めてのCEOと一緒に夕食に座るのは良いことです。そして、夕食は偉大なCEOのリーダーシップではありません。それは、ちょっと、私たちは最初の年にどのような間違いを犯しましたか?人はどうですか?何人を変更する余裕がありますか?いくつ飼わなければなりませんか?どうすればみんなをやる気にさせることができますか?みんなが同じ方向に転がる必要があるからです。一般的なテーマがあり、利害関係者をどのように管理しますか?現在、CEOオフィスの利害関係者管理。シンガポールだけでなく、シンガポールは免除ではありません。過去5年間で非常に複雑になりました。
(20:54)Jeremy Au:
過去5年間でどのように複雑になりましたか?
(20:57)Tsun-Yan Hsieh:
さて、平均的な業界、私は多くの集計を話している、あなたはあなたの取締役会を持っているかもしれない、あなたは重要な株主を持っているかもしれない、あなたが電話会社であるなら、あなたはIDAによって規制されているかもしれない。あなたが病院である場合、MOH、ET CETETERAによって規制されます。航空会社の場合、CASなど。しかし今、すべての乱流とボラティリティにより、それはレギュレーターだけがあなたに話しかけているわけではありません。まず第一に、あなたは彼らのバッグを手に入れない非常に怒り狂う顧客を持っています。バッグが装填されていない場合、金融市場だけでなく大きな財政的苦痛に陥っている場合、市場は最も助けが必要なときに助けになりません。あなたは創造的な方法を見つけたり、利害関係者に手を差し伸べなければなりませんでした。だから、私は過去5年間の期間だと思います。利害関係者の管理の複雑さは、おそらくそれを保守的に置くために10倍に増加しました。
(21:52)Jeremy Au:
そのメモで、あなたが個人的に勇敢だった時間について共有できますか?
(21:56)Tsun-Yan Hsieh:
私の同僚は私が愚か者かもしれないと言ってくれますが、私は非常に勇気があり、私はいつも勇敢でした。しかし、私はあなたにいくつかの簡単な逸話を伝えることができます。 1つは、私がマッキンゼーの2年生のアソシエイトだったときでした。ノルウェーにあるクライアントサイトに到着する頃には、マッキンゼーのチームは荷物をまとめるように言われました。したがって、テクノロジストは素晴らしいエンジニアであり、彼は発明者が素晴らしいです。もしそうなら、CEOと仲良くすることができます。それで十分ではありません。私たちはバッグを荷造りするように言われたので、彼らが現れるために多額の大きな費用を負ったので、パートナーはあなたがその時に文書を取り、あなたがライオンの巣に入って彼を通り抜けることができるかどうかを見て、彼が私たちのプロジェクトを拒否しないかもしれないと言っていないのはなぜですか?
だから私はそこに行きました。それで、私は何を失う必要がありますか?つまり、あなたがそうするなら、他のみんなが捨てられました。だから私はそこに行って、彼が私を最初に見たこと、彼は言った、ツン・ヤンあなたはあなたの数学がとても上手でなければならない。まあ、それはどこから来たのでしょうか?私はOレベルの数学で7つを手に入れましたが、シンガポールの用語では、それはかなり悪いことです。私の年齢では、私はそれについて話すことを気にしません。それで、私は言います、あなたはどこでその印象を得ましたか?私はちょうど現れました。彼はいつも言っています、私にはマレーシアの妻がいます、そして、彼らは私たちが若い頃、私立教育のためにシンガポールに子供たちを送り、シンガポールの人々、彼らの数学、数学は素晴らしいと言っています。そして、ご存知のように、私たちは4時間話し始めました。
3時間は個人的なものでした。そして、それは意図的ではありませんでした。私は最初の反応に反応していました。彼らは白い顔を期待していて、ここにシンガポール人が来ます。そのため、エグゼクティブの概要は、少なくとも私はあなたを連れて行かなければならないと言います。エグゼクティブサマリーの2番目の文章では、時間を無駄にしないでください。チームにいる限り、マッキンゼーを使用する限り、パートナーに伝えます。そのため、実際、スカンジナビアでの私の滞在は通年延長されました。それは3か月のプロジェクトでした。そして、私はその男のおかげでプロジェクトマネージャーになりました。しかし、その後、残りの時間、私は彼の親切な考えと自信を生きていました。私は残りの時間をその自信と信頼を獲得して費やしました。しかし、私はf然としていました。私は非常に後輩だったので、そこに行くズボンを叩いていたかもしれません。私は会社で14ヶ月でした。人生はそのような物語でいっぱいです。
(24:27)ジェレミー・アウ:
あなたももっと多くの物語を持っていると言いました。別の話を聞きたいです。
(24:30)Tsun-Yan Hsieh:
さて、まあ、私はマッキンゼーの株主委員会に近づいて愚かなことやそれが何であれ、彼に、私たちが持っている1時間ごとに、クライアントと一緒に、さらに1時間がそこに潜んでいると提案します。コンサルティングはアドバイスのサブセットであり、すべての異なるプレイヤーなどがあるため、コンサルティングの未来ではなく、アドバイスの未来について意見を述べ始めました。あなたは、あなたが見ているように、あなたが見ているように、あなたはどの法律事務所がやっているのか、それは職業がうまくやっていると言うでしょう、会計士がうまくやっているかどうか、最高の弁護士はうまくやっています。シンガポールで最高の弁護士であるシンガポールで最高の会計士であるシンガポールで最高の弁護士である名前で、IRASに行って、彼らがどれだけのお金を稼ぐかを確認することができ、彼らは素晴らしいです。あなたはそれらを知るようになります。彼らはウサギを帽子から引き抜くことができます。彼らがそこに座って仲間を一生懸命働くということだけではありません。ちなみに、彼らは帽子からウサギを帽子から引き抜くのに素晴らしいです。それはこれらの人々を素晴らしいものにします。そして、それはコンサルタントの会計士や弁護士に関係なく1つの点になりました。それは、彼らがクライアントを人々として扱うことができるということです。人々にはニーズがあり、あなたは彼らをビジネスとして扱っていません。AA段ボールとして、CEOと言う顔の上にスタンプが付いた写真です。そして、あなたはその背後にいる人とは対照的に、その段ボールと話し始めます。そして、私は彼らが人間を理解し、人間を理解し、協力する方法を教えるよりもアソシエートに分析方法を教えるのがはるかに簡単だと感じたので、彼らが完全に成功したわけではないことを彼らに見るように一生懸命努力しています。
金融危機の中で多くの物語があります。私の同僚が私にリーダーシップの状況を手伝って助けてくれるように頼んだこと。これらは非常に個人的な話です。そのいくつかは本に入りました、そして私は明らかにそれをお勧めします。しかし、私の頭に浮かぶのは、非常に有名な韓国のチェボルでした。 Chaebolに今日何を言ったかを教えた議長は、私はあなたのパートナーに話し続け、彼らが理解していないのです。だから、私には息子が1人しかいません。彼が40歳になるまでに、間違いなく45歳です。彼は私です。私は彼が非執行的であることを望んでいません。私は彼が株主になり、配当を集めるだけでなく、会社を指揮する私である私のようになりたいです。したがって、それは単一のパスであり、失敗しない割り当てです。もしあなたが知っているなら、CEOが順調であるなら、最悪のケースは何ですか? CEOを変更できます。あなたには継承があります。社内には、選択できる人がいます。しかし、あなたが家族経営の場合、私は、ああ、すごい、シングルパス、失敗しないと言います。以前にどこで聞いたことがありますか?それは鉄鋼製造事業のこの冒aspの中にありました。鉄鉱石とスラグを爆風炉に充電し、間違いを犯した場合は、プレートの代わりにバーをキャストします。職業はなんですか?それを爆風炉に送り、別のパスのために溶かします。まあ、もし私に息子が1人いるなら、彼は今から48年後に32歳です。彼の質問は、あなたは私を助けることができますか?私は言った、まあ、私は保証を与えないので、私は前にそれをしたことがない。
ナンバー2。これを見るために10、15年の間はいますか?最後に、私はマッキンゼーと一緒にいたかどうかにかかわらず、私の心を断ち切りました。今、このような状況を持ち、私が勇敢でなければ、私が興味がないので、どうすれば状況を最大限に活用したのか、自分に言うには個人的な勇気が必要です。私は、息子が大学で高校やチュアンを通過しなかったクライアントに出くわしていません。彼らは皆最高の学校に行きました。それがコースのパーです。しかし、何が違いを生むのでしょうか?あなたはゴールドマンを持っています、あなたはマッキンゼーを持っています、彼は今では多くのseanceを日常的に扱うでしょう。しかし、人間の原料と本当に働いている彼らのために私ができることは何ですか?そして、それらの資質がある意味で自分自身を表現させます。そして、私は押し戻して言うことができる勇気を持っているでしょう、あなたは何を知っていますか?いいえ、彼にとって最良の表現は、ごめんなさい、あなたの会社ではありません。それは大きなチャイボウルですが、何か他のものです。
私はそれで何をしますか?そのようなこと。 10年間のエンゲージメントのために娘のラインにサインする前に戻ることができる経験を持つのに役立ちます。それは、あなたが何を知っているのか、私は正しいことを予約することができますか?私はまだあなたの息子に紹介されていませんが、あなたが私に約束しなければならないという2つの願いを得ることができますか?ナンバーワン、あなたが問題だと思うときはいつでも、私はあなたに戻ってきます。あなたは彼が私から聞くことができる最高のものになるのを止めています。そして、あなたは私をシャットダウンするつもりはないと約束しました。私はそれらのことを軽く言っていないので、あなたは耳を傾けなければなりません。なぜなら、それはあなたがこれをあなたの息子や娘に渡すために非常に一生懸命努力しているかどうかを本当にテストするからです。そして、私はあなたに、古い世代がとても楽しく、とても多くの力を持っている場合があることを伝えなければなりません。理論的には、息子と娘のために少し投資したくない人は、あなたが考えている現時点では、あなたが子供たちが年配の世代に押し付けているほど素晴らしい仕事をしていて、父親がいつチェックアウトするのかと言うのですか?まあ、私は非常にugいパワープレイが入ってくるのを見ることができます。私はいつもそうではありませんが、私はあなたに言っていますが、勇敢であることはそれほど多くはありません。アドバイスにサインアップすると、ここにあなたがする5つのことが1つです。勇敢であることは、リスクを引用することができることです。
(30:03)Jeremy Au:
うん。そのメモで、共有してくれてありがとう。この会話から得た3つの大きなポイントを要約したいと思います。まず第一に、非常に多くの輝かしい企業の取締役会に参加した経験をすべて共有してくれてありがとう。また、実際の会話が何であるか、結果の本当の帰属と理事会メンバーの本当の役割について、そして実際にそれについての戦術に行くことについて、そして夕方の夕方と夕食の会話をすることを確認して、それについての夕方の会話をすることを確実にすることについて、実際にそれについての戦術になります。そこで本当に素晴らしいカプセル化のレッスン。
2つ目は、もちろん、コーチングとコンサルティングに関するあなたの視点と、それを行うために必要なアドバイスとアドバイザリーについてどのように考えているかについて共有してくれたことに感謝します。そこで、あなたは自分のキャリアでそれをどのようにしたかについて、このコーチングビジネスを構築するという文脈について、非常に多くの異なる側面を共有しました。そして今、あなたはあなたの本の中で、AmazonとBooksellersで入手可能なポジティブな影響力をカプセル化しました。そのため、特にジョブを辞めたり、キャリアを変更したり、キャリアを変更したりする機会がある若者のコーチングと、あなたが好きな上級幹部のコーチングと言ったり、そこに真鍮のリングを手を差し伸べたり、つかむことができると思います。
最後に、実際にあなた自身の個人的な経験について共有してくれてありがとう。私はあなたがどんな感じかを聞くのは本当に魅力的だと思いました。あなたは常に若い頃や若い幹部から、その部屋を歩いて4時間チャットすることに勇敢であるという点であなたの個人的な物語からいつも興味があるという事実です。そして、私はそれが本当に素晴らしい話だと思った。そして、変化を起こすために何をする必要があるかについて、そのスペースと上級幹部との合意について交渉することについてのあなたの後の会話とエンゲージメントについて聞くことも興味深いと思います。だから、ショーに来てくれてありがとう。
(31:51)Tsun-Yan Hsieh:
ありがとう、ジェレミー、私を迎えてくれてありがとう。これは完全に自発的であり、私に自然に話をさせてくれてありがとう。