JX Lye:中国対米国の技術文化、キャリア決定(bytedance、Dropbox、Lyft、EDB)、およびACMEとの迅速かつシンプルな銀行の統合の作成-E363
「自分自身の問題は、「ハイテクで働くことの目標は何ですか?」ということです。一部の人々は、企業の副社長になりたいと思っています私が双方向にあることは、片側にあるものであることです。 -JX lye
「金融サービスは、シンガポールが本当に私たちの体重を上回るハブである唯一の業界です。他のすべて、それはまだ可能であり、人々は私に来るでしょう、そしてそれは私の評価でしたが、それは私の評価でした。 Cそして、あなたはお金を節約して投資することです。 -JX lye
「金融サービスについて考えると、それを主にAndroidの用語で、フロントエンド、モバイルアプリまたはウェブサイトと関連付けます。ユーザーは、金融サービスの最も難しい部分は、それをサポートするプラットフォームとインフラストラクチャであるということです。基礎となる金額。そして、それはあなたが投資するときであり、そしてあなたが撤回または償還時に、それは逆に進んでいます。」 -JX lye
ACMEテクノロジーの創設者でEndowusの元最高製品責任者であるJX LyeとJeremy Auは 3つの主要なトピックについて話しました。
1.初期のキャリアと学術的決定:JXは、シンガポールの短期大学、ペンシルベニア大学の強制兵役、スタンフォード大学の修士号で学術的な選択を語りました。彼はシンガポール経済開発委員会(EDB)での彼の最初のキャリアについて、シンガポールへの技術投資を引き付けました。彼は、DropboxとLyftのスケーリング成長段階のスタートアップで、米国で働いたことをプロダクトマネージャーとして共有しました。
2。中国対米国の技術文化:JXは、米国と中国の技術作業環境の違いについて議論しました。彼は、ペースの速い、競争力のある、激しい消費者の環境の焦点に注目し、それが彼が彼の米国のプロダクトマネージャーのトレーニングを学ぶことを必要とする必要があると指摘した。彼はこれらの学習を最高製品責任者としてEndoWusに持ち込み、シームレスな顧客体験のためのフロントエンドユーザーエクスペリエンスとコンプライアンスに必要な複雑な財務バックエンドの両方のスケーリングに取り組みました。
3。銀行の統合の革命:JXは、Endowusでの彼の洞察が、銀行統合と金融取引における重要な非効率性を特定するのにどのように役立ったかを共有しました。彼は、フィンテック企業だけでなく、さまざまな業界全体で金融プロセスを合理化する機会を見て、ACMEテクノロジーを構築するようになった。彼は新しい会社を始めるという課題を共有し、継続的な販売、顧客の焦点、市場のニーズへの適応の重要性を強調しました。
ジェレミーとJXは、プロダクトマネージャーの役割の出現、フィンテックのさまざまな市場セグメント、および理論ではなく現実世界の問題を理解することの重要性についても話しました。
ACMEテクノロジーのサポート
あなたは、古い金融プロセスに取り組むのにうんざりしているビジネスオーナー、CFO、またはエンジニアリングリードですか?カードの支払いの高さに不満を感じていますか、それとも手動の財務タスクに悩まされていることに気づきますか?変化の時です。 ACMEテクノロジーに会います。当社のソフトウェアを使用すると、選択した銀行と直接接続して、すべてのファイナンスおよび支払いプロセスを自動化できます。リアルタイムの和解と直接銀行の支払いと支払いをお楽しみください。長い統合はありません。銀行体験をストライプエクスペリエンスに変えてください。すべてが合理化されたAPIを介して簡単に統合されています。詳細については、 www.tryacme.com。
(01:59)ジェレミー・アウ:
ちょっとJX、ショーに参加して本当に興奮しています。私たちはかなり長い間友人であり、あなたの会社の天使投資家になることに本当に興奮していますが、あなたの旅を共有することを楽しみにしています。
(02:08)jx lye:
素晴らしい。ここにいて幸せです。
(02:09)Jeremy Au:
あなた自身について少し共有できますか?
(02:10)jx lye:
いいね。やあみんな。私はJ Xです。私はシンガポール人です。ここで生まれ育った。私の簡単な旅は、ここで高校に行って軍隊に行った後、大学のために私たちに行き、ペン語、学部生のために行って、大学院にスタンフォードにいたことです。そしてその後、私は実際に戻ってきて、シンガポール経済開発委員会で最初の仕事を始めました。そこでは、主に政府が提供する特定のインセンティブと引き換えにシンガポールに投資するために、主にハイテク企業を獲得しようとすることに取り組んでいました。
私はそこで数年間働いていましたが、実際に米国に戻ってSFに戻ることにしました。これは2010年代初期から半ばのようなもので、ベイエリアが入るべき場所だと感じました。そこですべてが起こっていた場所でした。そして、私は私の人生を変えたDropboxに参加することになりました。私は数年間そこにいて、Dropbox Paper、Dropboxチームなど、いくつかの異なる製品でプロダクトマネージャーとして働いていたので、その後、ライドシェアリング業界に飛び込むことにしました。これは、誰もがライドシェアリング業界がどのようになるかについて話している日に戻ってきました。私たちは2年後に自営業車を運転するでしょう。ある意味では、それは今のAIの誇大広告全体を思い起こさせます。今回は少し違うかもしれませんが、当時、私はあなたを子供にしていません。
そこで私はLyftに参加し、毎日のUber全体、ライド共有モデル全体、配達への拡大、さまざまな都市などについてのすべてを本当に経験しました。その後、私は何かをかゆいと感じました。あなたが知っている、私はちょうど結婚した、そのとき、責任はありません、子供たち。そして、私はちょうどある日目を覚まして、妻に言った、ねえ、私たちは中国に引っ越すべきだと思う。そのため、2010年代後半、2018年頃に私は中国に移り、具体的に上海に移り、その時点で通過する時点にいました。今日の見出しであるJingyue Toutiaoという非常に有名で人気のあるニュースリーディングアプリがありました。そして、ティクトクの中国版に相当するDouyinを発売しました。それを融合させ、ティクトクとしてブランド変更して起動しました。そして、私は約半分、2年間、バイテダンスでそこにいました。
そして2019年にシンガポールに戻り、ダラスに最高製品責任者として参加しました。それは約3〜4年間、コビッドを介した全体の成長を本当に経験しました。つまり、私たちは月に30%を月に成長させていました。そして最近では、今年の初めに、最近ではダラスでの私の集合的な過去の経験に基づいてACMEテクノロジーを開始することを決定しました。
(04:27)ジェレミー・アウ:
すばらしい。なんて旅。ずっと先に戻りましょうよね?それで、あなたはupennにいます。なぜメジャーを選んだのですか?
(04:33)jx lye:
ええ、誰もがペンについてのこの冗談を共有しています、そしてそれはそのようになります。ハーバードから何人の子供が電球を交換するのに必要ですか?答えは1つです。世界の電球を保持している人は、彼または彼女を中心に展開します。あなたは知っています、そして、プリンストンでそれを交換するためにいくつの電球がありますか?そして、答えは12です。なぜなら、あなたは計画に4、実行するために4、4、アフターアクションレビューを行う必要があるからです。そして、電球を変えるのにペンから何人の子供が必要ですか?そして、答えは1であり、彼らはあなたにそれのために12単位を与えます。そして、私がこの話を共有する理由は、ペンで、私が実際に2度をしたからです。
私は工学の学位を取得しました。 Systems Engineeringと呼ばれています。また、私はまた、ウォートンスクールオブビジネスで財務の学位を取得し、財務と運用改善に集中しました。そして、ペンは、おそらく工学とビジネスの2つのかなり異なる分野を勉強することができたのはおそらく唯一の学校だったからです。そして、私はそれを選んだのは、多くの人が私がそうしないことを知らないことを選んだことを選びました、あなたが知っている、私は本当に話す機会がないと思います、シンガポールでは、すべてのシンガポール人が軍に行かなければなりません。そして、それは私たちを元に戻します、またはむしろ、私たちは3年後に入学します。しかし、その利点は、実際に米国の大学に適用するための3つのオプションを提供することです。そして、私は3回目の試みでペンに着くようになり、最初の2回の試行では、ペンにのみ応募しました。それは、私があなたに与えてくれたことを私が言及し、あなたに許した唯一の学校であるため、それはそれが学部のビジネススクールで数少ない学校の1つだったということです。つまり、バークレーは別のものでした。また、非常にまともなエンジニアリングスクール。それで、私は自分が何をしたいのかわかりませんでしたが、これら2つが重要な分野であることは明らかでした。それで、私はペンに行きました、そしてそれはとても楽しかったです。
(05:59)ジェレミー・アウ:
すばらしい。興味深いのは、それがまさに私にも起こったことだと思いました。私はJCでうまくいきませんでした。それで、私は基本的に陸軍で自分のSATを勉強し、私のものをまとめ、2年目の全国奉仕、私は応募してUCバークレーに入りました。したがって、はい、それは利益の1つです。軍隊の前にあなたの人生を台無しにした場合、陸軍はあなたに2年を与えます。
(06:16)jx lye:
まあ、もし誰かがこれを聞いているなら、自分自身が子供として自分自身がNSに行くべきかどうかを考えているなら、あなたは知っている、私たちに話しに来てください、男。
(06:22)ジェレミー・アウ:
それは正しい。そして、興味深いのは、基本的にスタンフォードでクイックマスターをやり続けたということです。それについてもっと共有してもらえますか?
(06:28)jx lye:
ええ、スタンフォードは私の人生を変えました。多くのことが私の人生を変えましたが、特にスタンフォードでは、大学の2年生である2年生だったとき、冬休みがあり、シンガポアに戻る代わりに、スタンフォードの友人を訪ねるために旅行しました。そして、私がそこにいたとき、それは私の心を吹き飛ばしました。そして、その理由は、ペン、私が米国の学校を推測している人にとっては、ペンシルベニア大学ウォートン大学ビジネス学校であるため、非常に前の専門学校だからです。そして、それが意味するのは、人々がペンに行くことだということです。彼らは3つの仕事のうちの1つをやって出てきますよね?あなたはコンサルティングに入り、投資銀行家になるか、販売と取引になります。それは、2010年代初頭の2010年代の大きなことでした。そして、あなたのインターンシップはすべて並んでいて、ウォール街への訪問、銀行、これらすべての採用イベントなどに行きました。
そして、私がスタンフォードに行ったとき、それは新鮮な空気の息吹でした。そして、私はこれに会いました。彼は今私の友人であり、ビーガンになることに興味があり、彼が気にしたのは、なぜ彼らがビーガンであるべきかを人々に伝えることだけでした。そして、私はただ、すごい、それはとても爽やかだったと思った。しかし、私がスタンフォードに行ったときのことを覚えています、それは2010年のようでしたよね?私は2009年5月に最初に訪れました。2010年に修士号を始めました。それが谷の全盛期でした。私はあなたを子供ではありません。私がクーパーカフェにいた場所で、トラビスカリナンが降りてきて、彼は採用していました。彼は2つのテーブルのようでしたよね?私の隣に座っている人は、おそらく10の価値がある価値があるスタートアップのアイデアについて議論しているでしょう。それで、私が実際にしたことは、3年で卒業したので、スタンフォードに行って終了して修士号を取得できるようにしました。そしてそれは私の人生を変えました。
(07:55)ジェレミー・アウ:
興味深いのは、あなたがプロダクトマネージャーになることに決めたということですよね?そして、あなたはそれを何度もしました。しかし、あなたが言ったように、あなたが言ったように、あなたはビジネス開発に参加していたかもしれない、あなたがコンサルティングに降りることができたかもしれない、あなたはどのようにしてそのプロダクトマネージャーを役割として決定しましたか。だからあなたはそこにいます。
(08:08)jx lye:
うん。それで、実際、私はコンサルティングインターンシップをしました、そして、私は知っています、私は私が生き残れないことを知っていましたよね?つまり、私も投資銀行のインターンシップを行いましたが、それは私にとってはそうではありませんでしたが、それは本当に良い質問です。なぜなら、私がその決定に至った方法は、私がシンガポールEDBで働いていたということだったからです。そして、私は考えていました、さて、私は次に何をしたいですか? EDBについてのこと、EDBは私の最大の仕事の1つでした。私は今までで最も意味のある仕事だと思います。そしてその理由は、私たちが他の人のために雇用を創造しているからです。しかし、私がEDBにいたとき、私は働いていました、私はTwitterなどのようなAppleのような企業のようなものであろうと、いくつかのハイテク企業を監督していました。そして、私についての大きな部分は、それが私にそれがどのようなものであるかの味を与えてくれたので、私がテクノロジーになりたいと思っていたことを知っていましたが、問題は、私が技術で何をしたいのかということです。そして、私は実際にデータサイエンティストとしてDropboxでキャリアを始めました。そして、私がそれをした理由は、私がシンガポール政府で働いた後、私が米国に戻ろうとしていたからです。そして当時、それは非常に困難でした。なぜなら、人々が気付いていないのは、私に対して働いている3つのことがあったからだからです。
まず、私がシンガポールに拠点を置いていたことです。米国で仕事を得ようとしていますが、それ自体がそこにいるようなものです。人々は、おい、あなたのようなものですよね? 2番目の課題は、私が応募していたとき、私は役割に応募しようとしていたことでした。そして、他の役割には、文化的なニュアンスのようなものがあります。テストを受けて渡すだけで、そのようなものは渡すことはできません。そして、3番目のことは、政府で働いていたことです。私が良い学校に行ったように、人々が最も気にしているのはあなたの関連する仕事の経験です。それで、あなたは実際にテーブルに何を持ってくることができますか?そして、あなたは技術的でなければならないので、私にとってそのスイートスポットにヒットするようなデータサイエンスのようなものですが、ビジネスの直感もあります。そして、それは基本的に私がドロップボックスの仕事に着陸することを許しました。そして、私は実際に私たちのパートナーシップの取り組みをサポートするためにデータサイエンス製品分析を行っていました。当時、私たちの最大のパートナーであるドロップボックスはサムスンでした。 Dropboxはすべての電話でプリロードされました。だから、ちょっと考えて、ねえ、あなたは知っている、あなたはその関係などをどのように最適化するのですか。しかし、私がデータサイエンティストとして始めたとき、それは楽しかったですよね?すべてのデータをクランチし、これらすべてのモデルで作業します。これはその日に戻ってきましたよね? LMSなどはありません。これは、xgboost、あなたが見ているもののようなものです。そして、それは楽しかったです。
しかし、私が気づいたのは、データサイエンティストとして私を襲ったのは、私の最大の仕事は、私がデータを計算し、すべてのナイターを引っ張ってから、すべての分析をシルバーの盛り合わせに提示することであり、私がそれを提示している人は誰でしたか?私は実際にそれをプロダクトマネージャーに提示していました。なぜなら、彼または彼女が次のステップをどのように駆り立てるかについてのショットを呼んでいたからです。それで、私は、男、私はその仕事を開きました、私は何をしているのですか?そして、私は大丈夫、それのために行きましょう。そして、実際にはDropbox内で、データサイエンティストとして、私は自分のやり方を見つけ、インタビューを受け、PMに移行しました。そしてそれが召しでした。しかし、それはあなたが尋ねた非常に興味深い質問でもありました。なぜなら、私がシリコンバレーとテクノロジーの歴史を巻き戻すかどうか、テクノロジーの第2波であるニューテックの歴史だったからです。私は特定のグラフィックなどについて話しているのではありません。 Facebook、Google、または何かが見つかった2000年代半ばを見ると、シリコンバレーの最初の10年間は、おそらく2000年から2010年、あるいはもう少しエンジニアの年だったと思います。その最初の10年。あなたは堅実なエンジニアでなければなりませんでした、あなたはetceteraを構築しました。
興味深いのは、次の段階が実際にはプロダクトマネージャーの年であったことです。あなたがそれについて考えるなら、2014年または15で、それはハーバードビジネスレビューが今年最もホットな仕事が首相だと言っているときだったからです。それはもはや投資銀行家などではなく、PMです。興味深いのは、その後、最もホットな仕事は実際にはGTM全体の年だったと感じているということです。あなたはすべての製品を成長のようなものと持っています。そして、AIブーム全体とすべてが、若いエンジニアになることに再び戻っているように聞こえます。しかし、私はそれを共有するために、私たちがいる時代のコンテキストを共有するためだけに、非常に簡潔に言えば、私は私たちの運命をコントロールしたいので、私はPMになりたかったのです。私が構築したいこと、私は何かを構築し、形作るためにさまざまなことを管理し、作業できることに興奮していた何かに取り組んでいます。
(11:40)ジェレミー・アウ:
すばらしい。そして、あなたはDropboxとLyftでこの経験をしました、そして、あなたは12のタイムゾーンで壁を越えて中国にいることに決めました。また、bytedanceにもなります。これは非常に異なる製品でもあります。それで、あなたはそこでのあなたの考えについてもう少し共有できますか?
(11:54)jx lye:
ええ、私がハイテクに行くことを考えていたとき、私に目立ったのは、ドロップボックスに参加したとき、それが私の最初の技術的な仕事であり、文字通りあなたが技術を始めた他のすべての人に6年後にそれを呼んでいたということでした。何かを始めたかったというインクリングがありました。私は自信を持っていませんでした。私には手段がありませんでした。私には経験がありませんでしたが、何かを始めたいと思っていました。そして、自分自身への質問は、技術で働くことの私の目標は何ですか。つまり、人々は異なる目標を持っています。一部の人々は、企業のはしごに登り、製品の副社長になりたいと思っています。一部の人々は企業を始めたいと思っています。しかし、私にとって、私は自分の目標が何であるかを考えていました。私がそれをすべて経験したかったことは私に非常に明確でした。そして、私が当時市場を見たとき、私にとっては、インターネット上でお金を稼ぐ方法が3つあることは明らかでした。 1つは、SaaS製品を構築し、収益化、繰り返しの収益モデルを通じてお金を稼ぐことでした。 2つ目は、トランザクション市場を構築することです。通常、それは両面市場です。私が双方に意味するのは、片側に買い手がいること、片側に売り手がいるということです。市場を作成するために両方の買い手販売者のダイナミクスを構築し、プラットフォームである取引手数料を取ることで収益化する必要があります。それが2番目のことです。そして、オンラインでお金を稼ぐ3番目の方法は、広告を販売することです。さて、人々がこれらの3つのことについて気付いていないのは、ビジネスモデルがあなたがどのタイプの会社に販売しているか、そして会社の文化を決定することです。
ですから、私が基本的に取り組んでいるのは、これらの3つの異なるタイプのインターネット企業がお金を稼ぐ方法を作っているということです。そして、それが私がSaaSの会社であるDropboxから始めた理由です。私はトランザクションマーケットプレイスであるLyftに移り、その後広告を販売するBytedanceに移りました。それは、私が推測する、中国のボーナスエクスポージャーがある消費者企業です。そして、私がこれを共有する理由は、あなたがSaaS企業なら、通常は売上が高いマージンビジネスであるからです。あなたは非常に思慮深くなるために支払われます。 Dropboxのような会社について考えます。古代のヘブライ語は、10回測定し、一度カットします。それは人々の働き方であるので、私たちは非常に思慮深いです。私たちは多くのユーザー調査を行っており、それは柔軟で快適な経験です。 2番目のモデルと比較して、トランザクションマーケットプレイスを構築する場合、おそらくライドシェアリングまたはEコマースを使用している可能性が高く、非常に残忍です。 Lyftで、私たちの時計は毎日リセットされるからです。重要な数は、その日に行った旅行の数です。そして、ご存知のように、翌日、それは再起動しますよね?翌日、翌日、ドライバーが不足している場合、Uberが500,000相当のインセンティブのように解き放たれた場合、あなたは何も蓄積しません。あなたがそれを一致させなければ、あなたはドライバーを失い、それは彼らがより長いETAを持っているのであなたがライダーを失うので、それはスパイラル効果であり、それは彼らが速く乗ることができず、すべてが落ちるのであなたがより少ないドライバーを持っているのであなたはあなたがより少ないドライバーを持っています。
しかし、それは非常に残忍な環境であるため、人々が考えるとき、ああ、すごい、uber、lyft、なぜ人々は嫌いな人とすべてですか?それは彼らがそれをしなければならないからです。今日それを出荷せず、今日市場に勝てないと、それはなくなりました。それは2番目のことのようなものです。そして、消費者市場で3番目のビジネスモデルは、広告を販売する可能性が最も高いという意味で成長しています。眼球が必要なため、消費者製品でなければなりません。注意が必要です。ですから、それは本当に非常にデザイン、製品駆動型であり、ヒット製品を用意する必要があります。すべてのスクロールの問題のように、人々はそれを使用したいと考えています。相互作用頻度は非常に高いです。そして、それは私が何かを始めることに決めた前に、私が3つすべてについて考えた方法に口述するか、影響を与えたか、または影響を与えました。
(15:03)Jeremy Au:
すばらしい。そして、あなたはbytedanceでのあなたの経験から何を学びましたか?
(15:07)jx lye:
bytedanceは、非常に多くの方法で吹く心でした。私が実際にbytedanceになった理由は、私がLyftにいたからであり、人々はこれを十分に認識していないと思いますが、Lyftが本社を置いて拠点を置いていたSFは、非常に多様な場所です。私はさまざまな役割を越えてすべての国籍の人々と協力しており、私のエンジニアリングチームには、中国のエンジニアがかなりいました。そして、プロダクトマネージャーとして、私は彼らと非常に密接に協力し、彼らは中国から引っ越しました。彼らの何人かはここで学校に行き、彼らの何人かは米国で修士号を取得しましたが、私が彼らと話をしたとき、私は中国で起こっているこれらすべてのことについて学んでいました。そして、私が迂回した場合、中国で何が起こったのかを考えると、中国の技術の最初の波は誰もが彼らをバット、バイドゥ、アリババ、テンセントとして知っています。そして、これらはあなたの私も模倣会社のようでした。彼らは米国企業をモデルにしました。そして、ご存知のように、彼らは2000年代半ば頃に始まり、たとえば2010年代初期に、彼らは咲いて開花しました。彼らは公開されていますが、基本的に独占しており、そのすべてが独占しています。
そして、中国の技術の歴史で起こったことは、2010年代初頭に、経験のある人々が去り、中国企業の次の波を始めたときであるということです。そして、私はディディのような企業について話しています。これは、今それを殺しているピンドゥオドゥのように、マイトゥアンや融合したティアンピンのようなものです。これらの企業は実際に2012年の時代頃に始まりました。そして、あなたが彼らに3年、4年を与えて、あなたがちょうど必要なので、彼らは妊娠する必要があり、2015年から2018年頃に彼らが本当に咲いたときでした。そして当時、それはトランプ時代全体であり、多双極世界全体の全体的な相違でした。ほとんどの人は中国企業の台頭に気づいていませんでした。これらのハイテク企業は、お尻を蹴るようなものでした。彼らはオリジナルでした。彼らには経験があり、彼らは急速な侵入のペースで成長しているので、彼らは痕跡を持っていませんでした、そして、あなたが最初にあなたが本当に中国人を読んでいないので、米国の人々はそれについて本当にそれについて話しません。あなたは本当に気にしません、あなたは、ああ、ああ、これらの会社のように、それらはすべて先入観の概念です。
2つの最大の先入観は、1つは、中国の技術は偽の技術であり、模倣者のようなものであるということです。もう1つの先入観は、当時の中国の技術であり、中国のAIでした。これらすべての制限がないので、世界を引き継ぐことになるので、それは大規模ですが、非常に偏見があります。それで、それは私に、そこにたくさんのことが起こっているので、私はそこに行ってそれを経験しなければならないと言った決定を下しました。ここベイエリアで体験することはたくさんあるので、私は動きたくなりました。しかし、問題は、どこに移動するのかということです。どの会社に行くべきですか?それで、私が実際に決めたのは、私がLyftにいたので、非常に自然にDidiとMobike and Ofoで仕事に行くことができました。当時のバイク共有は最もホットなもののようだったことを忘れないでください。そして、私はあなたを子供にしません、私は非常に有利な申し出がありました。
私の条例の申し出が入り、実際には中国での私の他のオファーのほぼ半分であり、インタビューの経験は非常に謙虚でした。しかし、私は苦労し、それを経験しました。しかし、あなたは私の最初のインタビューで、彼らは私に言った、ちょっと、JX、あなたは私たちがあなたが中国の製品担当者として優れているためにあなたが米国で学んだことを解き放つためにあなたに教える必要があるので、あなたはここに来る給料を取るべきだと言った。中国では、それは完全に異なるからです。 Amazonの画面に行く方法についてのステレオタイプがあります。それはきれいで、いくつかのアイテムがあり、画面が好きになり、すべてのインチはネイティブ情報のようなものです。それは氷山の一角にすぎません。
そして、私はそれを撮影し、すごい、たくさんの学習があると感じました。これはとても謙虚です。そして、私はバイテダンスに参加しましたが、それは非常に多くの異なる側面から吹き飛ばされていました。ナンバーワン、労働倫理は本物です。男、私たちは週に6日働いていましたが、実際にそれを楽しんでいる人だと思いますか?それは、人々が、男、一体何であり、すべてを不平を言っているわけではありません。つまり、少なくとも私のチームのバイテドでは、人々は空腹でした、男。彼らは、すごい!これらすべてのリソースがあります。これらすべての異なるチームがあります。これらのすべての市場がキャプチャします。これらすべての機会があります。それのために行きましょう!それが本当の気持ちでした。ああ、私は働くことを余儀なくされているようなものではありません。いいえ、人々は空腹だったようです、それは1つです。
2番目には、私たちは消費者製品を具体的に扱っているため、音楽ストリーミング製品であるResoに取り組んでいたため、Apple MusicとSpotifyは1990年代の音楽を聞く習慣に基づいて構築されたと思います。 それでおしまい。しかし、TiktokがYouTubeに行ったことを音楽ストリーミングサービス全体に作成し、持ち込みたいと考えていました。ちょっと、音楽は刺激的な経験であるべきだと言いました。あなたはそれを見たい、あなたはコメントしたい、あなたが好きになりたい、さまざまな短いビデオを一緒に縫い合わせたい。なぜ人々はそれをすることができないのですか?そして、私がそう言うかもしれないなら、それは非常に斬新で独創的なアプローチでした。しかし、2番目のことは、中国の考え方では、私たちはそれを実現させようとしているということですよね? SpotifyやApple Musicを撮影することについて誰も考えないだろうと思います。つまり、音楽のライセンスコストだけであなたを殺すでしょう。しかし、中国語では、彼らはその荷物を持っていません。あなたはちょうど、男、それのために行きましょう。
しかし、最後のことと最も重要なことは、中国が非常に多様な場所であることに気付くということです。米国から来ると、いくつかの先入観があるかもしれません。シンガポールから来ると、いくつかの先入観があります。しかし、中国では、私は最も甘く、素敵で、最も勤勉な人々のいくつかに会いました。そして、彼らと一緒に仕事をすることができるだけで、彼らの精神、oofに入るだけで、彼らは本当にwiと見なされる力です
(20:11)Jeremy Au:
彼らがインタビューで言及した後、あなたの観点から、米国の製品管理と中国製品管理との違いのいくつかは何でしたか。
(20:19)jx lye:
ええ、ご存知のように、いくつかのことが明らかになります。ご存知のように、私は人々がコメントすると確信していると確信していますが、私たちはこれに対していくつかの憎しみを得ることができますが、私は最初に思い浮かぶのは、米国では、これについて知っていることであり、あなたはこれについて読んで、Elon MuskがThe Wokesとすべてについて語っていると思います。多くの平等主義者がいて、多くの人が同じページにいることがたくさんあります。すべてを包括的にしましょう。米国で起こることは、プロダクトマネージャーとして、エンジニア、デザイナーと協力して、新しいビジョンを販売して見ようとすることに多くの時間を費やしているということです。なぜなら、製品マネージャーのワードマネージャーは偽物であることに気付いていないからです。あなたは誰も何も管理しません。彼らはあなたに報告しませんよね?あらゆるハイテク企業の聖三位一体は、EPD、エンジニアリング、製品、デザインです。あなたは3つのうちの1つです。プロダクトマネージャーは、エンジニアリングとデザインのカウンターパートと協力するプロジェクトマネージャーのようなものであるため、マネージャーと呼ばれています。そして、あなたは実際に、その上級指導者である3つのレポートラインを持っています。そしてもちろん、PMとして、あなたは製品を運転しますが、彼らはあなたに報告しません。そして、あなたはビジョンを売るのに多くの時間を費やし、人々を乗船させます。
現在、中国では、それが良いか悪いかにかかわらず、私は判断の呼びかけをしていませんが、事実は条例の製品が多くの影響力を持っているようなものです。そして、あなたがチームをリードし、エンジンのようにチームを運転するとき、あなたはただ行くだけだと言います。彼らはあなたにどこまで尋ねるので、あなたは本当に多くの時間を把握しようとするのに本当に多くの時間を費やしません、ああ、あなたはどう感じますか、あなたは知っています、あなたはあなたがOKRを設定したように、そしてあなたは次の3か月をokrについて議論し、次のokrがここにいる時までに、あなたは右に行きますか?そして、チームは非常に団結しており、非常に整合しています。だからそれは1つです。それは非常に、それは大丈夫だと思います、それは大丈夫です、私たちはただ中国のリーダーシップスタイルを見て、あなたはただリーダーに目を向けます。私がリーダーを信じているなら、私はそれのために行きます。それは1つです。
2つ目は、私たちが情熱について話すことだと思います。私たちは話します、ねえ、私たちは何をしたいですか?米国では、それはちょっと、私はX、Y、またはZに非常に情熱を傾けています。私はそれをしたいです。中国は非常に異なっていると思います。それは機会に関するものであり、よりmerc兵です。そして繰り返しますが、私は価値判断を下していません。それが現実さ。それで、私はbytedanceで私のデータサイエンスマネージャーと会話をしました。彼は従業員番号100でした。だから男はそれを正しくしました。彼はおそらくそれがどこにあるかを考えると、おそらく世代的な富を作ったでしょう。そして、私は彼に尋ねました。そして、過去8年間でbytedanceで、あなたは簡単に私が知らない、20種類の製品と呼んでいたでしょう。あなたはそれが非常にトランザクションであると感じませんか?何かに取り組みたくないですか?このアプリに取り組むつもりのある期間、別の期間、別のアプリで作業するつもりです。なぜなら、バイテダンスや中国企業では、私たちが行った私たちのスタイルで、機会を追いかけるからです。
そのため、非常に多くの異なるアプリを起動しました。ゆがみ、自動アプリがあり、教育アプリがあり、音楽アプリなどがあります。私は尋ねました、ねえ、あなたはそれが非常にトランザクションだと感じませんか?そして彼は私にこの逸話を言った。彼はちょっと、JX、私が気にしているのは私が勝ちたいということだけだと言った。そして、ご存知のように、私がbeatられた高校を好きになるために、私の村で数十万人の人々を知りませんよね?私がベータに行って、それからバイタンスに行くために行くために、そうですか?私のように、それはただ、それが私の達成感です。そして、私はあなたがそれを奪うことができず、あなたもそれを割り引くことができないと思います。だから、ええ。
(23:01)ジェレミー・アウ:
すばらしい。そして、この時間枠の周りで、あなたはシンガポールに戻ってきて、最終的には私たちが多くの議論をしたことに決め、最終的にあなたは私が取らなかった他のルートをとることに決めましたが、あなたは建設し、後にENDOWUSのCOOになりました。それについて共有してもらえますか?
(23:17)jx lye:ええ。ご存知のように、それは面白いです。私は実際に2019年に私たちがはっきりと会ったことを覚えており、あなたはあなたの会社を売ったばかりでした。あなたは戻ってきて、私はBahru BakeryまたはTiong Bahruを考えているとチャットしています。私にとって、私は実際に当時の会社を始めることに非常に近かったです。そして、これは私がロケットアカデミーを建設したカイユアンに叫びたい場所です。カイと私は、ロケットアカデミーを一緒に建設する道を歩みそうになりました。そして、私は元のCEOであり、彼は最高教育責任者になる予定でした。つまり、非常に早いです。 Rocket Academyは100%Kaiであり、彼はそのすべてを行いましたが、私たちは数ヶ月間、それがうまくいくかどうかを決定するという激しく働いていました。しかし、私にとっては、私が気にかけていたのは、この空間に本当に情熱を傾けているようだと思うので、一歩後退しました。そして、私は明らかにそうではありませんか?つまり、私はそれを大いに信じていますが、それは私ではありません。カイはそうであり、彼はそれを続けましたが、私は何かを始めたほか、私の中にそれがあったと言って正直に言っています。
しかし、私がエンドウスに来た方法はそれでした。 Bytedacne、すべての異なる企業を経験した後に戻ってきたとき、私は自分が自分自身に置くことができるとわかっていたいくつかの種類の制約があることが私に非常に明確でした。 1つは、個人的な理由でシンガポールに拠点を置きたいと思っていたことです。それが現実さ。そのため、何十億ドルものビジネスを構築できる会社は何ですか?当時の私の答えは、それが金融サービスでなければならないということです。なぜなら、私が電子商取引や社会などの何かをしたいなら、私はインドまたはベトナムにいるべきだからです。そして、私は真剣に私の妻に尋ねました、ちょっと、私たちはインドに引っ越すことができますか?そして彼女は言った、ファックオフよね?つまり、それは起こっていません。だから、あなたは知っている、私たちには子供がいます。彼女はこことすべての仕事を持っていたので、私は大丈夫、それで大丈夫だった。金融サービスはこれです。なぜなら、金融サービスは、シンガポールが本当に私たちの体重を上回るハブである唯一の業界であるため、これです。他のすべて、それはまだ可能であり、憎しみは憎むつもりです、人々はそれのために私のところに来るつもりです、私にしないでくださいね?でもねえ!それが私の評価でした。
問題は、フィンテックのどこでプレイしたいですか?それで、私は市場を分析しましたが、私に来たのはフィンテックでは非常に明白であり、8つの可能性しかありませんでした。私が分割する方法は、消費者や企業にBまたはCに販売できることでした。まず、あなたはお金を使っています。 2つ目は、あなたがお金を節約して投資することです。これはWealthTechです。 3つ目は、あなたが自分自身を守ることです。それはInsureTechです。そして、4番目は、あなたがお金を借りたり貸したりすることです。 2019年の当時、私の評価はWealthTechが存在する場所でした。なぜ? PaymentStechはなくなりました。男、当時のストライプは、それは100ポンドのゴリラだったようなものでしたよね?ご存知のように、私はそこで競争したくありません。イントロテックとランディングテック、当時の私の評価は、テクノロジストのooofとして、やってくるのが難しいということでした。かなりのUI以外に、あなたはその背後にこれらすべてのことを持っていて、私はそれを引き離すことができるとは感じなかったので、実行するのは難しいです。一方、ウェルステクノロジーは興味深いものでした。なぜなら、ウェルステクノロジーの目標全体は、RMを増やすか、ほとんど本質的にスケーリングすることだからです。そして、それはすべてテクノロジーでした。しかし、2019年は、1年の間に8人のローパーアドバイザーがポップアップした時期でもありましたか?あなたはあなたのスタシュア、Scythe、およびDallas、そして来ているこれらのさまざまな会社のすべてを持っていました。
そして、私たちのような人々や、米国の露出を持っている人にとって、2019年にあなたが考えたで最初のことは、私がそうだったのは、これらのジョーカーが喫煙しているのですか?私たちは、ウォルフラムの例、改善の例を見てきたので、彼らがすべて米国でどのように亡くなったかについての例は、すでに世界で最高の市場であり、世界で最も豊かな国であり、うまくいきませんでした。それで、これ以上何ですか?シンガポールでうまくいくことをどのように証明するのでしょうか?そして、このような小さなスペースに他の7人の競合他社がいる場合、さらに何がありますか?しかし、私はそれがテクノロジーを活用できる領域だったと本当に信じています。だから私は実際に8人の創設者全員と話をしました、そして、ダラスは私の勝利の馬です。彼には素晴らしいチーム、偉大な哲学があり、私は本当にチームと同一視しました。それで私は入って、それは言った、ねえ、皆さんはすでに始めたが、あなたは知っている、私をまるで共同創設者のようにして、一緒にやってみよう。それで、私はただ飛び込んだばかりで、私たちは決して振り返ることはありませんでした。私たちはただ再スキルしました。
(26:48)Jeremy Au:
すばらしい。なんて旅。そして、経験は何でしたか?つまり、3年があり、この時期に私は狂ったように成長しました。グレゴリーも知っています。彼も私を売った。そして、それが私がグレゴールとダラスのクライアントになった理由です。だから私はあなたが起こらなければならなかったことをしなければならなかったことのように、ちょっと興味がありますか?
(27:02)jx lye:
人々が金融サービスについて考えるとき、人々がほとんどそれに関連していることは、基本的にAndroidの用語で、モバイルアプリまたはWebサイトであるフロントエンドを呼び出すものだと思います。そして、人々は、ああ、これはとても洗練されたユーザーエクスペリエンスであると考えています。人々が気づかないのは、それが実際に最も簡単な部分だということです。それは古典的な製品管理だからですよね?そして、優れたプロダクトマネージャーとして、2つの目を閉じてほとんどそれを行うことができるはずです。インタビュー、優れたデザイナーを雇う、仕事、ユーザーに執着します。人々が気付いていないのは、金融サービスの最も難しい部分は、実際にそれをサポートするプラットフォームとインフラストラクチャであるということです。そのため、特にWealthTagを使用すると、例として、WealthTagが対処しなければならない2つの最も難しいバックエンド統合は、実際にはブローカーとの統合です。そして、それはあなたが投資するときであり、そしてあなたが撤回または償還時に、それは逆に進んでいます。
しかし、人々が気付いていないのは、私がWealthTechプレーヤーであり、あなたが私の銀行口座にお金を預けているなら、私の銀行口座にお金を預けているなら、私の銀行は実際には私のバックエンドにいかなる方法でも統合されていないということです。それについて考えて、あなたはあなたのシティバンクの個人口座またはあなたのDBS銀行口座を持っているようなものです、あなたがあなたがあなたの携帯電話でプッシュ通知を得るために最も多くのお金はあなたの出入りするものです。しかし、あなたは本当にそれを言うことはできません、ねえ、もし私が10を取得したら、私のExcelアプリ、私の予算編成アプリでそれを反映できますか?それは基本的に、私たちが今ダラスでB2B側で複製していることです。そして、人々が気付いていないのは、それをサポートするすべてのインフラストラクチャのために、フィンテックを構築することは本当に難しいということです。そして、特に東南アジアの場所では、インフラストラクチャがほぼ初期の状態であり、成熟しておらず、異なっています。それで、米国で立ち上げて、それはかなりクールです。あなたはAChを持っています。それは一種の標準です。あなたはそれを持っています。シンガポール、マレーシアのインドネシアの香港で、それはほぼ完全に異なる可能性があります。ですから、多くの学習は、WealthTechが良い理由の多くは、フロントエンド、UI、および画面に表示されるものだけではないということだと思います。それは本当に舞台裏です。あなたのお金は本当に安全ですか?どのようにお金をパイピングしていますか?どのように通知を取得していますか?ユーザーにどのように通知していますか?エラーがあるとどうなりますか?すべてのセントがパイプを説明し、実際に流れることを実際にどのように確認しますか?ご存知のように、ファックスマシンと統合することは、前代未聞のことでさえありません。なぜなら、ファックスマシンのみを実行する特定の取引のみを実行する特定のものがあるからです。
(29:22)Jeremy Au:
なんてクレイジーな時間でしょう。そして、ご存知のように、グレゴリーはロケットアカデミーのカイユアンのように、勇敢なポッドキャストの前のゲストです。しかし、私は知っている、あなたと私はこれについて議論していたことを覚えていますが、あなたがEndowusで経験したことについてのいくつかの経験は後にACMEのインスピレーションになります。だから私はあなたがそれについてもっと共有してほしいです。
(29:38)jx lye:
それは正しい。ダラスで、私が入ったとき、私はちょうど私の仕事がその男だと思っていました。エージェントを必要とせず、誰とも話しません。そしてそれは本当です。私たちはそれの多くを達成しますが、私が私の時間の中で過ごす領域は、実際に私が今共有していたすべてのインフラストラクチャの運用的なものです。特に、銀行の統合について話しましょう。必要な銀行を選びましょう。 2019年に、人々はシンガポールを奪うことに気付いていません。たとえば、銀行のAPIは、これらの多くの分野のリーダーであるDBSのような新しいものです。 DBSラピッドAPIは迅速ではありません。ハイテク企業のYではありませんが、ラップID DBSラピッドセットのAPIがおそらく出てきたのでしょう。2015年、2016年、2017年にはわかりません。
そして、それが最初に出てきたときです。それがもう少し人気になった頃には、銀行はもう少し開いています。2020年代初頭のようなものなので、非常に新しいことです。そして、私たちが最初に始めたとき、すべてがマニュアルでした。もちろん、誰かがお金を預けたとき、私たち全員がどのように始めるかは、あなたが銀行ポータルを開くこと、更新をクリックし、それが誰であるかを見ることです。 CSVをダウンロードした後、これらの手動操作はすべて行い、それに多くの時間を費やしました。そして、私は3つの理由でそれをしました。 1つ目は、WealthTech会社に投資するとき、あなたができる最も重要なステップ、サインアップ後に行う必要があるのは、本質的にお金を得ることだということです。預金しない場合は、どんな派手なETF、ミューチュアルファンド、または株式を忘れてください。あなたがあなたのお金を手に入れなければ、あなたは投資することができませんよね?したがって、経験を確保することは重要でした。そして、あなたが今エンドウスに行くなら、あなたがお金を20秒以内に預けた瞬間に、私たちはあなたにそのことを認識し、あなたに伝え、通知Endowersアプリをプッシュして、私たちはあなたのお金を受け取りました、私たちはKYCを通り抜けました、すべてのチェックは行われました。あなたが投資する準備ができています。そして、それは重要な経験です。なぜなら、もしあなたがそれを持っていないなら、あなたが営業日か2営業日のように待たなければならないなら、あなたはすべての信頼を失ったからです。そして、それを構築する方法は、銀行があなたが対処するために派手なAPIを持っているかどうかではなく、これはストライプやストライプ接続の統合のようではありません。これがどのように機能するかを理解するために、それは本当に裸の金属、裸の骨を下っています。
しかし、2番目のことは、金融サービスで、特にライセンスを取得している場合、そのライセンスを非常に真剣に受け止め、監査可能性を実現することです。お金が変更されないという事実は、銀行口座に接続する必要があることを意味します。誰かがExcelシートをダウンロードしたり、追加のラインアイテムを追加したり、貼り付けエラーをコピーしたりしたくないので、手動プロセスを追加する余裕はありません。したがって、これらの2つのことは本当にそれを推進しています。だから、私はそれに取りつかれ、それに苦しみ、それがクライアントエクスペリエンスと人々の鍵だったので、それに苦しみました。しかし、2番目には、ライセンスの鍵、ライセンスの維持、ライセンスの取得でした。それで、それは私にとってとても自然に来ました、それは私がいつか寝たようなものです、私は翌日目が覚めた、私は考えていた、ちょっと私は何かを始める時だと思う。そして、これが私が取り組んでいることであることを知っていましたが、それが人々が銀行口座と簡単に統合できるようにするのですか?現在、銀行口座と統合するためのユースケースが非常に多いためです。
(32:26)ジェレミー・アウ:
ですから、これを構築するのは1年であり、問題について明確な考えを持っていて、実際に1年の現実を持っていて、実際にこの権利を構築し、これも販売しています。そして、私たちはこれについて少し話しました。では、なぜあなたは実際にそれを構築したこの過去の1年の道に沿って学んだのですか?
(32:40)jx lye:
それを3つのことを要約できると思います。私にとって驚くべき最初のことはABCです。それは常に閉じていることを意味します。その中で、私は自分が営業担当者になるとは思っていませんでした。私はいつも一部の人のようでした。これを構築する方法を見つけましょう。しかし、創業者として会社を始めるとき、人々はこれについて多くのことを話しました。それは本当に販売することです。私は、ある時点で、少なくとも5社と1日5回の会議を行う必要があると自問しました。それで、私が始めたとき、私はこのキック・アスパイスイートを構築するつもりだと思った、あなたは来て接続するつもりであり、それは販売し、それ自体が販売するだろう、おい、いや、他のBSだ。だから一番、それは私が売らなければならなかった。それが私が主にするすべてです。主に顧客と話をすると、それは非常に喜ばしいことです。そして、私は人々がこれを十分に認識していないと感じていますが、私はそこに行ってこれを言うつもりです。シンガポールは、都市全体が非常にコンパクトであるため、非常に多くの反復サイクルや企業と話すだけなので、B2B製品を構築するのに最適な市場です。もし私がSFにいて、レッドウッドシティに運転しているなら、それはそこに1時間です、私はほとんどの間、私は知らない、1日1つまたは2つの会社に話しかけます。シンガポールでは、私の記録は、1日12社、30分間のスロットと話をしたことです。ずっと、あなたは午前7時30分に11時30分まで開始します。そしてみんなの周り。そして、販売の美しさは、あなたがそれを直接行うとき、それが本当に違いを生むということです。デモをズームオーバーするだけで、それを直接接続して失うことを知っています。それは素晴らしいことです。シンガポールは、特に繰り返す必要があるときは特に初期段階であると思います。私はこれをどのように構築するかを見るために多くのことを学び、とても刺激的です。それが一つのことです。
2番目のことは、私が銀行の統合でこのビジネスを始めたとき、ほとんどの人が私を使って銀行振替ベースの支払いを集めて、人々がFXの支払いのために私を使うために私を使うことを知っていることです。私のユースケースは私の顧客がすべてフィンテックになると思いました、そして、私の最初の5人の顧客がフィンテック企業がゼロであることは真実ではありません。これらはあなたの教育、授業料センターのようなものです。ご存知のように、クレジットカードを使用する代わりに、繰り返しベースで収集する必要がある10,000人の学生がいます。エジロやジャイロを使って銀行口座からお金を引いてみませんか?これらは、1日に200の請求書を受け取っているオフィスクリーン企業のようなものでした。ご存知のように、ゆるく叫ぶ。私たちは彼らに顧客の話をしました。彼らは自動調整が必要でした。私たちがいなければ、彼らは一週間かかりました。彼らは戻って言って、ちょっと、私たちはあなたの支払いを受け取りました。これがAPIの領収書です。
彼らはすぐにそれをします。彼らは領収書を送ります。それは完了です。それで、私が衝撃を与えたのは、市場のようなものでしたよね?それが2番目のことでした。そして3番目のことは、私たちが本当に市場でのプルが進化していると感じていることです。その大きな理由の1つは、一歩後退して支払いを観察した場合、私たちは自分自身を支払い会社として数えないことです。
私たちはただ銀行業務です。支払いは、その1つのアプリケーションです。しかし、シンガポールをほぼ引き継いでいる銀行譲渡ベースの支払いの数に注意してください。ホーカーセンターに行き、QRコードを求めます。あなたはLazadaのShopeeに行きます。 Shopeeが言っているのは、Paynowを使用し、0.5パーセントオフを与え、支払いオプションをクリックし、Paybyがあり、銀行口座をリンクし、Paylaがあり、Paynowがあり、Shopeepayがあります。
これらはすべて、クレジットカードの代わりに銀行振込です。ですから、銀行への依存の増加の組み合わせと残念ながら、銀行のITスタックが追いついていないため、何かを構築するときに市場の引き込みを体験することは本当に素晴らしいことです。銀行の失敗は、SVB Signature Bankから始まったが、シンガポールに近いと思われます。
シティバンク、DBSなど、そのような合流点は、私たちが本当にヘイの最前線にいるスペースに私たちを置きます。信頼性をどのように作成するか、マルチバンクをどのように作成するのか、どのようにして銀行の転送を受け入れることについて考えますか、それは本当に素晴らしいことです。
(36:02)Jeremy Au:
Financial APIはシンガポールの問題だけではありませんよね?それは地域の問題です。マルチ市場です。しかし、それはマルチバンク、マルチトランザクションタイプの種類の問題であると言うこともできます。そのすべてをどのようにカバーしていると思いますか?それとも、いくつかの優先分野に焦点を合わせていると思いますか?そのインフラストラクチャの構築についてどう思いますか?
(36:18)jx lye:
会社を構築し、銀行の統合を構築する際の私たちの哲学は、アプローチの外部とは対照的に、私たちが内側のアプローチをとることです。それが意味することは、外部のアプローチは米国の企業によって普及しているということです。Plattのような企業があります。このスペースにいるなら、ヤードリーのことを聞いたことがあるかもしれません。
そして、彼らが何をし、どのように始めたのかは、スクリーンスクレイプと把握のようなものであることです、これはあなたのHTMLです。だから、あなたのユーザー名とパスワードでログインしてみませんか。それから私たちはそれを取り、あなたに代わってログインし、銀行の声明を覚え、ダウンロードし、ダウンロードし、それを転写します。
それはアプローチの外側です。 Inside Outアプローチは銀行と緊密に連携しており、銀行、銀行、私はまるでシステムインテグレーターのようです。あなたと一緒に仕事をしましょう、あなたは私にあなたの信頼を与えてください。それをすべて構築しましょう。だから私たちが自分自身を見る方法は、私たちが銀行のイネーブラーになりたいということですよね?私たちは銀行を助け、それを言いたいです、ねえ、私たちはあなたがストライプのように似たようなシームレスなAPIを手に入れて、作るのをどのように助けますか?
ストライプにはクレジットカードの革命があります。 Stripeが入る前に、それは苦痛でした。クレジットカード、独自のプロセッサ、独自のインターチェンジなどを見つける必要があります。銀行の転送は現在スペースにあると思います。私たちはスイートスポットにいると思います。それで、あなたが私に尋ねるなら、私はビジネスについてどう思いますか、私たちは最初に異なる銀行と統合したいと思っていると思います。
そして、私たちの焦点は実際には銀行であり、地理ではありません。なぜなら、もし私が好きなら、Citi、SCB、HSBCなどの多国籍銀行を言うなら、あなたはそれをほぼ同じに保ちたいので、異なる50か国で効果的にサポートできるからです。しかし、私たちはそれが私たちの野望の基礎にすぎないと感じていますよね?
私たちの野望は、基本的な層、そのすべての銀行統合のすべてが、異なる銀行、さまざまな国における銀行統合のすべてです。しかし、私はそれに加えて構築することがたくさんあると思いますよね?あなたは全体をすべて持っています、あなたが知っている、私は銀行の転送による詐欺が数十億ドルの産業になると予測しています。
多くの詐欺がクレジットカード詐欺に焦点を合わせているため、数十億ドル。しかし、それが銀行の転送に行くとき、あなたのすべてのペイラスト詐欺を見てください、あなたは知っています、多くの詐欺。ベクトルが非常に異なっており、そのために最前線にいたいので、それは非常に異なるスキルセットですよね?
また、これらすべてがあります、あなたが知っている、AR、AP、あなたが知っている、売掛金、買掛金があります。その中心は、金銭を受け取り、お金を支払うための銀行です。そこには全機会があると思います。トランザクション監視。それは大きな種類の機会であり、最終的にはどのように貸付をより効率的にサポートするのでしょうか?
ご存知のように、これらの異なる側面はすべてありますが、スタートアップを構築することについてのことは、私が気づいたことは、私が終わったとき、私は100億の会社のようになるだろうと言っているのが好きだということです。目標は、私たちが本当に頭を下げて、基礎を築くことだと思いますよね?
そして、彼らが来る機会を評価しますが、今のところ、私たちはあなたがあなたの背中から最大の価値を得るためにあなたが背中と統合するための最良の方法になりたいと思っています。
(38:45)Jeremy Au:
すばらしい。そのメモで、あなたが個人的に勇敢だった時間について共有できますか?
(38:49)jx lye:
私は、最大の勇敢なものだと思います。つまり、私は非常に勇敢ではないと思います。つまり、たとえば、私の妻が私たちの子供たちを産んだと思います。それは、1キロの荷物が私がやったことよりも大きいようだと思います。しかし、私は1つのことが間違いなくAgmeを始めるために寄付から抜け出すようなものだと思います。
そしてその理由は、あなたが気付いていないのは、あなたが知っている、私は本当に良い会社のように働いていたからです。ダラスのジャンクボックスやLyftや自転車の巣のように、私は非常に幸運でした。あなたのアイデンティティは、JXがBrightonのグループプロダクトマネージャーであったように、あなたのアイデンティティがBrightonのグループプロダクトマネージャーであるように、それに取り組んでいるとき、一定の光沢があります。JXはEndowersのCOOの最高製品責任者でした。
しかし、本当に違うのは、あなたが何かを始めたとき、あなたは何もないということですよね?人々はあなたのことを気にしません、あなたは会議、会議などに招待されません。そして、私にとっては、私には子供とすべてがいます。ねえ、それは私がステップアップし、ステップアウトし、そのすべてを与えたい時点ですか?
ある意味で、それは特に難しいことです。なぜなら、あなたがスタートアップに参加してスタートアップをして、3年、3年半のように寄付をしていたとき、あなたは本当に苦労しているからです。誰も寄付やすべてを知りません。
それは、男、私は行ってやり直したいですか?つまり、最後のことは非常に個人的なものであり、あなたの家族や個人的な状況のようなものですよね?のように。このポッドキャストを聞いている私たちの多くが知っているように、あなたが会社を始めるときの最大の疎外はあなたの家族です。
そして、特にCovidでそれを経験した後、それはあなたがちょうどすぐにそれをやりたいと思うようなものです。早すぎますか?右?しかし、私にとっては、飽くことのない欲望があり、興奮している機会を見つけて見ると、それを見ていかないと思います。そして、最大の種類は、私がしなければならなかった最大のことは、自分自身に言うことだと思います。
たとえば、私は人々と会うのが嫌いです。私は一日中過ごすのが嫌いです。それをどうやって面白いものと見なすことができますか?同様に、痛みであるように、これらの異なる物語について学ぶ。どうすれば自分をそこに出す機会を得ることができますか?私は本当に自分自身をそこに置いているからです。
ご存知のように、人々が私に尋ねた回数、ちょっと、JX、あなたは知っている、あなたは素晴らしい背景を持っていると思う。私はあなたがこれを構築できると信じています。しかし、私のように明日死ぬかもしれません。なぜ私はあなたを信頼する必要があるのですか?右?それは非常に個人的なことです、あなたは知っています、それは本当に好きです、あなたは知っている、私はあなたが攻撃するとは言いませんが、それはあなたが人として誰であるかを知っている攻撃のようなものであり、あなたが経験する回数はちょっとこの作業をすると言いますよね?
ご存知のように、私たちは銀行と一緒に働きたいと思っています。それは3年前になるでしょう。
(41:11)ジェレミー・アウ:
すばらしい。
ええ、私はあなたに完全に同意します。そして、私はそれを行うのがとても難しい決断だと思います。私があなたのために持っている私の最後の質問は、どうやって決定を下したのかということだと思います。友達に相談しましたか?あなたはそれについて考えましたか?ご存知のように、どうやってついに決めたのですか?
(41:23)jx lye:
私が共有しているように、それは私が長い間考えてきたものであり、それは瞬間でしたよね?たとえば、あなたが旅行している休日の期間中に感謝祭を知っています。あなたがいるとき、あなたは毎日物事を修正しているものを作ろうとしているように、あなたがh騒のようにbus騒していると思います。
私が助けてくれたのは私にとって本当に難しいと思います。私が出て行く前に私は昨年末、今年初めに私が最初に私の子供を持っていた私の子供の一人が昨年中に生まれた私の子供を持っていました、そして私は初めて父親に行きました、そしてあなたは私の3番目の子供が働いていませんでした。まるでそれが何であるかのようです。
そして、私が覚えていない私の3番目の子供は、それは2、3週間のようなものだったので、4週間休みだと思います。うん。そして、それは私に本当に評価し、考える機会を与えてくれました。
だから私がたくさんから入ったとき、私は何もすることを期待していませんでしたが、それは私に、強さのような、あなたが知っているように、そして私はかなり明確だったような多くの基本的な種類を与えてくれたと思います。ですから、もちろん、私が本当に決心していたとき、あなたは知っている、あなたは人々とすべてと話をします。しかし、最終的に、私はそれが本当にあなたが下す決定だと言うでしょう。
私は妻と話をしました。そして、それが明確だったとき、実際に物事が遅くなったと思います。しかし、私は最大のことはプルだと思います。あなたが知っている、人の引っ張り、この銀行全体の統合が一種の仕事をすることができるこの時間のほんの一部があります。
そして、私はあなたがいつでもこれらの他のすべての仕事に戻ることができると感じています。だから私たちはちょうどそれを求めて、それが11ヶ月であることはクレイジーですが、私たちは良いスポットだと思います、私たちは素晴らしいチームの素晴らしい顧客であり、毎日目を覚ましているだけです。
(43:11)Jeremy Au:
素晴らしい。そのメモでは、この会話から得た3つの大きなポイントを要約したいと思います。まず第一に、学生としての初期の旅と、さまざまな学位を選んだ方法について共有してくれてありがとう。また、学生としてどのようなものであったか、そして最終的にどのように進んだか、EDBでの最初の役割を引き受けた方法とプロダクトマネージャーとしての役割を果たしました。
ですから、私はそれらの初期の願望について聞くのは本当に魅力的だと思いましたが、その時点であなた自身の未来についてどのように考えているかも考えました。第二に、あなたが持っていた突然の学習体験のコントラストについて共有してくれてありがとう。したがって、米国は中国であり、プロダクトマネージャーとしてのあなたがどのように異なることを学ばなければならなかったかについてのあなたの噛みつきの経験だけでなく、途中で拾ったさまざまなことを解き放ちました。
コントラストの探求ができて良かったと思います。そのすべてのうち、最終的にすべての仕事をエンドワーズでの仕事に耐えた方法で、フロントエンドだけでなく、多くのインフラストラクチャと発生しなければならなかったトランザクションも加速できるように非常に一生懸命努力しています。最後に、Acmeについて共有するためにこれだけです。何かを構築するだけでなく、金融の分野を構築するためにも引っ張ると感じた理由について聞いて本当に素晴らしかったです。そして実際、それは実際にあなたの検索プロセスの素晴らしいカプセル化でした。それはあなたが魅了されているものだけでなく、素晴らしいセクター、素晴らしいアイデア、そして時間と忍耐を求めるための非常に意図的な検索プロセスでもあります。
ACMEのビジョンと、これを構築する傾向がある方法について聞いて本当に魅力的です。銀行の転送だけでなく、地域全体で、さまざまな顧客のペルソナを横切っても。そのメモでは、共有してくれてありがとうJXに感謝します。
(44:44)jx lye:
素晴らしい。私を持ってくれてありがとう。かっこいい、男。